« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~

今回は渋谷のカフェSPUMAにたきたきさんと行って来ました。

続きを読む "ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマリーンズ

大嶺投手の好投でビジターのシリーズでしたが勝ち越しました。ローテーションの軸になれるよう頑張って欲しいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし今期はグラウンドの外が騒がし過ぎる。せめてシーズンが終る頃までは待ってもらえないのだろうか・・・
選手のモチベーションは大丈夫なのでしょうかね( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

世の中にはゴールデンウィークが16日もある人もいるそうで。私はどうなんでしょうねw だらだらと日々を過ごしていますが一応カレンダーどおりにはスクールに行っているんです、コレでも(;´▽`A``
ゴールデンウィークの言葉の由来どおり映画の一つでも見よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰色の雲と雲の間にわずかに差し込む光は

今の生活スタイルになってもう1ヶ月経過した。自分は本当に前に進んでいるのだろうか?1ヶ月前の自分より進歩しているのだろうか・・・?答えはまだ見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雌伏の時

マリーンズ今日は勝ったようですね。晋吾で勝てるとはちょっと思えなかったので(;´▽`A``晋吾は立ち上がりを乗り切ればいいんですが(´・ω・`)ショボーン 今年は(?)直行や宏之が不調で波に乗っていけない。今後を見据えて新しいスターターを育てなくてはいけないと思うのですがその候補が唐川と大嶺しかいないとは。ピッチャーの育成に定評のあるマリーンズなのにねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズル・パレス

読み終わりました・・・。デセプションポイントのウィリアム・ピカリングと同じ展開やんw
よく考えたら、ダヴィンチ・コードに天使と悪魔、デセプション・ポイントにパズル・パレスとダン・ブラウンの新しい作品から読んでいったからかな?なんとなく荒っぽさを感じるのと、結構パターン化した展開が気になりますねえ。勢いがあって面白いとは思いますが・・・それでも新作は期待します!だけど買うのは文庫本になってからね(^-^;

ちょうど今パソコンの勉強中なのでコンピュータの専門用語がかなり理解できてなんてタイムリーなんだろうと思いました( ̄▽ ̄)

次は湊かなえさんの告白でも読もうかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Day by Day

しかしQMAは空いている時と混んでいる時の差が激しいなあ。先日人生初の1日3回マクドを体験しました( ´艸`)プププ コーヒーや爽健美茶一杯100円でのうのうと居座れるから有難いですね^^ 

今日は今井麻美さんのメジャーソロデビューCDを買ってきました。○○メイトには並んでいなかったのだが、誰か買い占めたのだろうか(゚ー゚;751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REVIVE が始まる前の出来事

朝の6時に新宿に到着。

続きを読む "REVIVE が始まる前の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REVIVE

若林直美さんがゲスト出演されるスプリングマン主催の舞台をたきたきさんと見に行ってきました。場所は東京の代々木参宮橋トランスミッション。劇場というかスタジオってな感じですかね。メイン出演者は井出昭仁さん、藤波瞬平さんと小澤雄志さんの男性3人で女性2名は1人づつのゲスト出演。そのうちの1人が若林直美さんでもう1人は金子優子さん。この中で知っているのは藤波さんで去年末のクロジ以来になります。(しかも藤波さんの役どころが前と変わってなくてチャラい人でした^^;)

中学生の時のクラスメイトの2人の元に死んだ同級生のお兄さんがやってくるというお話。しかもその死んだ弟というのはとても影が薄く誰もはっきり覚えていないという・・・。そこでその弟の事を思い出そうとみんなで試行錯誤しながら記憶を辿ります。若林さんはホスト役の井出さん(役名忘れたw)の恋人?のキャバ嬢でブリーチとバチメイクが印象的です。金子さんは話の途中に出てくる同じクラスメイト役らしくお話が少し違うらしい。
結局はその亡くなった弟を思い出すと意味がREVIVEだったのかな?REVIVEの意味を知っていれば見方も少しは違っていたかも?
舞台鑑賞も今回で4回目という事で自分もただ見るだけではなく、どこに注目して見ればいいのか?というのを考えた方がいいのだろうか。ただ若林さんが好きだから見てるとか、そこだけでいい!というのは幾らなんでも進歩が無い様に思える・・・舞台終了後のアンケートの感想も相変わらずうまく書けない。書いても頓珍漢な内容だったり的外れだったりというのが少し情けない。
でも舞台は純粋に楽しめて満足したのだから、それはそれでいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気迫の1打 井口!見せてくれ~♪

井口選手の存在の大きさに感動した。
シーズン始まる前、必要ないとか言ってすんませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

マリーンズカラーの濃い選手ならあの場面ではインフィールドフライで
終わりなんですけどね( ´艸`)プププ

今日の試合は井口ナイトと呼ばれるだろう、きっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツリダ・・・&○×ユニバース

皐月賞の枠番が決まりました。
一番人気が予想されるロジユニバースは1枠1番、対抗のアンライバルドは8枠16番、そして三強の一角リーチザクラウンも8枠18番。2歳チャンピオンのセイウンワンダーは7枠15番と。
ロジユニバースの内枠はどうなんでしょうか?馬より鞍上の方が気になります。
GⅠ2着の壁を破れるか横山典弘?
第69回皐月賞は芝2000mは4月19日中山競馬場15:40発走予定です
(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譲れないもの

若林直美さん宛てに手紙を書いた。
超適当でいい加減な私ですが、手紙を書くときにはちょっとしたこだわりがあります。
それはインクはパイロットのブルーブラック、ペンはつけペンで書くという事。しかしペン先が万年筆より尖っているせいか便箋の繊維が粗いと引っ掛かって上手く書けない。(私が字が下手なのはこの際置いておきます(^-^;) しかもインクは紙によって滲んでしまう。MIDORIの便箋は滲まなくインクの色が確かに綺麗に出るけど繊維が粗く引っ掛かりが酷いので汚い字が更に目も当てられない状態に(ノ∀`)  いい便箋を探していたけどなかなか見つからない。
しかし今使っているツバメノートに書くと結構綺麗に、しかも引っ掛かりなく書ける!調べるとツバメノートの使われているフールス紙は万年筆に向いているのだそうな。しかしツバメノートには事務用の箋しかない・・・なんでだよう(´;ω;`)ウウ・・・
だが、フールス紙の便箋を探せば良い事は分かったし、丸善にもフールス紙の便箋があるらしい。今度探してみようo(*^▽^*)o
まあ、ペンをコンバータタイプの万年筆か引っ掛かりの少ないガラスペンにすればいいだけだと自分でも思うんですがね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ、寒い・・・

雨なんか降るから寒いじゃないか!\(*`∧´)/
ロッテは更にお寒いけど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ

灯油をまだ買うかどうするるかと考えているうちに日中の気温が恐ろしく上がってきた。日が沈むとちょっと肌寒いですが。季節の流れについてゆけない・・・
午前中はハローワークと保険と年金の加入の手続きを取ってきました。減免金額は6月じゃないと分からないけど処置は今からでも出来るらしい。しかし住民税の減免手続きもあるから結局はもう一度役所には行かなきゃ行けないんだな、これが(´-д-`)
お昼ごはんを松屋で食べたら箸が割り箸じゃなく普通の箸になっていた。割り箸嫌いだったからいいけどエコって色々と始まっているんですねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

like a rolling stone

千葉ロッテマリーンズ:いつになったら連敗が止まるんだよ・・・頼むから、なぜ見に行かなかったんだ!?と思わせるような試合をしてくれ(`◇´*)
久光製薬スプリングス:とうとう東レに一矢を報いることなくシーズンが終ってしまった(u_u。)今シーズンの残りの日韓リーグ(今年はあるのか?)と黒鷲旗に向けてまた頑張って欲しい。
ヴィッセル神戸:大久保が来る前のチームに逆戻りしているぞ!また入れ替え戦行きで盛り上がるのはご勘弁
神戸9クルーズ:頑張っているみたいだが、公式HP!試合結果が見にくいぞ!!なんとか改善してくれ\(*`∧´)/
桜花賞:買わなくて良かった(・∀・)ニヤニヤ ブエナビスタ強すぎ
阪神:真弓監督の采配は前監督よりアグレッシブだとは・・・普通にやってりゃ勝ってたやん


再来週THE IDOLM@STER RADIOに落合祐里香さんがゲストに来るらしい。

ゆりしー大勝利!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っとこ

朝、知っとこで文房具の特集をやっていたので食い入るように見ていました。LOFTや東急ハンズの文具はよく行くので見かけるやつも多かったけれど。その中で木下綾乃さんが出ていてちょっと驚いたw(゚o゚)w 手紙のデザインの参考にさせてもらっています^^ 品川に吉祥寺、青山と銀座か・・・来週東京に行くから是非寄ってみよう。
手紙を書くのも楽しいですが、ちょっとしたデザインを考えるのも楽しいですね(美術は2でしたけど(゚ー゚;)

・・・よく考えたら来週若林さんに出す手紙の内容まだ考えてなかった
オワタ┗(^o^ )┓三

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カラミティナイト -オルタナティブ-

某所で高瀬彼方氏著書カラミティナイト -オルタナティブ-の1、2巻を読むと良い事がある!と教えて貰い邪な気持ち全開で早速買って読んでみました。本はまあまあ読みますが、感想文なんてものはとても苦手ですが頑張ってみましょう。
内容はファンタジーものですが、舞台は現代でやけにリアリティ溢れる東京の多摩地区。
しかもなぜか身近なキーワードが沢山出てきます、テイエムオペラオー、トールポピー、京極夏彦、萩尾望都・・・
物語は災禍の心臓を巡って災禍の騎士として覚醒した沢村智美と櫻井優子達と『慟哭者』という終末信仰者達の戦いが繰り広げられます。

この本で面白いなと思ったところはこのお話が勧善懲悪ではなく、智美もサーティスクリーマーズと同じ側の人間で、智美が騎士になった事によって状況が更に酷く激化していくという皮肉。
と全く救いが無いようですが、実際は優子に救われているという感じでしょうか。
本来なら黒騎士物語の創造主たる智美は絶対的な能力を持っている筈なのですが・・・
智美が設定したセレファイス五鬼将の残りはあと3人・・・雪村和彦の狂気は?新たな慟哭者はやってくるのか?これから展開に期待したいですね

カラミティナイト-オルタナティブ- (GA文庫 た 6-1)
高瀬 彼方
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 34229
カラミティナイト-オルタナティブ-2 (GA文庫)
高瀬 彼方
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 14880


カラミティナイト-オルタナティブ-1,2巻はGA文庫より絶賛発売中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな夢

花見しながら桜の木の下で朱塗りの平杯でお酒を飲むこと

671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャングム

明日がLaLaTVでの最終回で定期的に見ているテレビも天地人以外なくなってしまった。54回も頑張って見たもんだ。
ところでマリーンズもっと頑張れよ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春咲小紅

私にとって春の歌と言えばこれ。
この曲がラジオから流れると春が来たのだなあと実感したのです。今はもう流れないのかな。

さて、前の職場から離職票が届いたので手続きをしなくていかんな。それよりかスクールに行ってて雇用保険貰えるんだろうか?ちょっと心配になってきた・・・
~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼は食堂で・・・というのはもうなくなったのでコンビニに買いに行く事に。しかし、以前のように馬鹿みたい食べていては財布に優しくないしカロリーの取り過ぎになってしまう。(´-д-`) 
んで、今日のお昼はチキンラーメン風おむすびを購入(下田麻美さんがブログに書いていたのを覚えていたのだろうか)。感想として味は悪くないが、あのサイズでゆで卵は入れんでくれ、お願いだから(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の時

よく見ればまわりの桜は5分咲き以上になっておりました。しかし天気がいまいちのせいなのか花びらではなく花のまま落ちているのが多い気がする。
今日は神戸9クルーズのホーム開幕の日でしたが、昨日スクールをサボってしまったので行けませんでした。昨日は末永投手が投げていたようですが残念ながら負けてしまったようです。今日は9回引き分け・・って延長戦ないのかよΣ( ̄ロ ̄lll) しかも吉田えり選手は肩を故障してしまったようで心配です。
バレーボールは久光がデンソーを下し2位を確保、11日の決勝戦に挑みます。しかし東レとは相性悪いんだな、これが。
ロッテも開幕戦は負けましたが、今日はサヨナラ勝ちということで連勝スタートとなりました。しかし2日間の勝ち投手が中継ぎというのはいかがなものでしょうか?
またこのチームの勝ち負けに一喜一憂する毎日が始まったと言うことで
頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見の季節

今日はお花見で遠くまで行く予定でしたが、天気が悪くなるという事で中止に。桜咲いている場所に行かないから今どれくらい咲いているのかがよく分からない。気が付けばプロ野球も始まっているし、バレーボールもセミファイナルラウンドが始まっていた。ロッテも久光も共に頑張って頂きたい。
ICOCAの表面の印字が消えないのでこんなもの買ってみた。660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday

千住真理子さん
冨永みーなさん
金本知憲選手
クハラカズユキ
上原浩治選手
高橋由伸選手
渡辺正人選手
そして親父殿お誕生日おめでとう

ちなみに名馬メジロマックイーンは生誕も死没 も同じ4月3日だそうな

ああ、そういえばこの方も4月3日ですな。・・・わざとらしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ653


| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館

昔から勉強が大嫌いで机に座ると眠くなるという呪いが今も掛かっているのでなんとか呪いが発動しないようにと勉強する場所を探しておりました。私は家では絶対しないタイプなのです(キッパリ)、まあ威張って言う程でもないのですが( ´_ゝ`)フーン
近くの図書館の自習室を覗いてみましたが今日は一杯でした、でも使えそうな雰囲気なので次回改めて来るとして、折角なので本を少し探してみる事にしました。

・・・

結構侮れない品揃えで井伏鱒二の隣にライトノベルやBLが並んでいるという無駄に凄い充実振りでありました^^。いろいろと立ち読みしてみました。

魔法剣士リウイ・・・ロードス島戦記の追記みたいな箇所が結構ありますね。カストゥールの滅亡の真相がこちらの方ではっきりと書かれている。

邪魅の雫・・・なぜ2冊もある?しかも1冊は大磯・平塚地区限定特装版!物語中心人物は宏美さんでした。

ADコンプレックス・・・いいのだろうか市立図書館に置いててΣ( ̄ロ ̄lll)

シービスケット・・・『so long Charlie !』

立ち読みし過ぎで足が痛くなってしまいました(゚ー゚;

筆記用具新しいやつ買ってきました。643





KURU TOGAって結構いいと思うんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年から止まっていたマリみてのハローグッバイとカラミティナイト-オルタナティブ1巻が読み終わって在庫が少し減った・・・と思ったらeBookの通販から入庫メールが来たので新たに仕入れました。( ^ω^)おっおっおっ

告白
告白
posted with amazlet at 09.04.01
湊 かなえ
双葉社
売り上げランキング: 640

この本に手をつけられるのはいつの事やら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »