« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

通算24枚目のアイマスCD

MASTER SPECIAL 03 早速買って来ました。カバー曲のZABADAKがなかなかいいですね。639640





勢いで入手出来てしまった、この本。やはり私には宝の持ち腐れだったのでは・・・641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

■ 2009年 5月24日
『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR`S!! IN FUKUOKA』
長谷川明子(星井美希役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、若林直美(秋月律子役)、沼倉愛美(我那覇響役)、落合祐里香(萩原雪歩役)
うーん・・・こんな事があっていいのだろうか?

まあ、いいのだろう(* ̄ー ̄*)

ある意味いい兆候なのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある晴れた日

仕事が終わり生活のサイクルが変わってしまったけど、新しいリズムがなかなか作れない。このままでは色々と危険だ(A;´・ω・)アセアセ 時間の割り振りを考えなくてはいけないなあ。運動もしないと・・・

ねんぷち買ってきて改造してみた。我ながらセンスないな・・・( ´_ゝ`)フーン637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ 3月第4週

高松宮記念:
ローレルゲレイロか・・・よく考えたら親子制覇なんですねえ。キングヘローはあの血統で短距離のGⅠしか勝てなかったのが信じられない。スリープレスナイトは休養明けのわりに頑張りました。クロフネ産駒の適正がよく分からん。

おまけのドバイ・ワールドC:
やはり今年もダメでしたね。アメリカのダートと日本のダートの違いとレースの性質の差を埋める努力をしなければいつまで経ってもその他大勢の参加者で終るでしょうね。20馬身以上離された8着って
ウオッカはもう引退した方がいいのでは?これ以上彼女に必要なタイトルはないと思うのだが。

天地人:
死にそうな高坂弾正が登場。さり気に摩利支天に誓ってとかw(NHK大河を見続けている人だけに分かるネタだったのかな)

ガンダム00:
やはりリボンズキャノンは只者ではなかった。しかもリボンズキャノンがボロボロになり退避するときに00のGNドライブを1個持ってくるリボンズさん。なんとその途中にラッセに乗り捨てられた0ガンダムが・・・
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;やりすぎなんじゃああぁぁ!!!
物語の最後の辺りは過去のガンダムのシーンやセリフを持ってくるというは面白い試みと思うですが、それが上手く話とフィットしていなくて空回り気味ではなかったかと。
しかし00まで劇場版だなんて

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファン・ジニ 最終回

土曜日の楽しみが無くなってしまった。LaLa TVのチャングムがまだ少しあるからまあいいか。
ミョンウォルのお腹の子供は残念ながら死んでしまったが、その命を持って父キム・ジョンハンを更生させたのだから無駄ではなかったのでしょう。ピョクケスは何がそんなに変えてしまったのか、タンシムにも優しくなり生まれた子供を認知して引き取るなんて事に。いくら何でも変わり過ぎやろw
プヨンも荒んでいたが、立ち直りメヒャンの後を継ぎ女楽の行首に。勝負はミョンウォルが試合に負けて勝負には勝ったという感じでしょうか?
最後綺麗にまとめた分、少しあっけない終り方というのが私の感想ですね。

あと、セリフの中に『キム・ジョンハンがチョ・グァンジョの弟子』と言ってましたから、あの王様は中宗王だと思うのですがどうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸9クルーズ

地元にプロ野球のチームが再び出来ました。
えっ!? もう既にあるじゃないかって?阪神は西宮の球団で、オリックスは大阪の球団で神戸とはもう縁が切れたと私は認識しています。

恥ずかしながら監督の元阪神の中田良弘さんとプロ野球初となる女子選手の吉田えり選手ぐらいしか知らない私にこのチームを応援する資格があるのだろうか?
と思ったらもう一つだけ縁がありました。それは末永仁志選手・・・元千葉ロッテマリーンズの投手で南京都高校出身です。体格もよく斉藤和巳2世と期待が掛けられましたが、残念ながら解雇となって神戸にたどり着いたようです。他にも北陸や四国のリーグで活躍した選手が集まっているようです。活躍して一人でも多くNPBに上がって貰いたいものです。
( ^ω^ )

昨日は地元のそごうの屋上でファンイベントをやっていたので見に行きました。
少し遅れて行ってみたらびっくり! なんと中田監督と開幕投手の西川投手以外の殆どの選手がいるではありませんか!!(告知の紙には吉田選手と小園選手としか書いてなかった筈なんですが・・・どういう事やねん、そごう(;-ω-)ノ)
そうそう、開幕試合は5-0の完封で勝利してました。吉田えり選手の人気は凄いですね。
あの頭に船の載ったマスコットの鴎の名前はきまったのだろうか?636622634





