« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

12月29日(月) 栃木探訪

今日は日光東照宮と宇都宮へ
栃木県にはまだ行った事が無くて楽しみです

続きを読む "12月29日(月) 栃木探訪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日(火) コミケデビュー

知人のMuraさんのサークルが30日に出展されるという事で
東京滞在を1日伸ばしてたきたきさんと東京ビッグサイトの“あのイベント”に行く事へ。

続きを読む "12月30日(火) コミケデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の出来事

記憶が曖昧になってきたので覚えている順番で書く事に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日アニソン三昧 ファイナルだっぜー!!!

昨日まで遊び呆けていたので掃除が70%以上終っていません(涙)
朝から頑張っていました、するとこんなラジオをやっていると知り
聞きながら掃除をするとこれが結構はかどるもんでして( ^ω^ )

200曲掛けるそうですが、達成できるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

土曜日の夜から夜行バスで東京へ行っておりまして
今夜帰って来ました。
本当は昨日の晩の夜行バスで今日の早朝に帰宅予定でしたが
変更して新幹線で帰ってきました。
途中、新幹線が1時間40分も止まるというアクシデントがあり
ちょっと疲れました。_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01

それが、愛でしょう 歌:天海春香
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-(天海春香・高槻やよい篇)」
オリジナルは下川みくにさん
.じゅもんをあげるよ 歌:高槻やよい
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-(天海春香・高槻やよい篇)」
オリジナルは古原奈々さん(ゲームソフト「ことばのパズル もじぴったん」より)

この2曲がリクエスト・スペシャルの公募で決まった曲だそうで・・・
個人的にはがっかり感があります。( ´・ω・`)
自分があまり知らない曲というのもありますが、ちょっと偏っている気がしますねえ
曲を聞けばまた変わるのでしょうけど。

まあ、自分は自分の好きなアーティストの曲をリクエストするだけです。
律子さんにはあのメガネの歌手の曲で応募しておきました。
中の人は英語のフレーズはちょっと怪しい・・・と言っていましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

暫しの休息。
なんか今年は猛烈に太りそうな予感がする(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

で、予測通りに早く終ったので買い物しに町へ
クリスマス気分が一挙にお正月気分に突入な町並みです。
そういえば来年のカレンダーを未だ買っていなかった。
カレンダーは毎年お馬さんのカレンダーを購入しているのですが、
先週買いそびれたので、明日ウインズに行かなければ・・・
明日は家から出たくないのに( ´_ゝ`)フーン

明日の今頃はまた高速バスの中です。
今年何回目なんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

仕事が定時で終るといいなあ
買い物に行きたいが、最近少し遅いのでなかなか行けない。

年内にもう一回映画見に行けるかな?
過ぎ行くクリスマスを偲んで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の終わり

今から21年前・・・BOØWYの解散が発表された。

続きを読む "世界の終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は夜更け過ぎに

住んでいる所が海から近いせいなのか、今までホワイトクリスマスになった事がない。
まあ本当になっても困るんですけどw
明日は晩御飯が豪華な日です(私にとってそれくらいの価値しかないw)
ケーキはフォンダン・ショコラが猛烈に食いたい、C3のティラミスでもいいけど
さてフレシネ・コルドンネグロを開けるとするか

甥っ子達が小学生の高学年ぐらいまで本当にサンタクロースの存在を信じていた事に
凄いショックを受けました。
こういうのって周りの努力が大切なんでしょうね。
私の両親はそういう事に疎かった為に小学校に上がる前から信じていませんでした(笑)

首都圏のアケマスのサイン筐体の情報がどうやらガセネタらしかった。
今度の日曜日の予定を組み直さなければいけない。
ネット情報の真偽の判断は難しいな┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLASH

そんな罠に何度も嵌るとでも・・・

続きを読む "FLASH"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスソング

毎年幾つものクリスマスソングが生まれては消えて行きますが
私の中ではWham!のLast Christmasが絶対。
多分永遠に変わる事はないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない土曜日

昨日の晩御飯はKFCだった。

続きを読む "何もない土曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なお知らせ

延期ですかあ・・・
まあ1ヶ月ぐらいだから別にいいですけど

インターネットラジオに投稿しておいたネタが読まれた。
なんか感動した!ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り14日

