« さ、寒い・・・ | トップページ | マツリダ・・・&○×ユニバース »

譲れないもの

若林直美さん宛てに手紙を書いた。
超適当でいい加減な私ですが、手紙を書くときにはちょっとしたこだわりがあります。
それはインクはパイロットのブルーブラック、ペンはつけペンで書くという事。しかしペン先が万年筆より尖っているせいか便箋の繊維が粗いと引っ掛かって上手く書けない。(私が字が下手なのはこの際置いておきます(^-^;) しかもインクは紙によって滲んでしまう。MIDORIの便箋は滲まなくインクの色が確かに綺麗に出るけど繊維が粗く引っ掛かりが酷いので汚い字が更に目も当てられない状態に(ノ∀`)  いい便箋を探していたけどなかなか見つからない。
しかし今使っているツバメノートに書くと結構綺麗に、しかも引っ掛かりなく書ける!調べるとツバメノートの使われているフールス紙は万年筆に向いているのだそうな。しかしツバメノートには事務用の箋しかない・・・なんでだよう(´;ω;`)ウウ・・・
だが、フールス紙の便箋を探せば良い事は分かったし、丸善にもフールス紙の便箋があるらしい。今度探してみようo(*^▽^*)o
まあ、ペンをコンバータタイプの万年筆か引っ掛かりの少ないガラスペンにすればいいだけだと自分でも思うんですがね^^

|

« さ、寒い・・・ | トップページ | マツリダ・・・&○×ユニバース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44683657

この記事へのトラックバック一覧です: 譲れないもの:

« さ、寒い・・・ | トップページ | マツリダ・・・&○×ユニバース »