イベントで選手達から約束されてしまいました。
『ここにいる人達は4月5日のホーム開幕戦に来てくれますよね』と、約束は守ろう、きっと・・・(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに

寒い・・・

本屋で発見した!出るのを待っていたんだよ。

パズル・パレス 上 (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 460
パズル・パレス 下 (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 516

それとこれも買ってきた。
カラミティナイト-オルタナティブ-2 (GA文庫)
高瀬 彼方
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 37454

これの1、2巻を早く読破して感想文を製作しなくてはいけない。ある邪な目的の為に( ´_ゝ`)フーン
しかし読まなければいけない本が今10冊ぐらいあるな(;´▽`A``

QMAⅥをやるも決勝にも残れない・・・厳しい。しかし、その厳しい中にもささやかな幸せを見つける者、それが私スキッピー^^615


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から“む”のつく自由業!

昨日で会社との契約が終了となり、今日からネバーエンディングな春休みの始まりです。次の事は決まっていませんがするべき事は決まっているので楽といえば楽ですな。無事社会復帰する事が出来るのでしょうか・・・?
年内にはこの状況から脱出したいな|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な感想

笑点:
人生最初のテレビ番組の収録観覧・・・多分。席は一番後ろでしたがなかなか楽しめました、歌丸師匠のオープニングの挨拶からハラハラさせられましたけど(゚ー゚; 最初の演芸コーナーはサンドウィッチマンの漫才はさすがに分かりやすかった、昭和のいるこいるさんの漫才(というかしゃべり?)は今どき流行らないスタイルを守っているところに感動しました。こいるさんのあのポーズがなかなか可愛いw
メインの大喜利は先週座布団が10枚になっていたらしく、座布団無しのスタートという珍しいものが見れました。歌丸師匠と楽太郎の罵倒合戦は私でも知っていましたが、小遊三さんとたい平さんの大月秩父抗争は初めて知りました。2週撮りだったのですが、なぜかズラねたが連続していました。( ^ω^ )

青春18きっぷ:
自宅から東京まで約10時間・・・初めて青春18きっぷで東京まで行ってみましたが、さすがに疲れました(´~`)。゜○ 新幹線や飛行機の有り難味が十分身に染みました。いつも通り過ぎていた静岡県を色々と周る事が出来てよかったかなと。静岡おでんやうな重を食べる事や、熱海の金色夜叉の銅像を見るという貴重な体験も出来て良かった、が、しかし時間を有効に使い難いという欠点も分かりました。到着は大体18時ぐらいなのでその日のライブの為の上京手段としては非常に使いずらい。宿もいるし着いてもその日は御飯食べてお酒飲んで終わり。使える時期が決まっているので時と場合に選択する交通手段の一つぐらいですかね。
在来線に長時間揺られて初めて東京って陸続きなんだと実感した。
( ̄▽ ̄)

釣り掘:
中央線に乗る度、外堀にある釣り堀に行ってみたいと思っていた・・・でもどこにあるのか知らなかった。実は市ヶ谷駅のまん前にあるんですよね。(水道橋の駅から歩いて発見したw)機会があれば行ってみよう!しかし晴れてないと意味がないし、あそこに行く為だけに時間を設定するのが難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・ベースボール・クラシック

勝ちましたね。(o^-^o) しかし韓国と5回も試合をするシステムはなんとかした方がいいと思う。個人的には内川選手の活躍が良かった。マリーンズにもこんなタイプの選手がいてくれたらなあ。そういえばマリーンズからも選手が行っている筈なんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊プレイボーイ

アイマスレディオでたかはし智秋さんが載っていると言っていたので買ってきた。声優さんの大体はアイドル純情路線なので智秋さんみたいなタイプは珍しいみたいで扱いがかなり大きい。
しかし、一人だけ写真に漂う空気が違っている・・・(笑) 久しぶりに読むとWPB面白いな。

QMAがⅤからⅥに変わってナビゲーターがアメリア先生から水色の髪の先生に変わっていました。今回結構厳しい設定ですねえ、なんとか2回優勝できたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ 3月第3週

ドリーム競馬:
今年はネオユニバースの産駒が台風の目らしい。BMSがKrisなのでどうかと思っていたけど・・・仕上がりは早いみたいね。どこまで行けるのか?タキオンの牙城を崩す事が出来るのか?距離はどこまで持つのか?その辺りに興味が湧きます。

ガンダム00:
今回はリスペクトの色合いを強く感じましたw 0ガンダムのエネルギーゲージとかリボンズ・アルマークさんのMSとか・・・なんでガンキャノンやねんwww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

天地人:
兵糧が尽きかけてピンチの景勝軍ですが、桑取の者達を見方に引き入れ危機を凌ぎます。やはりお年寄りは大切にせんといかんねえ(;´▽`A``

ラジオ ソレスタルステーション00:
今日のゲストは年配ですが大型新人の蒼月昇さんw。そうげつのぼると読むらしい・・・今まであおつきと読んでましたがな(゚ー゚; そこで明かされた真実!! 
なんとあのガンキャノンは『リボンズキャノン』という名前!!! 
ちょっwおまwwwってな感じですが、来週はリボンズキャノンの全貌が明らかになるでしょう。ツインGNドライブシステムに頭部に見えるアンテナとか、ちなみにキャノンは4門あるそうな。
今週の放送で蒼月さんは『僕が一番○○○○を上手く使えるんだ!!』と言っておりました。今週の放送は素晴らしい過ぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦画

最近は漫画原作の映画が結構たくさん公開されています。その中でも私には見なくてはいけない作品がある。大々的に宣伝しオーディションで全国から募集したにも関わらず、全く“それの”経験のない子を主役に選びやがったあの作品を。
一原作ファンとして見届ける義務がある・・・だろう(多分)

見たい映画としてはフィリップ・シーモア・ホフマンとメリル・ストリープの方ですがね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の週末

先週と今週の2週に渡って上京しておりました。その時撮った画像を上げてみたりなんかして。

続きを読む "最近の週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン・ジニ 第22話

ミョンウォルの舞は王の心だけではなく、ピョクケスの心まで動かした。しかし、肝心のキム・ジョンハンにはその想いが届かない。ただキム・ジョンハンの心だけが荒んでゆく・・・
ピョクケスや王の変貌振りはある程度予想はつきましたが、キム・ジョンハンの変貌振りはさすがに想像はつかなかったですねえ。ミョンウォルのお腹の子は鎹となるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ
東京とお別れ。
昔は遠くて自分とは全く無関係な街だと思っていたのに、今では…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
朝から晴天です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松

浜松
浜松も餃子が有名らしい…
しかし、お昼ご飯はなぜかこれになってしまった(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
東京に向けて出発…、今週も雨かよ(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選メール

バースデーソング音楽出版オンラインチケットサービスからメールが来ておりました。
すなわち、平田宏美さんにお会いする機会を得たという事になります。
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ここからは私の勝手な推測ですが、色々な報告を見ていると東京以外の競争率は2倍以下で東京は出演メンバーや人口密度にファン層やその他の要素から考えて倍率は5倍以上はあったのではないかと思います。
まだチケットを手に入れる機会は残っていますし、それでも手に入れられなかった人も他の地域に周るでしょうから売れ残るという事は絶対にないでしょう。
今回地元関西のチケットを入手出来た事は喜ばしいのですが、同時に全国ライブを2、3000人規模のホールで開催するのは難しく、首都圏以外では人を集め難いのではないかと感じました。
JCBホールでライブを5日開催すればきっと完売するでしょう、しかし武道館1回を満杯出来るかといえばそれは難しいでしょう。
今回の結果で今後のライブ開催場所と地域、規模が考慮されるでしょうね。

まあ、私如きがぐだぐだ言っても始まらない、精一杯応援するだけです。
今回も平田さんだけではなく、出演者の皆さん(全員で6人)にファンレターを書いてみようと思います。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!

明日はいよいよ抽選発表の日です。明日敗退すれば負けはほぼ確定します。最近無駄に運を消費してしまった事だけが気懸かりですが、打てる手は打っておきました。
果たしてなんばHatchで平田宏美さんにアイマスSPの感想レターを出す事が出来るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ 3月第2週

先週末は上京していたので適当に・・・

ファン・ジニ 第20・21話:
ミョンウォルの舞は奇跡を起こす事が出来るのでしょうか?

