« 遠征中のご飯 | トップページ | 12月28日(日) 乙女企画クロジカン »

12月28日(日) 『僕の愛した冒険』

やって参りました東京駅日本橋口。

朝ごはんを食べに新橋へ。
いつもなら秋葉原ですが、その後に築地に行く予定なので汐留へ。
朝食をとっとと済ませて築地に向かいます。

調べると結構近いようなので、築地市場へは歩いて行きます。
市場が近づくにつれて籠や大きな袋を抱えた人たちが多くなってきました。
普通なら日曜日なので休みなのですが、年末という事で営業しており助かりました。
そしてお昼ご飯を食べに行く予定のお店の偵察へ。
その前にテリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼きやさんに行ってみます
が、8時半の時点で売り切れていました。残念(;´д`)トホホ…
店前にはお兄さんのアニーさんが立っていました、テレビのまんまそっくりです(笑)
そして入り組んだ市場を回り、目的のお店を発見!
朝から凄い列です、大丈夫かな・・・
折角来たので800円の栗きんとんを買って行きます、高いのか安いのかは分かりません(^-^;

次は夜に行く舞台の下調べの為に新宿へ。
大江戸線に乗って築地から新宿に向かいます、地下鉄駅の配置もちょっとずつ分かってきました^^
(っても大きな町にしか行かないですからね)
新宿に到着。
今日は有馬記念がある為に駅前は朝からでも人は多いです。
大体の位置は頭に入っている(これがいつも怪しいw)ので目的地シアターモリエールを目指します。
大塚家具の裏手なので比較的簡単に見つけられました。
入り口のシャッターはまだ下りています、人は未だ来ていないようです。

次は家族に頼まれた勝馬投票券をウインズ新宿で購入しますが、
なんと200円からじゃないと売ってくれません。
築地に戻る途中のウインズ汐留で購入するしかない。
また汐留のウインズが遠いんだな、これが。
待ち合わせの時間が迫る中急いで購入し、たきたきさんと合流します。

合流後、お昼ご飯を食べ次の目的地、アケマス聖地のプラボ中野へ。
築地から門前仲町へ移動しそこから東西線で中野に向かいます。
中野ブロードウェイにあるプラボ中野、ちょっと見つけにくいですが
一度来ているから迷いませんw
夏に来た後に新人の2人が雑誌の企画で来てサインを書いていたのでどうしても来たかったです。
これが2人のサイン354355






アケマス1回プレイしましたが、ボーカルマスター不合格・・・ショック(u_u。)
しかし直ぐにブーストメールが来ましたので、宇都宮でリベンジが出来るでしょう、きっと。
そしてQMAもプレイ、だんだんと難しくなってきました。
無駄な知識しか入っていない脳細胞をフル回転させて頑張ります。

有馬記念を見る為に新宿へ戻りますが、あまりにも人が多いので断念。
マクドナルドでお茶を飲んでいると、隣の人がワンセグ携帯で見ていたので
たきたきさんが聞いていました。
ダイワスカーレットが並み居る牡馬を抑えて勝ったようで、私の券と家族の券は紙くずになりました。
強いなあ・・・私とは相性悪いけど。

まだ時間があるので新宿をぶらぶらと散策する事に。
新宿の京王百貨店でガトーフェスタ・ハラダのお店でラスクを買いに行くことにしました。
ここは佐久間紅美さんのブログで書かれていて、東京へ行く前から寄ろうと考えていました。
しかも朝地下鉄で隣の人がここの袋を持っていたので人気があるらしく、俄然テンションが上がります。
地下のお店に行くと凄い行列で30分以上は掛かりそうなので断念しましたが
たきたきさんが「舞台が終ってからまた来ましょう」と言ってくれたのでお店を後にします。
凄い人気のあるところなんだなあ。

次は朝来た時に見つけた花屋さんへ行く事にしました。
若林さんにプレゼントを渡す事はファンの中では自重しようとの取り決めがあるのですが
小さいのと渡せなかったら自分で持って帰るつもりで買う事に。
バラの花のプリザーブドフラワーで手のひらサイズでコンパクトだからいいか。
(本当は良くないけど)

その次はディスクユニオンを2店舗
ディスクユニオンは神保町にあるのは知っていましたが、新宿にもあるとは。
しかも結構いろんなジャンルの店舗があり品揃えも豊富です。
一人の時にゆっくり回ってみよっと。

その次はアルタ地下のたい焼きやへ
ここは斎賀みつきさんのブログで知りました。
いろんな種類がありスタンダードなたい焼き以外を4つ買いました。

少しゆっくりし過ぎて入場時間が過ぎてしまいました。
いかんなあ・・・(;;;´Д`)

階段を上った先にホールの入り口が人がもう座っていました。
たい焼きの一つ(焼きいもあんかな)を食べて席に。
前から3列目ですがやや左寄りで左側ちょっと見にくいかな。
でも問題ないレベルです。
開始時間やや過ぎて会場が真っ暗になり
乙女企画クロジ☆第7回公演『僕の愛した冒険』千秋楽の始まりです。

|

« 遠征中のご飯 | トップページ | 12月28日(日) 乙女企画クロジカン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43611391

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(日) 『僕の愛した冒険』:

« 遠征中のご飯 | トップページ | 12月28日(日) 乙女企画クロジカン »