« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

12分の1が終ってしまった・・・

先週はぐうたらしていたので今週は外の世界へ

続きを読む "12分の1が終ってしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入団内定選手

久光製薬スプリングスの今シーズンの内定選手の発表が先週ありました。
筑波大の水田選手と東九州龍谷の岩坂選手で共にミドルブロッカー。
久光にも東九州龍谷とパイプがあったんですねえ( ^ω^ )
センターを取るという事はオレンジアタッカーズからのあの2人も引退が近付いている
ということなんでしょうか?

1レグはボロボロだった久光も2レグに入りセッター対角にワンジョを置いてから
大分安定してきました。
ワンジョはキャッチがあまり上手くないから、佐野ちゃんとカズさんとトムでやっているのかな?
姫路大会が待ち遠しいですな。

とりあえず頑張れ久光製薬スプリングス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン・ジニ

韓流ドラマは好きじゃない。
だけどなぜかファン・ジニだけは見ていますw
設定がなかなか面白いと思う。

そういえば明の大使を怒らせていたけどあの後どうなったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adesso e Fortuna ~炎と永遠~ & 風のファンタジア

仕事がいきなり閑になってきました。
来月はまた調整されるらしいから今週一杯は早く帰れそう。
でも早く帰ってやる事といえば、モニターに向かうぐらいしかない・・・( ´・ω・`)
有意義な週末の過ごし方は考えとこう、本当に。

某所でリクエスト・スペシャルにこの曲を送ったと書いてあったのを見て
探してきました、懐かしい曲だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

over the top

最近は少し早く帰れるようになりました。
今日で仕事の山が終るみたいだけど、
少し遅れ気味なので週末まではこんな感じでしょうか。
金曜日は映画で見に行くとしよう、しかし終るのが早過ぎると拙いんだな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新色出ました

先週末は家から出ませんでした( ^ω^ )
おかげで膝が痛いのは収まりましたが、体重が大幅増加しました^^
お金も使わずに済みましたが、プールに泳ぎに行くのはまだ無理そう。

さてPSPの購入を躊躇していたら、
あら、なんと!新しいカラーのPSPが出るとな!?
しかし発売はアイマスSPの後なのでどうすべきか・・・(゚ー゚;

今日締め切りのアイマスのリクエスト・スペシャル第三弾は
我那覇響には森口博子さんのサムライハートで出しました。
中の人がオーディションの時に森口さんのエターナルウインドを歌っていたので
その繋がりですね。
エターナルウインドそのままでもよかったのですが、ちょっと捻りを入れてみました(笑)
千早はこれといったものが思い浮かばないのでパスしておきます。
きっと、いい曲が選ばれるでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神なんば線

3月20日に開通という事で阪神電車から広告が来ていました。
私にとっての阪神なんば線のメリットは京セラドームとなんばまで
乗り換えなしの直通で行ける事ですねえ。
(本当は家に近いほうでちょっと乗り換えはあるんですが^^)
時間が三宮~なんば間が40分で運賃が400円。
これも従来の値段に比べれば安い。

今までなんばへは西大阪線(これももう名前がなくなるんだな)で西九条まで行き
そこからJR環状線に乗り今宮で乗り換えて行くという、結構面倒な事してましたが
それもなくなりそうですね。
なんせ今宮からなんばの乗り継ぎがちょっと歯痒かった。

そういえばJRの回数券を買っている私は今後どうしたらいいんだあ
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

The Fratellisのライブに行くなら新譜ぐらいは買っておかないとな

ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格)
ザ・フラテリス
ユニバーサル インターナショナル (2008-06-18)
売り上げランキング: 63294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The schedule of the future

2月と3月がとても暇な事が確定してしまいました。
薄給ですがレクリエーションを充実させようかと(^-^;

2月は14日にいずみホールのパイプオルガンコンサートに行くのと
15日に女子V・プレミアリーグ姫路大会を見に行くぐらいかな
しかも15日の夕方には地元でPERSONZがライブをやるみたい。
これはスケジュール的にきついのでまだ予定にしておこう。

3月は7日にスカイマークスタジアムでOP戦を見に行くと
5日の木曜日は京セラドームだけど珍しくナイトゲームなので
仕事が定時で終れば行けそう、しかも次の日休みだし。
でも残念ながらその日はまだ阪神なんば線は稼動していないんだな。
12日の木曜日にはThe Fratellisが心斎橋クラブクアトロでライブをやっている。
これも平日だけど定時なら見に行けそう。

結構予定を詰めてみましたが休みの前の日に予定があると
気分が高揚するタチなので(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

余裕があれば4月までに一度東上してみようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全豪テニスオープン2009

いつの間にか始まっていました全豪テニスオープン( ^ω^ )
私一押しのマラト・サフィンはロジャー・フェデラーに残念ながら負けてしまいました。
フェデラーはナダルから王者の座を奪還して欲しいですね。

出場選手の中で懐かしい名前をいくつか見ました。
マリン・チリッチ
カロライン・ウォズニアッキ
ビクトリア・アザレンカ
私が見に行った大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権大会の優勝者達です。
みんな頑張って欲しいですね。
しかし杉田と奈良はどうしたんだよ?(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~全て遠き理想郷(アヴァロン)~

仕事帰りにミスタードーナツによってきた。
1個100円のキャンペーン中だが、行った時間があまりにも遅すぎて
あまりいいのが残っていなかった(´・ω・`)ショボーン
仕方がないのでフレンチクルーラーとポン・デ・ダブルショコラを買って帰りました。

だけど甘い物食べて幸せよ~♪

以前、PS3ソフトの同梱のフィギュアが欲しいといっていたら
今度は1/7のスケールを単体で売るらしい。値段が約1万
どうするべさ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

生協の白石さんはイケメンだった。Σ( ̄ロ ̄lll)

あんなウイットに富んだ返事を書ける人がルックスもいいなんて
天はニ物を与えずというのは嘘ですよねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういえば、買ってきた同人誌殆ど読んでないや。
読んだら感想でも送ってみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全世界が注目する文章

大統領就任演説はリアルタイムで見る事はできませんしたが
夕刊に載っていた訳文は晩御飯を食べながら読みました。

書いた人は若干27歳の人だとか。
全世界が注目し、間違いや誤解を招くような内容は許されないし
バラク・オバマ大統領のカリスマ性を引き立たせる内容にもしなくてはいけない。
そういう意味ではよく出来た演説内容だったと思いました。
特に最後の辺りの地元レストラン・・・の件はティン!と来るものがありました^^

人を惹きつける文章や感動させるコピーを書きたい、とまでいかないけど
分かりやすく、人を不快にさせない文章が書けるようにはなりたいなあ

演説書いた人は今頃絶賛の嵐でしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテマリーンズのいいところ

やはりマリーンズに井口資仁選手が来るようです、しかも背番号6で。
決まったのならば精一杯応援するだけですね。

千葉ロッテマリーンズの強みはチーム所在地が東京に近いところにあると思う。
関西人の自分には理解し難いのですが、首都圏にこだわる人は多い気がします。
ベイスターズの三浦選手のFAの件もその影響があったと私は考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は今日よりもいい日だと信じたい

はあ~仕事がしんどくて気が滅入ってくる(≧ヘ≦)
山は来週の半ばまでらしいから、気を取り直して頑張ろう。

膝が痛いのは軟骨ではなく靭帯が原因らしい。
これも仕事の山と共に去ってくれるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいい戯言

そろそろPSPとアイドルマスターSPの予約をしたほうがいいだろうか。
新しい予約特典やソフトの内容の情報も大分流れてきているし。
セット特典には興味がないからソフトはまずは1本だけでいいでしょう。
どれを最初に買おうかな?おそらくは☆かな

今日のこみっくトレジャーはあまりにも早く帰りすぎた。
もうちょっと雰囲気を楽しんでくればよかった。

大阪に行ったついでにアケマスをしようと思ったら、
カードを忘れるという痛恨のミス。
また、メールが来るのを待とう(´・ω・`)ショボーン。

グルコサミン&コンドロイチンの錠剤が不味い上に1日12錠飲めときた( ゚皿゚)キーッ!!