今年も残り14日となってしまった。
別に遣り残したことはないけど、今読んでいる本は年内に終らせたい。
途中で読むのが止まっている本も結構あるけど(=´Д`=)ゞ

気がついたら今月CDを10枚も買っていた・・・自重しよう ( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエル・ヴァイナッハテン・ナビダー

12月24~25日のKFCは1年で一番不味いと思う。
ケーキは馬鹿高くなるし。
仏教徒である自分には全く関係ないけど・・・
でもやっぱり雰囲気は好きなんだな。
日本人にとって24日の夜が全てだけれど、本当は25日の日没までがメインなんですよね。

本当はあの方が12月24日や25日生まれじゃないって、皆さんご存知なのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポート、カヴァ、シャンパン

マテウスロゼ
フレシネ・コルドンネグロ
モエ・エ・シャンドン ネクター・アンペリアル
週末、クリスマスイブ、お正月用に飲むお酒を買ってきた。
これで完璧(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビの画面にいつかの心を奪われて

イーブックオフで買った中古CDが届いた。
今回買ったのはBUCK-TICKのSEXUALXXXXX!とREBECCAのMaybe Tomrrow
もちろん発売当時のもの。
相変わらずケースはどこか破損しているのね(^-^;

CDはそんなに傷はついてないからまあいいや。
ベストでも買えば安上がりな気がするけど、ベストや再発売されるものには
変なリミックスがされてある場合があるから好きじゃない。
しかし、最近はアイマス関連のCDか古い中古CDしか買ってないなw
新しいのといえば中田ヤスタカ関係かな?
REBECCAや以前購入した森口博子さん、大滝詠一氏のCDもアイマスから端を発しているんですけどね。

JUDY AND MARYのFRESHも買えば良かった(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し昔なお話

私にとって衝撃なニュース・・・

続きを読む "少し昔なお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手

昨日M子さんに頼んでおいた年賀切手がお年玉付きの筈が普通の年賀切手だった。
なんで?( ゚д゚)ポカーン
『売り切れていたから・・・』

なら相談してくれよ!!!(#`皿´)
仕方が無いので仕事が終ってから中央郵便局に寄ってみることにした。
さすがに大きいところでは残っていたようで助かった(゚▽゚*)

今年は珍しい年賀葉書きを発売していたらしいが
発売日には既に予約で完売ってそれはどうなのよ日本郵政

しかし今年は郵便局とかなりお付き合いがあったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエスト・スペシャル

来年発売されるTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL01には
アイドル達に歌って欲しい曲のリクエストの募集がかかっているそうで
私も応募してみました。
春香とやよい・・・あまりイメージしにくいんですが

春香には椎名林檎の幸福論
やよいにはPSY・SのLemonの勇気
で出してみました。

多分アニメやゲームの曲が圧倒的に多いと思いますが、
それだと面白くないので自分は80年代から90年代前半ぐらいのJ-POPで行こうと思います。
今回の椎名林檎はちょっと違うけどw

未だ先の事ですが、真はGAOで行こうと考えましたが狙い過ぎかなあ。
GAOといえばサヨナラが有名ですが私は突然 君と出会いたい の方が好きだったりします。
こういうのを考えるのって結構楽しいですね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の事を言うと鬼が笑う・・・らしい

さっそく切手を買ってきた。
80円切手ならたくさんあるのに50円切手は無かった。
イベント日時は2つありどちらかを選ばなくてはいけない
土曜日だからなんとかなる!と思ったけど、片方の日は仕事だった。
万が一に当たったとしてもいけるかどうか分からないけど
こういうのに葉書を出すのが最近結構好きなんだな(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Colorful Days&オーバーマスター

仕事が終って買いに行きました。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
765プロと961プロのCD2枚をレジに持って行ったと思ったらいつのまにか桃井さんのCDも掴んでいた。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
危うく年賀状と封筒を買いそびれるところだったぜ

結果お財布の中が空っぽになりましたw
.
.
.
.
そうそう、購入時に貰ったイベント応募用紙を書いたのはいいが切手がなかった。
今年のお年玉付き年賀切手ならあったけど19日(金)必着なのでこの時期使うのは拙そう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日には

これこれが買えてしまうらしい

続きを読む "明日には"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、悔しいっ!!悔しいときは・・・だろ

