« 週末の出来事 | トップページ | 12月29日(月) 栃木探訪 »

12月30日(火) コミケデビュー

知人のMuraさんのサークルが30日に出展されるという事で
東京滞在を1日伸ばしてたきたきさんと東京ビッグサイトの“あのイベント”に行く事へ。

有楽町で手土産を購入して徒歩で新橋のゆりかもめ駅を目指します。
(手土産はアレを持っていくと決めていたもんで^^)
しかし箱がでか過ぎるぞ、クリスピー。

11時頃に到着すると人はたくさんいましたが、特に並ぶという事はなかったですね。
(多分山場が終っていたということなのでしょう)
最初にMuraさんのサークルを目指します。(荷物が引っ掛かって動けないw)
配置の番号を頼りに奮闘する事、約15分店番するMuraさんを発見!
挨拶を交わして手土産を無事渡せました。(*゚ー゚*)
荷物を預かってもらってコミケを回る事に。

大きすぎてどこを回れば分からないのですが、アイドルマスターのブースに行く事だけは決まりました。
そして朝早くから来ていたじつじつさんと合流出来ました、夏のライブ以来です。
じつじつさんと一緒にアイマスブースを回ることに。
今回は律子愛が素晴らしいとの事。
通路は人の流れが激しく真っ直ぐ歩くのも大変です。
しかし出展の数が今までとはレベルが違い過ぎる、
なので本は一目見て手に取るかどうか?買うかどうかを瞬時に決めなければいけません。
後戻りは出来ませんし、戻る頃には売り切れているかもしれません。
なのでお財布の中からお金が恐ろしいスピードで消えて行きます(笑)
そしてこれがその戦果 442_2 443_2 446_2

.

.

.

ろぐますと人魚姫CDはじつじつさんが買ってくれました。
しかも人魚姫CDは直ぐに売り切れてしまった人気商品だそうで。
感謝感激雨あられで本当にありがとうございます o(_ _)oペコッ Muraさんの本にはこだわりを感じますね。
前回買いそびれたレモネードさんの本や若林さんの愛が溢れている。
PennyLaneさんの本も購入出来ました。。
たきたきさんは真レーダーに引っ掛かる本を大人買いしておりました(゚ー゚;

とりあえず買い物がひと段落したのでじつじつさんとお別れを。
私達は会場を後にしました。

初めてコミックマーケットに行ってみての感想は
女性も結構多かったのと、ブースをだしている作家の人にも女性が多く
しかも結構年齢が高いご婦人先生がいた事に驚きました。
愛想のいい人やそうでない人、宣伝を一生懸命する人にそうでない人
趣味で出している人、これでご飯を食べる人にここで名を売る人と様々です。
R-18がかなり多いんですが、自分の性癖を前に並べるのってどんな心境なのでしょうか?
一度聞いてみたいですね(゚ー゚;
あとからもっと回ってみたいと思いましたが、目的やこれが欲しいと思うようになると
結構キツくなるでしょうね。
みなさんが回るブース順番に回るチャート用紙みたいなのを持参して、効率良く回っていました。
一人では回りきれないので、何人かで分担して購入されているそうです。
なにせ凄い情熱を感じる場所でした。
363

|

« 週末の出来事 | トップページ | 12月29日(月) 栃木探訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43586757

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(火) コミケデビュー:

« 週末の出来事 | トップページ | 12月29日(月) 栃木探訪 »