« 本。 | トップページ | 気がつけば・・・ »

手紙 其の弐

土曜日の夕方までに手紙を4通も書かなくてはいけないのに全く進まない。

恐ろしく集中力に欠けるタイプの人間なのでなかなかエンジンが掛からない。

下書きも75%ぐらいしか出来ていない、どうしよう・・・

だが、書く!書いてみせる!そう誓ったのだから( ̄ー+ ̄)

とりあえず明日はお酒を飲まないようにしよう、飲んだら徹夜コース。

pen

手紙はいつもタマペンで書いているんだけど、レターの用紙と相性が悪い。

ガラスペンとか使うと違うものなのかなあ?

お金に余裕があれば買ってみよう、今年はあと2、3枚は書かないといけないんだし

しかし今年手紙何枚書いたんだろ

|

« 本。 | トップページ | 気がつけば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/42739243

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙 其の弐:

» ガラスペン3 − 菅清風 [ガラスペンに魅せられて]
京都の北白川ガラス工房で作られる日本を代表するガラスペンのひとつが、菅清風(かんせいふう)のガラスペン。このガラスペンは世界で唯一、加工の難しい硬質ガラス(耐熱ガラス)を使ったガラスペンであることでも有名です。60年余の長きに渡り、ガラス職人として技を磨いてきた菅清風氏の硬質ガラスへのこだわりは丈夫でペン先が磨耗せず、万年筆に劣らない滑らかな書き味を実現し、さらにはインクだれすることなく、細い線を描けるようにしたガラスペンの逸品... [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 22時34分

« 本。 | トップページ | 気がつけば・・・ »