« 気迫の1打 井口!見せてくれ~♪ | トップページ | REVIVE が始まる前の出来事 »

REVIVE

若林直美さんがゲスト出演されるスプリングマン主催の舞台をたきたきさんと見に行ってきました。場所は東京の代々木参宮橋トランスミッション。劇場というかスタジオってな感じですかね。メイン出演者は井出昭仁さん、藤波瞬平さんと小澤雄志さんの男性3人で女性2名は1人づつのゲスト出演。そのうちの1人が若林直美さんでもう1人は金子優子さん。この中で知っているのは藤波さんで去年末のクロジ以来になります。(しかも藤波さんの役どころが前と変わってなくてチャラい人でした^^;)

中学生の時のクラスメイトの2人の元に死んだ同級生のお兄さんがやってくるというお話。しかもその死んだ弟というのはとても影が薄く誰もはっきり覚えていないという・・・。そこでその弟の事を思い出そうとみんなで試行錯誤しながら記憶を辿ります。若林さんはホスト役の井出さん(役名忘れたw)の恋人?のキャバ嬢でブリーチとバチメイクが印象的です。金子さんは話の途中に出てくる同じクラスメイト役らしくお話が少し違うらしい。
結局はその亡くなった弟を思い出すと意味がREVIVEだったのかな?REVIVEの意味を知っていれば見方も少しは違っていたかも?
舞台鑑賞も今回で4回目という事で自分もただ見るだけではなく、どこに注目して見ればいいのか?というのを考えた方がいいのだろうか。ただ若林さんが好きだから見てるとか、そこだけでいい!というのは幾らなんでも進歩が無い様に思える・・・舞台終了後のアンケートの感想も相変わらずうまく書けない。書いても頓珍漢な内容だったり的外れだったりというのが少し情けない。
でも舞台は純粋に楽しめて満足したのだから、それはそれでいいか。

|

« 気迫の1打 井口!見せてくれ~♪ | トップページ | REVIVE が始まる前の出来事 »

若林直美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44726737

この記事へのトラックバック一覧です: REVIVE:

« 気迫の1打 井口!見せてくれ~♪ | トップページ | REVIVE が始まる前の出来事 »