« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

トロステ

どんな力の入れ具合なんだろう、これって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタズラムスメ

衝撃の発表から目覚めると10時を過ぎており、某所ではチケットの販売が30秒も掛からなかったとかでお嘆きの声が。そりゃあキャンセル分ですからねえ(゚ー゚;

続きを読む "イタズラムスメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシッド映画館

放送時間が深夜2時から3時に移ってからまともに聞けてなかったのですが、パーソナリティの平野秀朗さんが『重大な発表があります』、と番組の最後に言ったらしく今週は頑張って起きてその真相を聞いてみる事しました。
番組の冒頭からトーンダウン気味に話す平野先生と "むっちゃん" こと鳥居睦子さん。かなり遠まわしな話し振りで結論を言ってしまうと、何かと色々と厳しい昨今、番組編成の壁を乗り越える為に番組の時間を30分に短縮にして時間は以前の2時に戻りますが、なんとパーソナリティはむっちゃん一人で番組を進行して平野先生は暫く休養を取るという急展開( Д) ゚ ゚ 
それを聞いて一番に思ったことは『それ、もうアシッドちゃうやん・・・』
平野秀朗さんは最後に『必ず戻ってきますから待っててください』と。
番組は無くならなかったけれども、本当に帰ってくることが出来るのでしょうか?
それよりも帰ってくるまでに番組は続くのでしょうか?不安は残ります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炉心融解

PCスクール終ったあとに、電撃マ王を買いに行きました。しかし、ゲー○ーズとア○メイトでないといけないと制約がありました。オマケがそこでしかもらえないのであります。実はオマケの内容もよく知らないのでありました(^-^;
ゲーマ○ズをのぞくとレジに人が結構並んでいたので、仕方なくアニ○イトへ。ところがこっちの方が更に酷い混み具合なのでありました。意を決して本を掴み列の最後尾を探します。列の最後尾は眩暈がしそうな遥か彼方にありました。並んでいる間、「いい年した○っさんが何をやっているんだろう・・・」と思いましたが今更なので今は気にしないでおきます^^。並ぶ事20分、レジに到着!お金をとっとと支払い、商品に判別のテープだけを貼って貰い店舗を出ます。
私にとって付録と本体が逆なのでした(;´▽`A``
オマケはハガキだったようで

下田麻美さんがラジオ番組にゲスト出演ということで我が街に来ていたようです。
結構、下積み時代は苦労をなさっていたんですねえ・・・シミジミ
ということで、明日は下田さんの日本橋のイベントに行くのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパースター

久しぶりにドラえもんなど見てみた。あまりにもベタな展開だったけど、最後辺りは少しモニターが歪んでいた・・・年を取ると脆くなってイカンな。面白かったのは今映画でタイムリーなター○ネーターやトランス○ォーマーのネタが入っていた事。
カリフォルニア州知事そのまんまやん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

朝テレビを見るとマイケル・ジャクソンが死んだという。"死亡か?" という誤報レベルではなく、既に亡くなって病院に搬送されているという。
なぜ・・・。ここ数年はスキャンダルまみれだったが、80~90年代にかけてミュージックシーンを席巻した偉大なるシンガーでエンターテイナーでもあった。私はマイケル・ジャクソンのプロモーションビデオが特に好きだった。ダンスもそうだが、内容がちょっとした映画くらいの大作だった。彼のCDは全世界で億の枚数が売れた。全世界で愛されたマイケル・ジャクソン、彼を超える歌手はおそらく誕生しないだろう。
極東の小さな島国の小さな街からご冥福を祈ります。

   さよなら、マイケル・ジャクソン 安らかにおやすみください
        あなたのことは永遠に忘れないでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアルモニター

PCスクールがデュアルモニターなので家でも液晶買って来てやってみた。CRTが暗く感じるのと、サイズが違うので字が小さくなってしまったm9(^Д^)プギャー
やれやれだぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間は五月晴れ

と聞いたんですが、5月というか夏に近いんですが(;´▽`A``

新聞で種牡馬アグネスタキオンが死んだ事を知りました。無敗の皐月賞馬はノーザンダンサーの血が入っていなかったので色んな可能性を秘めていると思ったら凄かった、残念ですね。

帝王賞は一番人気のヴァーミリアンが制してGⅠ7勝目。
8勝の壁を破れるのでしょうか?

バレーボールはこの時期がチーム編成の発表の時期でして、
久光製薬スプリングスにも大きな変動があるらしいとの噂が・・・
果たしてあの人は帰ってくるのでしょうか?
サマーリーグは見に行かんとね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美希、この勝利を律子に捧げるのっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水無月

梅雨らしく雨が降る。鬱陶しい季節だが誕生月だから嫌いにもなれない。天気は良くない日は多いけど降水量はあまり多くないですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Father's Dayには黄色い花を

今日は2年ぶりにロッテが巨人に勝ちました。最低でも1年に1回は勝っておくれ千葉ロッテマリーンズ(^-^;

そして今日は父の日で何もしてあげらない自分ですが、晩御飯は外で食べるという母のありがたい申し出を受け美味しいものを食べてきました。来年こそは祝ってあげる事の出来る人になっていたい|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランダム・スター

木曜日は心斎橋クラブ・クアトロでラウドネスのライブ見に行ってきました。

続きを読む "ランダム・スター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カホン

最近楽器店に行くとフェンダーのジャズベースを探してしまう私です。 ブラウンしかもレフトハンド用はあるもんですな( ^ω^ )
そのときに、去年De+LAXの高橋まことさんがインストアイベントに使っていた楽器が判明したのでありました。
カホンというらしく、楽器店で今一番売れている打楽器なんだそうな。ドラムセットよりコンパクトだからでしょうね。
腱鞘炎が治ったので楽器また始められたらいいな(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

CrazyNightなお話は明日にして、今日の夕刊に載っていた写真に惹かれたので、それの話でも。
藤原新也というカメラマンの花音女という写真集からの一枚らしい。
バックに花が写っている横顔の女性のバストショット
(表現方法も意外と難しいな)
良く見かける構図だけど神秘的なイメージがする。
こんな写真を取るのもセンスなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へっへっへ・・・

明日はCrazyNightだぜ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ticket To Ride

気がつけば東京に行く日まで1ヶ月を切っていた。高速バスのチケットの手配をしローソンに引き取りにいくと、な、なんと!帰りのバスの日にちが間違っているやん!!発券する前に気がついたのでとりあえず、行きの切符とあるライブのチケットを購入してきた。┐(´д`)┌ヤレヤレ まあチケットは無事押さえられたので問題は無かったけど、嫌なミステイクだ。
そういえば、RIOTの秋の来日公演も決まり関西は梅田のシャングリラというライブハウスでやるらしい。聞いた事がない場所だ。しかし発売は6月27日の土曜日・・・スクールがあるがどうしよう(´-д-`)
何とかなるでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY・・・TO ME

ややずれたが無事一年過ごす事が出来た。
しかし心の中は嵐が吹き荒れている。平穏はいつ来るのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Great Pretender

The Platters Liveの続きなど

続きを読む "The Great Pretender"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメラルド・フロウジョン

三沢光晴さんは昨日の夜に既になくなっておられました。
かなり昔の印象なので2代目タイガーマスクの人というのが私の中のイメージです。
まだ46歳と若く、ノアをこれからも引っ張る筈だったのに・・・ご冥福を祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーマスク

みんなのヒーロー、タイガーマスクは決して負けたりはしない。

三沢・・・頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SBXX-0555

家に帰ると荷物が届いておりました。送り主は高瀬彼方氏。そう、カラミティナイト オルタナティブの作者の高瀬さんから以前応募したキャンペーンのCDが届いておりました。中には沢村智美役の若林直美さんの歌とボイス集のCDと高瀬さんからのメッセージとサイン入りのカード。そしてなぜか仮面ライダー555(ファイズ)のブロマイドが2枚入っていました。CDの番号と何か関係あるのでしょうか?それとも高瀬さんはファイズの熱烈なファンなのでしょうか(^-^;

本当にありがとうございます、感謝感激であります。
特にこの日に届く事は私にとってとても重要な事なのです。800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテがプロ野球記録の1イニング15得点

おまえら無茶苦茶や・・・( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Only you

では、昨日の続きでも。
昨日は日本橋のディスクピアまで下田麻美さんCDを取りに行きそのまま帰ろうかと考えましたが、梅田に寄って行く事にしました。
梅田に何があるのか?というとビルボードライブ大阪でThe Plattersのライブがあるので入れるのなら見に行こうと前から考えておりました。
会場はハービスエントでまた私には近寄り難い空気の場所です(゚ー゚;。エントの中を通って入り口を発見!地下階にあったのね、上のフロアにあるものばかりと思っていた。入り口の前の人に当日券を聞くとあると言う。しかし、何故か『今日のライブの内容はご存知ですか?』とか聞いてきやがる。『プラターズですよね』と答えると普通に対応してくれた。『!?』と思っていたが、その理由は会場に入れば分かるのでありました。普通のライブハウスではなく座ってお酒を飲み食事しながら、音楽を聞くスタイルがビルボードライブ。前に行った渋谷のカフェを少しゴージャスにした感じですな。席はスタッフの人が案内してくれた。『どこがいいでしょうか?』と聞くので店の人のお勧めを聞きながら右寄りの前から2列目のテーブルに案内された。ちょっと慣れないがSPUMAでの経験が少しは利いたようだ。
ありがとう若林さん( ^ω^ )
周りを見渡すと座っているのは人生の先輩の方々。やはりプラターズのファンは年配の方が多い。受付の人は私が誰かのライブと勘違いしているのでは?と心配してくれていたのでしょう、きっと。
メニューは上手そうだが高い・・とりあえずハイネケンを頼み始まるまで待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smoke Gets In Your Eyes

今日から4冊目の本に入った、頑張れ俺。
下田麻美さんのCD "Prism"を取ってきた。イベントの整理番号はまあまあだ。
店では結構力を入れているようで、売り上げも期待出来るのではないでしょうか?
隣に置いてあったキラメキ☆ヨーコBOXはPVが面白そうで危うく買うところだった(実際は売り切れて買えないのであった)。
あともう一個書きたい事があるが頭が痛いから明日にする。ハイネケン一杯で悪酔いするとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドスラム

昨日の深夜にテニス全仏オープンの決勝の結果出ていた。ロジャー・フェデラーがロビン・ソデルリングを下して初優勝。これでフェデラーは4大大会全て制し生涯グランドスラムを達成した。年間で達成した人は男子で過去2人しかいないらしい。女子ではシュティフィ・グラフが達成したのだけは覚えてる。しかもグラフはその年のオリンピックで金メダル取ったもんだから、ゴールドスラム達成者らしい。
4大大会優勝記録を持つピート・サンプラスは全仏に勝った事がなく、フェデラーの前の達成者はアンドレ・アガシなんだそうな。ここが一番意外だ∑(゚∇゚|||)
ここ数年、ラファエル・ナダルの全仏の壁は異常に高くフェデラーの記録を阻んでいた。衰えが見えかけたような感じで今大会も苦しい試合が幾つもあったけど、それを乗り越えての優勝だからフェデラー自身の喜びは周囲の想像以上であったのでないだろうか。
とりあえず、極東の島国からお祝いの言葉を、

       『おめでとう、ロジャー・フェデラー!』

もう2週間後には次の大会ウィンブルドンが始まる。ナダルは無事出場出来るのであろうか?センターコートで2人の対決をまた見たいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠惰な日曜日

ベルモントS : レイチェルアレクサンドラはいつの間にか回避しており、マインザットバードの二冠が期待されましたが、サマーバードに敗れ残念ながらボレル騎手は3冠ジョッキーになる事は出来ませんでした。

英ダービー : 2000ギニー勝ったシーザスターズがダービーも制して2冠達成。秋のセントレジャー出走で3冠馬へ・・・は今どきしないでしょうね。英2冠馬はナシュワン以来20年ぶりだとか、ブラッシンググルーム産駒の懐かしい名前だ。

千葉ロッテマリーンズ : 初回6点リードするも予想通りの荒れた試合で9-7で勝ちはしましたが・・・な内容でした。
もっと頑張れよ。

安田記念 : 一番人気のウオッカが10年来のジンクスを退けて、ゴール前ディープスカイを捉えて優勝。直線向いてから前が詰まって万事休すかと思われましたが、馬群を割って出てきました。強いですねえ、宝塚記念は多分回避じゃないですかね。秋に向けてを考えると、ローテーションが厳しいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊

今日は一日中家に篭っておりました。
マリーンズはあと一歩のところで勝ち星を逃すし、延長引き分けを何回やれば気が済むんだこのチームは?挙句の果てに報知に江川卓氏がロッテの次期監督候補なんて書かれる始末、関係ないところがきな臭い。( ´_ゝ`)フーン阪神はブラゼル加入で盛り上がるし、うちには起爆剤となる人がもういない。このままオリックスと最下位争いを繰り広げるのだろうか?

晩御飯時に夕刊を広げてみると、なんと下田麻美さんが写っているではありませんか!しかも記事との関連性は薄く、しかもかなり間違っているがなw webの記事でも載っていたそうですが、削除されてしまったそうな。違う内容なら喜べたのですがねえ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口上

今日は朝から天気が悪かったのですが、大阪まで行きドリームジャンボ宝くじと買い物を少々。電気屋で液晶モニターなどを探索。PCスクールのようにツインモニターにしてみたいと考えていたり。メールが来ていたアケマスをやるもユニットを間違えていたり・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ だが2つとも意外と順調だ。まあ2代目ユニットのやよいと伊織も30週目までは無敵だったんですけどね。目指せランクS!QMAも1回しましたが、1回戦を10位ギリギリだったのですが、準決勝は何故かトップでした。決勝は残念ながら4位と、問題のジャンルと解答方式がポイントですな。
街を徘徊しリフレッシュも出来ました。その途中で見つけてもの。797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えない壁

朝からハ○ワに行ってきた。今日は予想より早くに終ってしまったので、キャンセルにしていたPCスクールに行く事にした。しかし、鞄を開けると驚愕な事実が! ・・・レンタルCD返すのを忘れていた。時計を見るが瞬間移動でも無理な時間だった
(u_u。) ダサ。 
月曜日も午前中休みなのを無理して入れてもらい、今日も半日の予定が午前と午後の両方が受けらる事が出来たので3冊目の本が終ってしまった。しかし、未だに配列オブジェクトの理解が危うい(@Д@; とりあえず今週中はテキスト読み返すなりして、来週からゆとりを持って4冊目に入れるように取り組まなければ。何か最近テンションが下がっているというか、中弛みしている・・・もっと現実見なきゃ!
って、ハ○ワに行けばウンザリするぐらいの現実は見せられるんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川は流れて どこどこ行くの

今日は朝から中央郵便局に行ってアイマスライブ大阪公演のキャンセル分を送ってきました。流石に間に合うだろう。796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドに行こう!

今日は豪快に寝過ごしてしまい、朝ごはんも食べる間もなく出かけました。おかげで郵便局に行くことすら忘れていました。早くしないと、金曜日必着なのに・・・
Javaの学習もループ処理が一通り終り配列オブジェクトの説明も一段落・・・という訳に行かず少し理解度が足りていない、進み具合もよろしくない。どうすればいいんだ・・・
毎日毎日モニターに"阪神タイ○ース優勝!"や"無敵の阪神タ○ガース"を表示させる作業はもう嫌だよう( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラン・ギャロス

いつの間にか始まっていたテニス全仏オープン。新聞を見ればなんとラファエル・ナダルが土まみれになって4回戦で負けているではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮クレーコートでは無敵を誇る彼が負ける事など想像出来ませんでしたが、ナダルといえど人の子ですからな。ロジャー・フェデラーも少々苦しみながら勝ち上がって来てはいるようですが、どうなんでしょうか?私の記憶違いで無ければ彼が全仏を勝てば4大大会を制覇の筈です。サフィンも早々に負けてしまったが、ロディックは頑張っているらしい。マリン・チリッチも地味に頑張っているな。
女子はサフィーナの時代が到来となるのでしょうか?シャラポアも調子を上げて来ているようですし、ビクトリア・アズレンカもかなりの実力となってきました。
全仏は荒れる傾向にありますが、今年もそうのかな?個人的にはフェデラーにタイトルを取らせてあげたいんだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »