« 一番福の男 | トップページ | その帰り »

違和感。

今日は宣言どおりにインテックス大阪に行ってきました。

家からインテックス大阪までは阪神電車の西大阪線を使って
西九条まで行き、そこからJRに乗り換えて弁天町まで行きます。
弁天町からは地下鉄中央線に乗り換えて行く訳ですが、
駅の様子があきらかおかしい・・・?私の中の何かが警告音を発しています。

目的地の中ふ頭に着くとそれは確信に変わりました。
会場入りの凄い行列ですが、その殆どが女性でした。

なんとコミックシティは女性向けイベントだったのでした!

事前調査の甘さを悔いりますが、ここまで来ては引き返す事も勿体無い気がします。
開き直って参加する事しました。
会場時間の10時半に到着しましたが、会場に入れたのは1時間後なのでした。
幸い、ガンダム00のロックオン×ティエリアぐらいは私の守備範囲です^^
1号館で整列して待つ間に1200円のカタログで目ぼしいところを探します。

ゲーム関連はは2号館ですが残念ながらアイドルマスターは見つかりませんでした。
ガンダム00は次の3号館です。
探しましたがロックオン×ティエリアのいいのが見つからず、
仕方がないので探索レベルをティエリアソロまで下げます。
色々回りますが、さすがにタイムリーな作品は完売も出ています。
その中での2、3回行きつ戻りつしながらの戦果475





悩んだときや困った時は壁の大手サークルです(* ̄ー ̄*)

その他で面白かったのはスポーツ選手の同人誌、
大阪だからなのか阪神タイガースの同人誌もいくつかありました。
人気は6×25でした^^
サッカー(ガンバ大阪?)もありましたがバレーボールの堺ブレイザーズも
あったのには驚きました、いろいろあるものなんですねえ。

基本的には年末に行ったコミケと変わりなく、ただ女性が殆どという事以外は。
売り手は当たり前ですが皆さん女性です、身嗜みを整えている人いない人。
売り子の身嗜みは本の内容もそう見られるのではないかと思うんですが・・・
しかし、参加している年齢も幅広い、同人誌が好きなのは老若男女関係ないのですね

10時半~15時までのイベントなのに到着時点で1時間経過。
14時頃からボチボチと片付けに入っているサークルもある。
2時間半でどうやって回れというんだよう(;ω;)?

|

« 一番福の男 | トップページ | その帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43708394

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感。:

« 一番福の男 | トップページ | その帰り »