« 春なのに | トップページ | ファン・ジニ 最終回 »

神戸9クルーズ

地元にプロ野球のチームが再び出来ました。
えっ!? もう既にあるじゃないかって?阪神は西宮の球団で、オリックスは大阪の球団で神戸とはもう縁が切れたと私は認識しています。

恥ずかしながら監督の元阪神の中田良弘さんとプロ野球初となる女子選手の吉田えり選手ぐらいしか知らない私にこのチームを応援する資格があるのだろうか?
と思ったらもう一つだけ縁がありました。それは末永仁志選手・・・元千葉ロッテマリーンズの投手で南京都高校出身です。体格もよく斉藤和巳2世と期待が掛けられましたが、残念ながら解雇となって神戸にたどり着いたようです。他にも北陸や四国のリーグで活躍した選手が集まっているようです。活躍して一人でも多くNPBに上がって貰いたいものです。
( ^ω^ )

昨日は地元のそごうの屋上でファンイベントをやっていたので見に行きました。
少し遅れて行ってみたらびっくり! なんと中田監督と開幕投手の西川投手以外の殆どの選手がいるではありませんか!!(告知の紙には吉田選手と小園選手としか書いてなかった筈なんですが・・・どういう事やねん、そごう(;-ω-)ノ)
そうそう、開幕試合は5-0の完封で勝利してました。吉田えり選手の人気は凄いですね。
あの頭に船の載ったマスコットの鴎の名前はきまったのだろうか?636622634





イベントで選手達から約束されてしまいました。
『ここにいる人達は4月5日のホーム開幕戦に来てくれますよね』と、約束は守ろう、きっと・・・(゚ー゚;

|

« 春なのに | トップページ | ファン・ジニ 最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44495564

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸9クルーズ:

« 春なのに | トップページ | ファン・ジニ 最終回 »