« 入団内定選手 | トップページ | 今日は映画の日 »

12分の1が終ってしまった・・・

先週はぐうたらしていたので今週は外の世界へ

先ずはプールでばしゃばしゃと泳いできました。
昔はもっと泳げたのですが、時の流れは残酷です(;´Д⊂
ウォーキングとスイムを交互に繰り返して休み過ぎないように
気をつけました。(前来た時は休み過ぎて時間の無駄でした)
ウォーキングは摺り足でやると結構キツいですねえ。

前回出来なかった献血もしてきました。
今回は何事も無くできたのですが、やったのは成分献血ではなく
全血献血だったので予定より早く終ってしまいました。
冬場は全血の方が必要なんだろうか?

献血がとっとと終ってしまったので
高島屋にポンテベッキオのピザを買いに行きました。
これを昼ごはんしようかと思いましたが、
温めないと駄目なので諦めました。(u_u。)
仕方が無いからこれは明日の朝食しよう、ラザニアも美味しそうだったなあ。
24日までは店を出しているようだから、また行ってみようっと。

なのでお昼ごはんはプランBのタコライスのお店に行きました。
タコライスとは何か!?蛸が入ったご飯ではなく、ご飯の上にタコスの具のである
挽肉・チーズ・レタス・トマトが乗った沖縄料理です。
これは声優の仁後真耶子さんがブログで食べていた事を書いていたので
機会があれば食べようと思っておりました。
レタスが冷たいのが気になりましたが、なかなか美味しかった。
感じでは以前食べたケバブライスに似てますね。Nec_0005





そして難波に来た目的の一つがこれNec_0006





格好いいなあ、どうしようかな予約入れちゃおうかな^^
ついでにその上にあるとらの○なの同人誌コーナーをのぞいてきましたが
私にとってここで買う事はあまり意味の事だとを実感した。
クリエーターの人と対面で買う販売会で買う事にこそ意味があると。

そしてティールームでまったりとダージリンとバナナケーキを頂いてきました。
バナナケーキは狩野茉莉さんのブログから。
ホイップクリームをつけて食べますが、ケーキがぼろぼろと崩れて食べにくい(^-^;
だけど思った以上にバナナの味がして美味しかったな。
お茶している間に容疑者Xの献身を読みきりました。

あとは平田宏美さんに送るバースデーカードとマイヨのマスタードを買って帰りました。

|

« 入団内定選手 | トップページ | 今日は映画の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43917296

この記事へのトラックバック一覧です: 12分の1が終ってしまった・・・:

« 入団内定選手 | トップページ | 今日は映画の日 »