ガンダム00:
リジェネ・レジェッタ・・・死んでしまった。
しかし日曜日のラジオソレスタルステーション00で水島監督と朴 璐美さんは
『あれー!?そうなの?』と、惚けていました。いい加減にしろよとw

天地人:
家督を巡っての内戦となり盛り上がってきました。吉川信長さん・・・最近椅子に座ってばかりです(笑)
玉山鉄二さんの景虎は本性が剥き出しでいい感じになってきました。いい演技してます。

ラジオ:サイキック青年団
なんと、今月末を待たずに打ち切りとなってしまいました。こんな事って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

to burn one’s bridges

今日就業後に橋と船を焼いてきた。焼かずに済む方法もあったかも知れないけれど・・・
とにかく前に進むしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県某所

埼玉県某所
絵馬を70枚書いている人は、○鹿以前に凄いと正直に思う。
だって絵馬一枚1000円ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで

これで
群馬も訪れた県に入れていいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家を後にしてはや6 時間

家を後にしてはや6<br />
 時間
まだ着かないとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
朝から生憎の雨…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力

お昼に呼ばれたので指定の場所に行ってみると
「・・・・」
(・_・)エッ....?どうして今頃そんな事言うの?
その話はなくなったんじゃないの?
はぁ・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18きっぷ

前から使ってみたいと思っていたがその機会がついにやってきた。東京まで約10時間、朝6時に自宅を出れば昼ごろは静岡か・・・昼飯は静岡おでんで決まりだな( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

a curse

関西の都市伝説と化していたあの人形がついに発見されたとか。
あの人形は今後どうなるのでしょう。
甲子園前に飾る、なんて馬鹿な真似だけは止めた方がいいでしょうね。
カーネル・サンダース氏の呪いは解けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「音劇場~C~」

あれからもう1年・・・時の流れは早いものだ。
全てはあの日から始まったのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春咲小紅

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!561_2





ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ 3月第1週

ガンダム00:
0ガンダムのデザインとカラーに衝撃を受けてしまった・・・いくら何でもやりすぎだろ。で、リボーンズがリジェネに最後脳天撃ち抜かれて次週の予告で元気な姿を映すのはどうなんよ?

天地人:
ちょっと話のペースが上がってまいりました。織田“吉川”信長さんは能の敦盛を舞わないつもりなのでしょうか?

DREAM競馬:
ロジユニバースは確かに強い!それは認めよう。だが今日のレースは何だ?ただコースを1周して来ただけではないだろうか?クラシックに向けての課題というものこの馬には存在しないのか?皐月賞ではあたまに持って来ることは無いでしょう、私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン・ジニ 第19話

行首メヒャンは弟子に出し抜かれる間抜けではなかった。
格好良過ぎですがな( ^ω^ )
ペンムの死を受け入れられないミョンウォルは翼の折れた鶴のごとく舞う事が出来ずにドリンカーと化して行きます。 イェージョパンソことキム・ジョンハンもミョンウォルへの気持ちを口に出します。私にとって一番よく分からんのがピョクケス、お前は一体何がしたいのかと?
お互いがお互いの事を思いやって傷つけてしまう・・・これがヤマアラシのジレンマというやつなのでしょうか(よく知らんけどw)?
来週は愛の逃避行のようです|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The ruler who laughs at tears

今日は私が日本で一番だと信じている野球場スカイマークスタジアムに試合を見に行ってきました。試合結果を最初に書くと先制しておりましたが後半追いつかれて引き分けで終りました。負け惜しみに聞こえるかも知れませんが引き分けでラッキーだと思いました。先発した小林宏之投手は去年の不調から立ち直ったようです。井口選手はさすがとしかいいようがない。試合はこのままマリーンズ優勢で終るかとちょっと思いましたが、交代した選手が良くない・・・。投手陣は去年と変わりなく不安な要素を抱えたままで、野手では根元選手の送球の悪さが改善されていないように思われます。他の選手も不慣れなポジションのせいなのか打球の追い方に少し覚束無いものを感じます。
だけど開幕はそんな事にお構いなしにもうすぐやって来ます。
今年はどうなんだろう、千葉ロッテマリーンズ・・・

ランビンとバーナムJrと井口選手のHMは京セラドームの時よりみなさん大分上手くなっていました。

一年前、スカイマークスタジアムで同じく阪神との試合がありました。去年は満員だったので今年は早くに出たのですがそんなに満員ではなかった、何故?土曜日と日曜日の差なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたは晴れる

4月以降の未来を色々と模索中・・・現実は悲しいぐらい厳しい(;´д`)トホホ…

さて、わたくしもPの端くれとして“あの本”を探す旅に出ました。残念ながら初回限定版を見つける事は出来ませんでした。でも自分は持つべき資格がない気がします。だって内容を一度たりとも読んだ事がないし、通常版があってもレジに持っていこうと気持ちにすらならなかったですから。
それでも10件近く本屋を回って新たな発見がありました。それは昔よく読んでいた“花咲ける青少年”がアニメになる事。
しかし、花咲ける青少年って結構古いのに・・・樹なつみさんの作品は他にもOZに八雲立つと獣王星は読みましたねえ。
公家侍秘録のスピンオフ作品 表具屋夫婦事件帖が単行本になっていたとは、今度買いに行こう。
それと表紙でデウスXマキナが気になってしまった、西部劇風なガンアクションが好きなんです^^
ダン・ブラウンの『デセプションポイント』の帯カバーに映画化決定と書いてありました、これも映画になるのかな?

明日はスカイマークスタジアムに出陣です。オープン戦であってもあのチームには絶対に負けて欲しくない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We will fight for you

仕事が終ってから京セラドームに行ってきました。毎日暇なくせにこんな日に限って残業とは(# ̄З ̄) 到着した時点でマリーンズが1-2でリードしておりました。それから雅彦の2点タイムリーと相手のエラーで結局1-5でマリーンズが勝ちました。オープン戦ですが1年振りに勝った試合を見る事が出来ました( ̄▽ ̄)
新外国人選手ランビンとバーナムJrのHMとボビー・バレンタインの歌が新しくなっていました。定着するまではグダグダな予感はしますが(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレードについて

千葉ロッテマリーンズ 久保康友投手と阪神タイガース 橋本健太郎投手との交換トレードが成立しましたのでお知らせします。

お互いが新天地で活躍する事を切に願います(u_u。)
さよならソニック(定着しなかった、この名前・・・)地元関西で頑張れよ
ようこそハシケン

迷っていたがやはり明日は仕事が終ったら京セラドームに行くとしよう。2009年の新しい千葉ロッテマリーンズを見せてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通算23枚目のCD

鳥取コンビがなかなかいい味だしてます( ^ω^ ) 下田さんって本当に多芸なんですねえ。
新曲は今までにない作りの曲・・・かな?livEは聞いていて何故かバービーボーイズが思い浮かびました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ 2月第4週

朝ヒーロータイム:
もうどうでもいいです^^

競馬:
カンパニー・・・GⅠでは切りでいいと確信しました。

ガンダム00:
王留美は生きていた・・・って、ネーナにまたやられてます。そのネーナもルイスに両親の敵という事で討たれてしまいました。次は誰が召されてしまうのでしょうか?セツナはイノベーター(ニュータイプ?)になったのでしょうか?放送回数もあと4回ぐらいでちゃんと決着がつくのかが心配です。

天地人:
謙信が死んで話も加速するだろうか?

バレーボール:
TV中継がある時の久光製薬スプリングスは異常なくらいに強い!今回もその法則通りに3-0でJTマーベラスを下しました。ファイナルラウンド進出決定は最後までもつれそうですねえ。

千葉ロッテマリーンズ:
オープン戦は好調のようで喜ばしいですが、油断は禁物!私が見に行く時は大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば、もう3月で・・・

今の職場もあと17回行ったらさようならだ\(^o^)/ せめて3月15日までには今後の方針だけは決めてM子さんと○夫さんに説明出来るようにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月1日は映画の日

という事で『7つの贈り物』を見てきました。100分ぐらいまでは集中して見れたんですが、そこからエンディングまでは納得できませんでした。主人公の行動はある切っ掛けから端を発しているのですが、なぜその7つの贈り物を贈ろうと思ったのか?何故その人達は選ばれたのかという理由が希薄なように感じられました。泣ける映画らしかったのですが、私は予告が気になったので見に行ったらあんな結末だったとは・・・
家に帰ろうと思っていたら自転車を置いてある前の映画館の1作品がちょうど始まるところで、少し悩みましたが家に帰ってもモニターの前に座るぐらしかやることがないので見る事にしました。
タイトルは『ホルテンさんのはじめての冒険』
ホルテンは規則正しい生活を送る真面目なノルウェー鉄道の運転士だが、定年退職前夜の送別会で予期せぬ事態に見舞われ、最後の出勤日に大遅刻をしてしまう。
あらすじはこんな感じで私の感想はロードムーヴィーのような印象を受けました。キャストは全く知らない人達なので新鮮味がありましたね(ノルウェーの映画ですから) それとあまり知らないノルウェーの町の風景や人の感じが掴めてちょっとした旅行気分も味わえます。 ハリウッド映画は必ず最後に〆を入れなければ気がすまないので、他の外国映画のような曖昧な終わり方というのもいいものです。最後ホルテンさんは○○じゃうんじゃないかと心配しましたよ(;´▽`A``
でも2本とも1000円で見れてよかったというのが正直な感想であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン・ジニ 第18話

誇り高く気高き鶴、松都教坊の行首ペンム。
誰よりも舞を愛し誰よりも愛情深いお方でした(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »