« さて困った・・・ | トップページ | 奇跡的な出来事 »

空気の重さ

今日はM子さんと○夫さんの結婚記念日でした(何回目かは知らない(゚ー゚;)

私は仕事でしたので前日にケーキを買ってそれをお祝いにする事にしました。
先月の27日はM子さんのお誕生日で土曜日にアンブラッセのロールケーキを買って渡したら
意図した事が伝わっていなくて、ただお茶菓子を買ってきただけの扱いになっていました(u_u。)

街に買い物に行ったら新しく出来たスイーツのお店があったのでここで買うことに。
ショートケーキではなく小さなラウンドケーキを選ぶと店員さんが
『何かメッセージを入れますか?』と聞いてきました。
普段なら何も入れない私ですが前回と同じ徹を踏まない為の何かメッセージを入れてもらう事にしました。
家に帰り夕食後にケーキを食べる事になり、箱から出すと

  『結婚記念日おめでとう』

と書かれたチョレートがケーキの上に乗っており、それを見たM子さんはえらく喜んでくれました。
そして○夫さんを態々呼んできて見せたのでした。
その姿を見た時は嬉しかったのですが、同時に申し訳ない気持ちでも一杯でした。

あまり記念の日に何もしてあげてなかった自分が情けなかった。
毎日一緒にいるとそういう感覚に鈍感になっていたのかも知れない。
簡単な事だけど常に感謝の気持ちを忘れないでいよう、
とそう思ったのであります。

でもなぜいつもスイーツかというと私が食べたいからなのです( ̄▽ ̄)
次は虎屋のういろうを買ってくるのでありますsmile

|

« さて困った・・・ | トップページ | 奇跡的な出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43000311

この記事へのトラックバック一覧です: 空気の重さ:

« さて困った・・・ | トップページ | 奇跡的な出来事 »