今日は仁川にある阪神競馬場ヘGⅠジャパンカップダートを見に行きました。

続きを読む "ああ、悔しいっ!!悔しいときは・・・だろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

先週の出来事を書き終えた。
なんという文章作成能力。
全然纏まらない長いだけの駄文。
長い文章を書くのは難しいですね、本当。

昨日はとても寒いと思ったら雪が降っていました。
ニュースでは真冬並みとか言ってましたが『今は真冬じゃないんだろうか・・・?』
と思いました。
M子さんの買い物に付き合い、ラ○フで頭の悪そうな上着を買ってみましたw

今日は夜が明けたら仁川の阪神競馬場に行きます。
何年ぶりだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

perfect communication!

アイマスガールズのちょっとgdgdな出番が終わりました。

続きを読む "perfect communication!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

memory of 北加賀屋 パート4

少しトイレに行っている間に始まっていました。

続きを読む "memory of 北加賀屋 パート4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

memory of 北加賀屋 パート3

長谷川さんがステージに上がってきました。

続きを読む "memory of 北加賀屋 パート3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

memory of 北加賀屋 パート2

会場が暗くなりいよいよ大虹ロックフェスティバルの始まりです。

続きを読む "memory of 北加賀屋 パート2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

memory of 北加賀屋 パート1

北加賀屋に到着。

続きを読む "memory of 北加賀屋 パート1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's the time say Good bye !

大阪に戻りご飯の食べる事に。

続きを読む "It's the time say Good bye !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日(日) 夜

向日町駅に到着、大分暗くなってまいりました。

続きを読む "11月30日(日) 夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日(日) 昼

大津駅から京都駅に戻ろうと考えたのですが

続きを読む "11月30日(日) 昼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日(日) 朝

朝8時に起床。
朝ごはんは駅のヴィドフランスで食べる事にしました。
勿論私の一存です(笑)
ヴィドフランスのパンも地域であったりなかったりと差がありますねえ。
オレンジクロワッサンは秋葉原より地元の方が美味しい気がする。

さて今日はスタンプラリーで滋賀と京都の店舗を回りますが、
最初は一番遠い滋賀の膳所に。

膳所・・・滋賀にいた頃に映画見に行った位しか降りたことがないなあ。
というか用事は全部京都でしてましたからねえ(*゚ー゚*)

膳所に到着。
駅から緩やかな下り坂を下って行きます。
この近くには義仲寺があって木曽義仲と松尾芭蕉のお墓がありますが
私はまだ入った事がない・・・いつかきっと!
パルコの横にそれらしい建物を発見。AGエクエア大津です。
私もレッスンを一回します、昨日見たダンスレッスンをお手本にやってみましたが、
結果・・・ノーマルの1/3でした。
ショック、ダンスは私には向いていないのだろうか・・・(u_u。)
営業もノーマルコミニュケーションで思い出が1個増えただけですが、
とりあえず3個溜まったので次はメールを待ちオーディションに行きます。

折角なので琵琶湖を見つつ大津駅まで歩きますが、湖岸はちょっと寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ1週間の出来事

大虹ロックフェスティバルの事を書こうと頑張っていましたが
書いた途端にメンテに入ってしまい内容が飛んでしまいました(u_u。)
同じ内容をもう一度書くって結構気力が要りますよね。

そんな事やっている間に今週はいろんな出来事がありました。
自分的に重要だった事をピックアップ

○落合祐里香さんが事務所を移籍、頑張って下さいね。
○仁後真耶子さんのお誕生日が12月2日でした、おめでとうございます。
○LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが肝細胞がんでお亡くなりになりました、ご冥福をお祈りします
○千葉ロッテマリーンズドラフト2位指名だった長野久義外野手が入団を拒否して
ホンダにとどまることになりました、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日(土) 夜

ライブパートはまた後で書きますw

6時間半のイベント終了でヘロヘロになりましたが、晩ご飯を食べるところを探しに行きます。
帰りの電車の都合があるので梅田近辺で探す事に。
ぶらぶらと当ても無く歩きましたが、粉モンを食べるというプランを忘れておりましたヽ(´▽`)/
阪急東通りにお好み焼き屋がある筈なので、千房ぐらいを探しますが見当たらないので
近所の適当な店に入ります。閉店時間がちょっと迫っていますがなんとか行けそうです。
モダン焼きと焼きそばとねぎ焼きを注文、つまみのげそマヨがなかなか美味しかった。
ライブを振り返りつつtakitakiさんとご機嫌で飲みまくりました。
閉店時間が来たので少し急かされて店を出ましたがお腹一杯になりました。
今日の予定はこれにて終了。
明日はスタンプラリーの旅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日(土) 昼

セガワールド布施に到着。
ここは9月に一度来ましたが、スタンプの場所が分からずに
帰ってしまったのでとてもあり難いです。
スタンプは店員さんが管理しており、しかも今は真くんのスタンプまで
あるというからナイスなタイミングです。

そろそろお昼ご飯の時間になってきたので、難波に移動。
お昼の前に大阪観光の超定番、道頓堀のグリコを見に戎橋へ。
くいだおれ太郎はまだ営業に回っているようで留守でした。
道頓堀を回りお店を探します。
たこ焼きがオススメなんですがたこ焼きだけでは少ないし・・・
と思っていたらtakitakiさんがかに道楽に反応されたので、
カニを食べる事にしました折角ですからかに道楽の本店へ。
真昼間から道頓堀を見渡しながらビールを飲みカニを食べる、なんて贅沢なんだw
店を出てからたこ焼きをオススメしましたが、お腹一杯との事でたこ焼きは断念!

次のお約束の大阪の名所、通天閣を目指します。
堺筋線に乗っていきますが、恵比寿町と動物園前駅のどちらで降りるかを考えます。
距離は同じぐらいの筈ですが、見えるインパクト等考えて動物園駅から行く事にしました。
廃墟と化したフェスティバルゲートを抜けた先に見えた通天閣は
見慣れた私でも新鮮なものがありました。
折角ですから中に入ってみますが上には上がらずに退散しました。
待ち時間が結構ありましたから。

次の目的地の天王寺のゲームランドエースへ環状線に乗って移動。
ここもスタンプは店員さんが管理しており、1プレイが条件となっていましたので
私は自重しました、ここならまた来る機会はあるでしょうから。
これで大阪のスタンプラリーは終了です。
なんとかライブ前に終わらせる事ができてホッとしました。
それでは本日のメインイベントの北加賀屋に向かうとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日(土) 朝

29、30日とtakitakiさんが来阪され、大虹ロックフェスティバルと
関西のアイマススタンプラリーをすることになりました。
ライブは15時からですが、入場は早いもの順なのでなるべく大阪にある4店舗を効率よく回り
しかも大阪観光と大阪らしいご飯をと考えておりますので私のガイドの手腕が問われます。

夜行バスで大阪に到着しているtakitakiさんと合流、軽くお茶を飲んだ後移動。
先ずは梅田の2店舗のうちの一つハイテクランドセガミスト2へ
takitakiさんは各店舗1プレイを目指しているようですが、
私のユニットはあまり進められないので見学だけです。
以前来た時にはなかった若林さんがここの店員さんにあてた色紙が飾ってありました。
あまり人のプレイを見たことが無かったのですが、
レッスン方法やタイミングの取り方に感心させられました。
勉強になるなあ
プレイ後スタンプとコミュニケーションノートに記帳後に
次の店舗タイトーペンギンファンタジオへ。
ここのPOPはとても秀逸なものが多いのです。
そしてここでもスタンプと記帳後に移動。

ここからが私のオススメコースとなります(笑)
次はセガワールド布施に行くのですが、梅田には戻らず歩いて天満橋に向かいます。
それは何故か?それはtakitakiさんに関西テレビのビルをお見せしたかったのです。
関西テレビのビルはアイマスの1シーンに使われているからで、
takitakiさんも喜んでくれたようでホッとしました。
(アイドルマスターに興味が無い人には只のビルですから)

JR天満橋から鶴橋まで行き近鉄に乗り換えて布施を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでは

先週末のイベントのレポをぼちぼちと書くとしましょう。
長くなりそうなので、適当に分割します。
私の文章作成能力では上手くまとめる事は不可能ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末の

出来事を書こうと思ったけど、至急書かなくてはいけないものが出来たから明日以降にしよう。

教訓
何事も短絡的になってはいけない、常に冷静に判断しなくてはいけない・・・なんて馬鹿な私(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Splendid weekend

11月29、30日はとても充実した2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »