« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | 今日から“む”のつく自由業! »

色々な感想

笑点:
人生最初のテレビ番組の収録観覧・・・多分。席は一番後ろでしたがなかなか楽しめました、歌丸師匠のオープニングの挨拶からハラハラさせられましたけど(゚ー゚; 最初の演芸コーナーはサンドウィッチマンの漫才はさすがに分かりやすかった、昭和のいるこいるさんの漫才(というかしゃべり?)は今どき流行らないスタイルを守っているところに感動しました。こいるさんのあのポーズがなかなか可愛いw
メインの大喜利は先週座布団が10枚になっていたらしく、座布団無しのスタートという珍しいものが見れました。歌丸師匠と楽太郎の罵倒合戦は私でも知っていましたが、小遊三さんとたい平さんの大月秩父抗争は初めて知りました。2週撮りだったのですが、なぜかズラねたが連続していました。( ^ω^ )

青春18きっぷ:
自宅から東京まで約10時間・・・初めて青春18きっぷで東京まで行ってみましたが、さすがに疲れました(´~`)。゜○ 新幹線や飛行機の有り難味が十分身に染みました。いつも通り過ぎていた静岡県を色々と周る事が出来てよかったかなと。静岡おでんやうな重を食べる事や、熱海の金色夜叉の銅像を見るという貴重な体験も出来て良かった、が、しかし時間を有効に使い難いという欠点も分かりました。到着は大体18時ぐらいなのでその日のライブの為の上京手段としては非常に使いずらい。宿もいるし着いてもその日は御飯食べてお酒飲んで終わり。使える時期が決まっているので時と場合に選択する交通手段の一つぐらいですかね。
在来線に長時間揺られて初めて東京って陸続きなんだと実感した。
( ̄▽ ̄)

釣り掘:
中央線に乗る度、外堀にある釣り堀に行ってみたいと思っていた・・・でもどこにあるのか知らなかった。実は市ヶ谷駅のまん前にあるんですよね。(水道橋の駅から歩いて発見したw)機会があれば行ってみよう!しかし晴れてないと意味がないし、あそこに行く為だけに時間を設定するのが難しい。

|

« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | 今日から“む”のつく自由業! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44467510

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な感想:

« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | 今日から“む”のつく自由業! »