« 千葉ロッテマリーンズのいいところ | トップページ | ショック! »

全世界が注目する文章

大統領就任演説はリアルタイムで見る事はできませんしたが
夕刊に載っていた訳文は晩御飯を食べながら読みました。

書いた人は若干27歳の人だとか。
全世界が注目し、間違いや誤解を招くような内容は許されないし
バラク・オバマ大統領のカリスマ性を引き立たせる内容にもしなくてはいけない。
そういう意味ではよく出来た演説内容だったと思いました。
特に最後の辺りの地元レストラン・・・の件はティン!と来るものがありました^^

人を惹きつける文章や感動させるコピーを書きたい、とまでいかないけど
分かりやすく、人を不快にさせない文章が書けるようにはなりたいなあ

演説書いた人は今頃絶賛の嵐でしょうね、きっと。

|

« 千葉ロッテマリーンズのいいところ | トップページ | ショック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43814624

この記事へのトラックバック一覧です: 全世界が注目する文章:

« 千葉ロッテマリーンズのいいところ | トップページ | ショック! »