NHK大河ドラマ天地人、あのかわいい喜平次くんと与六が
もう出ないなんて・・・(´Д⊂グスン
それと吉川晃司の織田信長は悪くないと思う。

大相撲、朝青龍と日馬富士が毎日新聞に載っていたが白鵬は空気でいいのか?

千葉マリーンズ、ランビンとバーナムが使える選手でありますように人( ̄ω ̄;)

ヴィッセルにツネ様が来るようだ、チームが強くなりお客も来てくれるのだろうか?

ヨドバシカメラでN-01Aのホットモックを触っていたら破壊するところだった(^-^;
あんな風にしてスライドするのか・・・

エウレカセブンのパチンコ台を発見した。
財布の中身が余裕があったらやってみよう。

さて、来週末は何しよう・・・(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他買い物

膝痛の為に買ってきたコンドロイチンとグルコサミンが入ったサプリメント
コンドロイチンの値段がピンキリだからどこで妥協するかが難しい。
お願いだから効いてちょうだいね(はぁーと)489





そして前から欲しかった家庭用電源からUSBポート変換用のアダプター。
前回の東京遠征時に買った携帯用ポータブル充電器には
USBの差し替えが出来るようになっているので、遠征時はこれを持って行けば
荷物が少なくて済むしipodの充電も出来る。
しかも使わない時は目覚まし用の携帯充電に使えるしと( ̄▽ ̄)490





普通の目覚ましでもいいのだけれど、朝を起きる時間が平日と休日では
極端に違うのでそれを設定できたほうが有難いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみっくトレジャー

今週も行ってまいりました、インテックス大阪。

続きを読む "こみっくトレジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人誌販売会

さて、夜が明けたら今週もインテックス大阪に行くか(笑)

あの雰囲気が好きになってきた。
趣味と実益とやる気のあるなしの混在するあの世界が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.17

この街に住む者にとって忘れられない日、忘れてはいけない日。480479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日禁酒を守れている自分を褒めてあげたい

今日もスペシャルな残業で疲れました(´△`)Zzzz・・・。o○
明日も長そうだなあ。
帰りの電車の中で読んでいる東野圭吾の『容疑者Xの献身』が
意外と読みやすく150ページぐらいは読めました。
今月中には読み終わるかな?

そういえば、明日は私の町は特別な日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィータ副隊長

膝が痛い・・・グルコサミン&コンドロチインを摂取しよう。
明日と明後日の残業がスペシャルなぐらい長かったら
日曜日はインテックスに行くとしよう、そうしよう今決めた。

去年大虹ロックフェスティバルの会場に来てた格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎さんが
2月の K―1ワールドMAXの抽選会の記事でかなり大きく取り上げられていました。
ついにここまで来てしまいましたか( ^ω^)おっおっおっ
ここまで来たらテレビで見ている人達の度肝を抜くパフォーマンスを見せて欲しいですね。
勿論、肝心の試合のほうも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の意味

日曜日の決断が下せないと悩んでいるのに
アケマスのブーストメールが来やがった。
来月はいろいろと物入りだからなあ・・・どうするべさあ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャノンボール

なぜか周囲が暇なのにうちの周りだけが忙しく残業がやたら長い。
今の世の中では贅沢なんだろうけど、もうちょっとだけ早く帰りたい。(u_u。)
火曜日始まりは曜日感覚のズレが週末まで直らない。

同人誌販売会行くなら先週ではなく、今週行けば良かったみたい。
しかし、交通費にカタログ代に購入費用を考えると・・・
なかなか決断が下せない。

今年の目標にxbox360版アイドルマスターの全員プロデュースを
入れておこうw
買ってから1年以上経っているけどまだ3人残っているな。

中村一義はあまり好きではないけど、何故かこの曲は好きなんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙♯01

去年末に見た舞台の出演者の人達3人に出す手紙がやっと完成した。
本当は先週ぐらいに出したかったのだけれど、バタバタしていたのと
感想が書きにくい内容だったので思いのほか時間がかかってしまった。
腱鞘炎が少々痛むけど、今年も頑張って書いていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その帰り

コミックシティから帰る途中で買ってきた食料品。473





チョコレートスプレッドは前のがあまり甘くなかったので戻しました。
紅茶はレディグレイ。これは中にオレンジピールが入っているので
何もしなくてもレモンティー気分になるから素敵!
そして愛用のとんかつソースが切れたので今回はこれ。
(前はオリバーのだった)
マシュマロも切れたけどいいのがないから買わずじまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違和感。

今日は宣言どおりにインテックス大阪に行ってきました。

続きを読む "違和感。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番福の男

西宮えびす毎年恒例の福男選び。
テレビで見ましたが、毎年いいところで転ぶ人がいるんですが
今年もゴール寸前で転んでしまい、後ろの人達は転んだ人を
かわして次々と本殿に飛び込みました。さて転んだ人は何着だったのでしょうか?
実は転んだ人こそが今年の一番福の人だったのでした。

一番に飛び込んだ人が一番福の男ではなく、
三人いる宮司さんの中で一番福の宮司さんに抱きついた人が一番福になるそうな。
そんなルールがあったんですねえ、まさしく福男です(笑)
でもなんで神戸市西区の人がなんで東京の消防士に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝が来たら

インテックス大阪に行ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂窩織炎

今日、久しぶりに献血に行ったら検査採血が済んだところでNGになってしまった。
理由は鼻に吹き出物が出来て化膿しているからとのこと。
蜂窩織炎、フレグモーネという。
フレグモーネって馬だけじゃなかったのね。
残念ながら献血は出来なかったけど、血液の比重は問題なかったらしい。

そしてアケマスをしに大阪へ。
ブーストメールと前回取った記者で勝負を賭けるがあえなく敗北・・・
しかし、次週のコミュでパーフェクトが取れたのでメールが来たら
もう一回オーディションを受けよう。

地元に戻ると外は白い物体が空から舞い降りてきていた。
道理で寒いはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ!?

天地人の再放送、なんで夕方なん・・・?

最悪やんw予定を組み直さないと(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

She said. Who sees the weather forecast?

明日は全国的に雪が降るらしい・・・寒いのは困るなあ。
交通機関が麻痺しない事を祈ろう。
まあ、明後日晴れてくれれば問題ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

何か書き忘れた気がすること・・・

宇都宮に行った時に飲んだレモン牛乳。(生乳100%じゃないから本当は関東・栃木レモンという)
レモンの味は全くせずに少し黄色い甘ったるい牛乳だった。
関西人の自分がこんなローカルな製品を知っているなんてテレビの情報番組は偉大だ。

目標に今年は月2冊本を読むを追加しよう。
家ではあんまり読む気が起こらなので、通勤電車の帰りにでも読むとしよう。
往きは寝ているので無理なんだな、しかも電車は15分ぐらいしか乗っていないw
教養のある本がいいのだが、無理なのであまり拘らないようにします。
頑張れば今月は容疑者Xの献身とパトリック・オブライアンとマリみてはクリアできそう。

ライブコンサート予定は2月14日にいずみホールでパイプオルガンコンサート
(しかもバッハ)があるようだから
これを入れておこう。
チケットは売り切れなさそうだからギリギリまでは買わんでいいと思う。
急なイベント予定が入って東京に行くかもしれないからね(笑)

お酒の節制が珍しく続いている。
いつまで持つことやら^^

姉に送っておいたガトーフェスタ・ハラダが到着したとお電話を頂いた。
うちに来るはずの豚まんはいつ来るのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名残

正月や去年末からやたら食っていましたので、
当たり前のように体重が増えておりました(*´v゚*)ゞ

最高+4kgで今は仕事が始まったので少し減って+1.5kg
まで戻りましたが、ここからなかなか減らない。
朝は毎日チャリ機でちりちり駅まで行っているのですが
やはりプールでばしゃばしゃ泳がないと駄目なんかな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そういえば今週末にスティーヴン・ソダーバーグ監督の映画チェ・ゲバラが公開なんですねえ。
モーターサイクル・ダイアリーズ でゲバラが医学生だと知った時は驚きました。
1月はあと007にマンマ・ミーアと見たい映画の目白押しです。
全部見るかは分かりません(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度代表馬

2008年度 JRA賞が発表され、年度代表馬には牝馬のウオッカが選ばれました。

ウオッカが最優秀短距離馬に選ばれたらどうしようかと
思いましたが杞憂に終ったようです^^

ディープスカイは秋の決め手が欠け
ダイワスカーレットは休みが長すぎた。
最優秀4歳以上牡馬はこれしかいなかったのかと。
ダートもカネヒキリとヴァーミリアンのどちらかと思いましたが
やはり春より秋の方が印象に残りやすいんでしょうね。

毎年、訳の分からん投票する記者はいなくならないのねえ( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標

4日までに決める筈が・・・

とりあえず
お酒の量を減らす。
そんなに飲むわけじゃないけれど、休肝日が設定されていないので
平日はあまり飲まないように週3、4回ぐらいにしたいですね。

月1回以上プールに行く
運動不足が顕著なので実行したいですね。
でも近くにある市民プールは浅いし、設備が良くて新しいのは難波ぐらいしかないし
スポーツクラブは近くにあるけど高いからなあ・・・
膝と腰が悪いから泳ぐしか運動の方法がない。

月1回は献血に行く
何の役に立たない私が出来る数少ない社会貢献
しかし去年は血液の比重が基準値未満で、残念ながら出来なかったので
今年は体調を良くしてまた行きたい。
成分献血に行くと何かくれるんですよねヾ(´ε`*)ゝ

あと資格を取りたいと思うけど、何がいいのか、
何が取れるのかが分からない・・・( ´・ω・`)
だけど勉強する気持ちだけは持ち続けるんだ!
あとファンレターを書くのは続けよう、集中して字を書く貴重な機会だからね。

こんなものしか浮かばなかったけど、達成できるように頑張ろうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見。

寒いから引きこもりがちですが、外に出て発見がありました。

コミックを買っているリストランテ・パラディーゾがアニメになると。
あの独特の世界を上手く描けるかどうかが気になります。
老眼鏡かけたおっさんおじ様しか出ないお話だから
私の知っている声優さんはいないでしょうね(笑)

後は目の前の箱情報ですが

エウレカセブンのパチンコパチスロ台が出来るとか。
パチンコは普段はしないのですが、近くで見かけたらやってみたいですね。
って、自分そんなにエウレカセブン好きだったかしら?
OP・ED曲は結構好きだったけど・・・

ヴィッセル神戸の大久保選手がドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍、
そしてフロンターレ川崎の我那覇選手が入団と。
大久保選手は残念ですが仕方ないですね、
三浦淳宏選手が抜けた後を埋めてくれました。
我那覇選手はキャプテンも務めるのでしょうか?
今年の“あるイベント”では我那覇選手のレプリカユニを
見る機会が多そうな気がします(笑)

井口資仁内野手とロッテが入団交渉へと。
優秀な選手ですが、今のロッテには外野手の方が必要だと思うんですが・・・
どうなるのでしょうか?

このフィギュアだけ売ってくれないかなあ

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
カプコン (2008-12-18)
売り上げランキング: 36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたから

仕事なのにテンションがあがらない。
大丈夫なんだろうか、俺?

何か未来に予定があればそれに向かって生きていけるのに・・・

7月の若様の舞台では遠すぎる、来週のコミックシティでは近すぎるw

2月はバレーボールの試合を見に行こう、きっと行こう。
それと今年はパイプオルガンのコンサートに行きたい。
できれば演目はバッハがいいけど。
パイプオルガンは移動できないから、こっちが出向くしかないのだけれど
日本一のパイプオルガンってどこにあるのかしら?
埼玉にある2つは結構大きくて音もいいらしいけど。
あと大衆演劇と落語の寄席も見に来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣(大阪編)

昨日は大阪の神社にも参って来ました。
本当は久しぶりに日本橋に行きたかっただけなんですがw

続きを読む "初詣(大阪編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人

今日からNHK大河ドラマ「天地人」が始まります。
基本的にはドラマは見ないのですが、
大河ドラマは必ず見るようにしています。

去年の「篤姫」は薩摩までは見ていましたが、上京してからは見るのを止めました。
大奥的なストーリーがあまり好きではないので。
(しかし、皮肉な事に視聴率はそれから上がっていきましたw)

知名度が低い人(直江兼続がマイナーとは思いませんが)でも主人公が男性で
合戦があったほうが大河ドラマらしくて好きなのです。
山本勘助が主役の「風林火山」は最後まで見ました。
大河ドラマの欠点はクライマックスを12月に持って来づらいので
尻すぼみになってしまう事だと思います。
(それを思うと忠臣蔵は良く出来ている)
多分、「篤姫」以上の視聴率は無理だと思いますが、
最後まで見届けたいと思います。
視聴率の事をマスコミに叩かれると逆に見たくなる性分なのですw

直江兼続の知名度はきっと“あの漫画”がかなり貢献していると思う・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ジロー

去年の総括なんてやってみたり

続きを読む "今更ジロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月2日

頭痛が少し治まったので初詣に行きました。
本当は日付が変わった時に近所の神社に行き、おみくじまで引いてきたのですが
運動不足や気分転換にと。

出かける前に年賀状が来ていましたが、
やはり“あの年賀状”は来ていませんでした。
なんて女々しいんだろう私って(T_T)

地元での初詣といえば楠公さんとここ451452453





去年は某カップルの影響で人多かったけど今年はそうでもなさそう。
とっととお参りして楠公さんまで歩いて行こうと思ったら雪が降ってきました。
洗濯物が出しっぱなしらしく、私が取り込み帰る事に。
しかし家の近くまで来ると雨や雪が降った形跡がない・・・
なんだよおo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

仕方ないので溜まっているブログを書きます。
明日は大阪の方へ行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日(日) エピソード

長くなり過ぎました・・・( ´・ω・`)

続きを読む "12月28日(日) エピソード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日(日) 乙女企画クロジカン

本日のメインイベントの始まり始まり~

続きを読む "12月28日(日) 乙女企画クロジカン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日(日) 『僕の愛した冒険』

やって参りました東京駅日本橋口。

続きを読む "12月28日(日) 『僕の愛した冒険』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征中のご飯

ここでは遠征中に食べたご飯を

続きを読む "遠征中のご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日(月) 栃木探訪其の参

栃木探訪の続き

続きを読む "12月29日(月) 栃木探訪其の参"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝

以前はどこのどの辺りを走っているかよく分からなかったけど
今は地名と位置が大体分かるようになったきた。

少し関東かぶれになってきたのかもΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日(月) 栃木探訪其の弐

栃木探訪の続き

続きを読む "12月29日(月) 栃木探訪其の弐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元日

新年早々飲みすぎて1日中寝込むという大失態でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

寝込んでいる中、NHK-FMを聞いているとウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ニューイヤー・コンサート 2009がやっていたので頭痛で頭が痛む中聞いていました。
ニューイヤー・コンサートではヨハン・シュトラウス親子の美しき青きドナウとラデツキー行進曲は
お約束の定番曲だというのを知りました。
(テレビ東京のジルベスターコンサートでもそうでしたしね)
しかもラデツキー行進曲の手拍子はちゃんと決まったところがあるらしく
指揮者のダニエル・バレンボイムが客席に向かって合図を送っていたそうな( ^ω^ )
一度でいいから私も新年から手拍子を打ってみたいものです。

大晦日からNHK-FMを良く聞いているなあ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々悲喜交々

新年明けましておめでとうございます。

続きを読む "新年早々悲喜交々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »