« ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~ | トップページ | 不安要素 »

カフェSPUMAに行く前後の出来事

今回の東京駅日本橋口の待合ロビーは祝日のせいでしょうか朝7時半から人で溢れておりました。

人波をかき分けて改札口にICカードで通過します。(早くICOCAも首都圏の地下鉄や私鉄に対応しないかなあ・・・)
定番の秋葉原のヴィドフランスで朝ご飯を食べますが、よく考えると秋葉原のお店は8時から開店なので入る頃にはパンはあんまり焼きあがっていないんだな、これが。今度からバスを霞ヶ関で降りて汐留の店に行こうかしら。
食事が終ると銀座の伊東屋でお買い物を少々。755




若林さんのイメージカラーの緑色のワックスとシーリングスタンプのハンドルを購入。ハンドルはケチって買ってませんでしたが、やっぱり熱くなるし押しにくいので( ´_ゝ`)フーン
渋谷に移動し会場のSPUMAの下見に行きます。以前迷ってから必ず下見に行く事にしてます。入り組んだところですが、比較的分かりやすいところでした。さすがに朝から並んでいる人はいませんね(;´▽`A``
実はカフェの名前をずっと“スパム”と読んでいたことはここだけの秘密だ!
昼前にたきたきさんとハチ公前で合流。渋谷の待ち合わせ場所といえばやはりここですな。(人が多すぎて本当は向いてないけど)
吉祥寺の買い物の為にご飯は吉祥寺で食べる事にしました。駅前に沢山あったからなんかあるだろう・・・
吉祥寺の駅前は相変わらずの人の群れでしかもその中を路線バスが突っ切ってきます。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
お昼ご飯はホルモン道場というお店に入る事にしました。しかしホルモン道場と書いてあるが普通に焼肉屋ではないだろうか?と思いました。しかし真昼間から飲むビールは美味い( ^ω^ )
今からお店に行くのに豪快に生中2杯も飲んでしまったので酔い覚ましにQMAを。残念ながら3回とも準決勝敗退・・・悔しいなぁ。(´・ω・`)ショボーン
少し酔いが醒めたところで中道通り商店街を通り目的地へ向かいます。祝日で天気も快晴なのでここも人で溢れています。はらドーナッツ吉祥寺店は今日も大人気なのでありました(とても良いことだ(*^-^)) そして目的地の輸入雑貨店 Giovanniに到着。シーリングスタンプの用品などレターセットが素晴らしく充実しています。ここより品揃えがいいところはいまだ見た事が無い。入った時は誰もいなかったのに知らないうちお客さんで一杯になったので用事を済ませてお店を後にしました。758




買ったのは蔵書印風のスタンプとイタリアの切手とシーリングワックス。シーリングワックスで明るいパステル調の色というのは結構珍しいようであまり売っていません。混ぜると様々な色は作れますが、混ぜる度に暗くなっていきますからね。
そしてたきたきさんが楽器屋さんでベースの弦とコードとエフェクターを迷うことなく豪快に買っていきました。か・・・漢だ。
買い物も済んだので渋谷へ戻ります。まだ時間があるので渋谷G-LINKと道路を挟んだ向かいのタイトーのゲームセンターで時間調整。
そろそろ会場の様子を見に行くといました、我が同志達がw。しかし並ぶにはまだ早いのでお茶でも飲みに行く事に。去年のゆりしーライブの時に行った紅茶のお店が近くにある筈なので探してみます・・・おおっ!あった。ここは少し穴場的なのかスムーズに座れます。(しかし7割ぐらいは詰まってます) アッサムティとバナナケーキを注文と。ここのポットは茶葉は入れてこないのね、まあ置いておいたら渋くなるけど。
そして会場のカフェSPUMAへ向かいます。
chick
chick
chick
ライブはかなり盛り上がりました。ただ若林さんとハイタッチをしそびれるという痛恨のミス。なぜ出遅れる自分( ´;ω;`)ブワッ 手紙は直接ではありませんがお店の人の託す事ができました。あーよかった( ^ω^ )
帰りは地下鉄日比谷線で東京を目指しますが、ちょっとバスの時間が切羽詰ってきました。大手町から東京駅の八重洲口を目指すのですが、地上に出ると方向感覚を失ってしまいちょっとピンチ!と思ったら目の前に警視庁と書いたベストを着たナイスガイが通り掛かったので難を逃れました。(*^ー゚)bグッジョブ!!
なかなか楽しい東京遠征でありました。(行って楽しくなかったことは一度たりともないけどね( ̄ー+ ̄))

|

« ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~ | トップページ | 不安要素 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/44849325

この記事へのトラックバック一覧です: カフェSPUMAに行く前後の出来事:

« ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~ | トップページ | 不安要素 »