トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

過ぎ行く夏を惜しみながら・・・

運動不足気味なのでプールで泳ぎに行くことにしました。

競技用の50Mプールが使えたので張り切って泳いでみると、『こ、怖い・・・』wobbly

競技用プールはとても深いので(水深が2mもあります)途中疲れても休む事も出来ないのです。

4回往復したら、とぼとぼと足のつく25Mプールに移動しましたが、また挑戦したいですね。

271帰り道

.

.

夏休みはすでに終わったスキッピーですが、8月31日は何か物悲しいものがありますね。

でも今年の夏は、こんなイベントにあんな催し物その他色々と見に行きとても充実しておりました。

またその中でいろいろな人達との出会いも有りました。

ある事が理由でアルコール摂取量も激増しておりましたhappy02

そんなに沢山飲める方ではないのですけれどねsweat02

結構長く生きてますが、今年は私にとってある意味特別な夏でしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシ飯

昨日は悪ふざけが過ぎたので、今日は外で食べた晩ご飯の事でも書こっと。

以前に新聞の記事で見たロシア料理の店に行ってみたかったので雨の中

大阪の福島にあるロシア料理のお店に行ってきました。

外はこんな感じ265 263

  店内が小さい上に満席なので外の席で食べる羽目に・・・∑( ̄0 ̄;)

だがここまで来て引き下がる訳には参りません。雨の国道2号線沿いの中待ちます。

.264_2266_4

.

.

まず最初に来たのが、ツァールスカヤというウォッカとサロ

サロはライ麦パンにニンニクを擦り付けて生ハムを乗っけて食べます。

ちょっとしょっぱいくてお酒が進みます。ウォッカは辛かった・・・

そして次に来たのが

268 ロシア料理の定番中の定番ボルシチ。

ブリャークという野菜を使ったスープ、牛肉やパプリカ等が入ってます。

白いのはサワークリームです、ロシア料理にサワークリームは欠かせません。

外国料理でもロシア料理は食べやすい方だと私は思いますね。

店内に空きが出来たので中に入れて貰える事に(^_^)

そして次の270注文の品

グルジア産のグラスワイン(聞いたけど名前忘れた)とペリメニ。

ペリメニはロシア風餃子 で、中の具は焼いたサーモンが入っています。

ペリメニの皮が結構モチモチとボリュームがあって食べ応えがかなりありました。

これもサワークリームと特製マヨネーズをつけて食べます。

結構食べましたが、お値段もリーズナブルでほろ酔い気分で帰宅しました。

居酒屋風屋台なので肩肘張らずに食べられるのがいい感じです。

お店には看板娘のロシア人女性がお昼にいるそうなので、今度はランチを食べに来よっと。

あとトルコ料理も食べてみたいなあsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんて

ブログでネガティブな事を書いてもつまらないので止めておきます。

なにせ今日は

菊地真ちゃんのお誕生祭ナリよ~♪

Imas18117

.

Yes, Your Majesty!!!

.

.

☆毎度のお約束(笑)の動画紹介

お誕生日に向けて上げてきたのでしょうか?

凄い力作です。

この二つの動画は結構前の作品ですが、今でも良く見ます。

この動画に出会わなければ普通の人生を過ごせていたのに・・・(涙)

最後にtravelling 、最初は真くん一人だったのですが再up時にはトリオになっておりました。

元PVに結構忠実に作っているなと感じました。

Imas8244 .去年のイラストですかね?

MAのジャケットをモチーフにしているのでしょうか、夏らしくていいですね

.

あとは中の人のコメントに期待します、ブログに書いてくれるでしょうか?

他人様の作品で勝手にお祭り騒ぎとは我ながらお目出度い

バカ丸出しの内容でお送りいたしました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐が丘

書く事が今日もないので好きな動画紹介。

ケイト・ブッシュの名曲です、エミリー・ブロンテの同じタイトルの本(正確にはそのテレビドラマ)から

着想を得た作品だそうですが、今でも良く聞きます。

本は家にありますがまだ読んだ事ありません、機会があれば読みたいのですが

本が古いので字が小さいのがちょっと辛いですdespair

PVですが、こんなの作れる人を尊敬しますね。

天は人に二物を与えずといいますが、一つは自分にもある筈だけれど未だに見つけられない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えて○○、未来は何色?

未来は鉛色なスキッピーです。

21ksf7xt9tl__sl500_aa140__3 知人が貸してくれたこのDVDはなかなか面白かったのですが

その影響か自分も本が読みたくなって、オーブリー&マチュリンのシリーズを読んでいます。

歴史ものはある程度の知識と想像力がないと結構キツいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球

応援しているチームがあっけなく負けてしまった。

今年はクライマックスシリーズは無理かなあ・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日

190_3平日は特に書く事がないので、

夏の思い出の写真など貼ってみる。

書く事がなければ書かなければええやん!と思ったけど、最初ですからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

ニコニコ動画とのリンクをやってみた。

最初は上手くいかなかったけど何とか出来た。

何故これなのかについてはcoldsweats01・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

今日はお休みなのでお買い物に行きました。

その中で掘り出し物の中古CDを発見!231

探していたちわきまゆみさんと山下久美子さんのCD、そしてルベッツのCDを見つけたの買いました。

2つとも既に廃盤になっていたのでラッキーでした。

235 これはスタンプ。

見たらわかりますよねcoldsweats01

ある手紙に押す予定なんですが・・・ちょっと問題が

236 アロマキャンドル。

アロマに興味がある訳でなく、ある理由からろうそく立てが欲しかったのですが

何故か、アロマキャンドルになってしまいました。

みんなで食べるケーキ、グラマシーニューヨークのロールケーキを買ってみた。

今、スイーツはロールケーキが流行っているらしい。

これがおいしいかどうかは知らないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設定

ブログのタイトルとデザインを色々と変えてみる。

いまいちな気がするけどまあいいかsmile

書くネタがもうなくなって来た・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

229_2  ある人から頂いた大切な葉書き。

私の方が感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い立ったが吉日

今日からブログを始めてみた。

書く内容すら決めていないし、3日で終わるかも知れない・・・

けど、本日よりブログのはじまりはじまり~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »