« 朝が来たら | トップページ | 違和感。 »

一番福の男

西宮えびす毎年恒例の福男選び。
テレビで見ましたが、毎年いいところで転ぶ人がいるんですが
今年もゴール寸前で転んでしまい、後ろの人達は転んだ人を
かわして次々と本殿に飛び込みました。さて転んだ人は何着だったのでしょうか?
実は転んだ人こそが今年の一番福の人だったのでした。

一番に飛び込んだ人が一番福の男ではなく、
三人いる宮司さんの中で一番福の宮司さんに抱きついた人が一番福になるそうな。
そんなルールがあったんですねえ、まさしく福男です(笑)
でもなんで神戸市西区の人がなんで東京の消防士に?

|

« 朝が来たら | トップページ | 違和感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/43707551

この記事へのトラックバック一覧です: 一番福の男:

« 朝が来たら | トップページ | 違和感。 »