« ファン・ジニ 第17話 | トップページ | ある日のFebruary 22 »

意外といい一日だった土曜日

昨日は一家揃って車で大阪を巡りました。

まずは修理するファンヒーターを大阪の平野のサービスセンターまで持っていきました。約束してしまったからしょうがないけど遠い、遠すぎる・・・。受付の人と話をするが前の日にM子さんと話した人はいなかった。修理はここでするらしいが私の予想通り直ぐには直らず修理費用が9000円もするとここで初めて聞いてしまう。( ゚д゚)ポカーン 我が家に落ち度が(しかもかなり)あったことは認めなくてはいけないが、その場で直らないのなら尼崎のサービスセンターでもええやんと。今更ここまで来て修理の値段を聞いてノコノコと持って帰る訳にもいかない、ファンヒーターはまだ暫く必要そうだし。(ファンヒーターの修理の最低費用は既に決まっていた)
対応してくれた女性には申し訳ないがとても失望した、そして全てが終ってから事の真相が分かった自分にも・・・
でも、天気がいいし大阪城の梅林を見に来たついで来たと思うことにした、でも受け取りいく時には苦言を呈する事にしようと思う、尼崎の人には申し訳ないけどね

折角大阪まで来たので自分の用事も済ませる事にした、がその前にお昼御飯を食べる用事とお馬さんの券を購入する為に難波へ向かう。しかし車では来た事が殆どないので駐車場を探すのに手間取った(^-^; 車を止める場所を見つけると早速用事の一つポンテヴェッキオのピザとラザニアを買いに行く。週明けに催事の出店が終る・・・筈だったのですが好評につき期間延長と・・・( ´・ω・`) 
それはまあいいとして御飯を食べるところを探します。最近情報を仕入れた“なんばこめじるし”の中華のお店で食べる事にしました、我が家って外で食べると回転寿司以外だとうどんか中華なのよねえ(゚ー゚; ここで美味しそうな角煮丼を注文(写真取り忘れた^^)。角煮が柔らかくて旨い。

そして食べ終わると、M子さんと○夫さんは農林水産省関連の施設へ私は電気屋でコレを買いに。551





(・_・)エッ....?、そんなもの買う前にパーフェクトサンとミッシングムーンを買えって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

次は大阪城の梅林を見に行きますが、匂いはするんですが意外咲いてないのよねえ543_2548_2







そんな中でもコイツらに打ち抜かれてしまった(* ̄ー ̄*)


535_2538_2

|

« ファン・ジニ 第17話 | トップページ | ある日のFebruary 22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44138258

この記事へのトラックバック一覧です: 意外といい一日だった土曜日:

« ファン・ジニ 第17話 | トップページ | ある日のFebruary 22 »