« 天地人 | トップページ | あしたから »

初詣(大阪編)

昨日は大阪の神社にも参って来ました。
本当は久しぶりに日本橋に行きたかっただけなんですがw

最近はJRを使っていたのですが、回数券がなくなったので阪神電車を使いました。
阪神電車と環状線を使えば難波までは500円掛からないのです。
阪神が難波まで伸びたらいくらで行けるのだろうか?

環状線で天王寺のアケマスのあるACEに行きました。
ここのスタンプを押したかったのですが、ユニットはメールが来ていないので
あまり稼動したくない。
ということで新規ユニットを立ち上げる事にしたのですが・・・
しかし、ここで痛恨のミスが!!!
なんというおバカな私(;´д`)トホホ…
仕方がないので今回は雪歩を選びそのまま進めることに。
そしてスタンプを押します。
(ここは1プレイが必須で店員さんに出してもらうのです。)469





目的を達成!
次は徒歩で恵美須町を目指します。

店は閉まっているところが多いけど人は多い、特にオタロードは。
とらの○な前駐車場は痛車が結構集まっています。
(これ見るのが楽しみの一つなんだなw)
しかし、あの日の東京ビッグサイト周辺駐車場には敵わない(当たり前だってーの)
オレンジ色のお店は危険そうなので回避してソ○マップへ。

あれっえー!!!ソフマップの玄関口が黄緑一色になっている・・・
MSが本気を出してきたのでしょうか?
いろいろと変わってきていますな日本橋も。

そして少し歩きながら目標の神社“北野天満宮”を目指します。
北野天満宮がどこにあるかは、よく知らなかったですけど
南森町にあったんですねえ。しかもここに繁昌亭があったとは457458460458_2





3日目の夜なのでさすがに人は少なめです。
家族の健康と世界平和と私の馬鹿が治りますようにと
祈願しておきました 人( ̄ω ̄)

次の目的地曽根崎へ徒歩で向かいます。
露天神社、すなわちお初天神ですな。466465





曽根崎心中で有名なところですが恋愛成就以外も
受け付けてくれるようです( ̄▽ ̄)

電車に乗り地元へ戻ります。
そして最後の神社はココ468





毎朝訪れる楠公さん。
本殿に参る人は多いけど、徳川光圀が作らせた石碑
“嗚呼忠臣楠子之墓”を皆さんご存知なんでしょうか?

そして今年最初に買ったCDはコレ470

|

« 天地人 | トップページ | あしたから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43632190

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣(大阪編):

« 天地人 | トップページ | あしたから »