« ささやかな夢 | トップページ | 知っとこ »

カラミティナイト -オルタナティブ-

某所で高瀬彼方氏著書カラミティナイト -オルタナティブ-の1、2巻を読むと良い事がある!と教えて貰い邪な気持ち全開で早速買って読んでみました。本はまあまあ読みますが、感想文なんてものはとても苦手ですが頑張ってみましょう。
内容はファンタジーものですが、舞台は現代でやけにリアリティ溢れる東京の多摩地区。
しかもなぜか身近なキーワードが沢山出てきます、テイエムオペラオー、トールポピー、京極夏彦、萩尾望都・・・
物語は災禍の心臓を巡って災禍の騎士として覚醒した沢村智美と櫻井優子達と『慟哭者』という終末信仰者達の戦いが繰り広げられます。

この本で面白いなと思ったところはこのお話が勧善懲悪ではなく、智美もサーティスクリーマーズと同じ側の人間で、智美が騎士になった事によって状況が更に酷く激化していくという皮肉。
と全く救いが無いようですが、実際は優子に救われているという感じでしょうか。
本来なら黒騎士物語の創造主たる智美は絶対的な能力を持っている筈なのですが・・・
智美が設定したセレファイス五鬼将の残りはあと3人・・・雪村和彦の狂気は?新たな慟哭者はやってくるのか?これから展開に期待したいですね

カラミティナイト-オルタナティブ- (GA文庫 た 6-1)
高瀬 彼方
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 34229
カラミティナイト-オルタナティブ-2 (GA文庫)
高瀬 彼方
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 14880


カラミティナイト-オルタナティブ-1,2巻はGA文庫より絶賛発売中です

|

« ささやかな夢 | トップページ | 知っとこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44630682

この記事へのトラックバック一覧です: カラミティナイト -オルタナティブ-:

« ささやかな夢 | トップページ | 知っとこ »