« 誰か嘘だと言ってよおぉ!! | トップページ | 北加賀屋 »

日曜日のいろいろ

日曜日は日帰りで東京へ行ってきました。

今年何回目の高速バス移動だろうか?
高速夜行バスで寝るのも大分慣れてきたなw
大阪から東京までの直行便は安いのと他の停留場を回らないのがいい。
人が出入りすると起きてしまうから。

今回は日本橋口に少し早く着いた為にいつもの秋葉原のパン屋がまだ空いてなかった(;´д`)トホホ…
7分程なんですけどね。
定番に食うエンジェルソフトができてない・・・( ゚皿゚)キーッ!!
仕方ないか違うの食べよう。

お腹が膨れたから最初の目的地の錦糸町へ
ここでも予定より早く着いたのでコンビニで時間調整を。
寒いのでネックウォマーを購入、本当はお洒落なマフラーが欲しかったけどお店は当分開きそうもないし。
くじを引いたら当たりで飲み物くれた、幸せだ(≧∇≦)
そうこうしているうちの目的地のゲームセンターゲームワンが開店!
目的の物体を写真撮影316
保護用のカバーが反射して上手く取れない・・・
ゲームはメールの加減でまだやらない。

次の目的地は錦糸町と両国の間にある酒屋さんへ徒歩で移動。
お店を発見するもあ、開いていない・・・開店時間を他の店舗のと間違えたらしい。
自分に腹が立つ!ここが一番時間を食うところだったのに

仕方がないから前向きに両国駅へ、ここから御徒町まで移動。
御徒町で帰りの新幹線の切符を購入、私の調べでは上野が一番安いらしい。
無事店舗を発見、そしてチケットも購入。
このまま上野駅まで行き列車の指定をする、あとでカウンターの人に聞くと機械ででも出来るそうな(*´v゚*)ゞ

そして次の目的地の巣鴨へレッツゴー!
巣鴨到着で目的の物体の写真撮影と。321
319

なぜディレ1がサインを・・・謎だ?

折角なので巣鴨観光を、とげぬき地蔵を洗うとご利益があるらしいが今は工事の加減で水が使えないので
みんなハンカチで拭いていた(笑)
私も手拭いで拭いておいた、『ご利益がありますように』。
家族にお土産を探してみるがここでは赤い下着が売れ筋らしいが、とても買えたモンじゃない。
靴下で勘弁してもらおう、そしてすあまという米粉のお菓子を購入。
日持ちがして壊れにくいものはとてもあり難い。
ついでにあんこ玉を買って食べてみる・・・あ、甘い、甘すぎる

次は吉祥寺へ移動。
目的地はちょっと駅から離れていたけどなんとか発見できた。
いい感じのお店だ。
3点程購入し、店員さんに質問してみた。『・・・のコツは?』
帰って来た答えは『道具ですね』とアドバイスを頂いた、今度試してみよう。

店でゆっくりし過ぎて待ち合わせの時間に遅れそうだ。
駅に急ぐがあるものが目に入ったので少し戻る

   『はらドーナッツ

なんか美味しそうに見えたのでスタンダードなヤツとチョコのかかったのを購入。323

これで許してもらおうr(^ω^*)))
待っている間チラシを読む、吉祥寺と阿佐ヶ谷にお店があるらしい。
あれ!?本店の住所に見覚えが・・・『うちの近所やん!』
なぜ本店の次が東京なんだ?しかももうすぐ立川と下北沢にお店がオープンするとな。
どういう繋がりなんだろうか?不思議な縁だ。

急ぎたきたきさんとの待ち合わせ場所の錦糸町へ!

|

« 誰か嘘だと言ってよおぉ!! | トップページ | 北加賀屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43074588

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のいろいろ:

« 誰か嘘だと言ってよおぉ!! | トップページ | 北加賀屋 »