« アシッド映画館 | トップページ | トロステ »

イタズラムスメ

衝撃の発表から目覚めると10時を過ぎており、某所ではチケットの販売が30秒も掛からなかったとかでお嘆きの声が。そりゃあキャンセル分ですからねえ(゚ー゚;

昨日の下田さんがゲスト出演のラジオとブログを見て簡単なメッセージを絵葉書に書いて送る事にしました。久しぶりに字を書くとぶれるぶれるι(´Д`υ)アセアセ トドメにシーリングスタンプを押すが見事にはみ出た\(;゚∇゚)/ 書いてから押したので字に掛からないようにしたのが失敗の元だった。先にスタンプ押してから書けばよかった・・・しかし、気にしていても始まらないのでそのまま行く!(オイオイ・・・)


家を出ると倒れそうな日差しが(もう3日もすれば7月だよ)
阪神電車なんば線に乗り難波に直行。会場に向かう前にウインズに寄り道し歩くこと約15分ジョーシン日本橋店に到着。店舗を見渡すと同じ匂いのする人種がいる・・・5Fに上がるとその予感どおりの人達で溢れておりました。5Fで待っている間に安売りCDの中からジッタリンジンのCDを半額で発見したので購入。財布が空になった(笑)。開場時間になったので6Fに移動し整列後に会場へ。会場には椅子が並べられておりました。私の席は3列目の左寄りの席。椅子があると楽なんだけどライブはスタンディングの方が好きなんだけどなあ


待つ間に宝塚記念は終っておりドリームジャーニーが勝ったようで財布の中にゴミが増えたのでありました。時間になり、MCの人が噛みながら登場し、会場がいきなり大爆笑。(どうやらよく噛む人らしい^^)
MCの人に紹介を受けて本日の主役の下田麻美さんの登場。衣装はPrismのポスターと同じもの着ておりグロスを塗ったピンクのリップが印象的でした。ポスターの中から飛び出てきました!っていうのが今日のファッションのコンセプトらしい。最初はMCの人とトークで今回のアルバム製作の流れを少し話していました。北海道へクリプトン・フューチャー・メディアへ訪ねたり曲を作った人に会いに行ったりとか、下田麻美チャンネルのページが今日更新されるとか、下田さんがトロステに出るとかetc

トークが終るとみなさんお待ちかねの歌のコーナー、あちこちでバキっと何かが折れる音とともに黄色い光が^^
1曲目は「イタズラムスメ」。グループサウンズ系というかベンチャーズ風な曲でアルバムの中でもかなり異色の作品なのでした。ノリノリな感じで歌が始まり、キャモーーーン~♪と間奏に入った途端に下田さんはスタッフさんから何か受け取り、その中身をバラ撒きながらこっちにやってくるではありませんか! その撒いていた物とは・・・いちごみるく、つまり”あめちゃん”なのでした。( ^ω^ ) 『関西のおばちゃんはあめちゃんを常に持っているいて、人に会ったらくれる』、そんなフォークロアとイタズラムスメをかけて(たしかに嘘ではないけど・・・)飴を撒いたそうな。私の席の周辺にはやたら降ってきました。

2曲目は「Prism」 作詞は下田さんが担当されたんだそうな。

これで終わりかと思いきやアンコールが用意されており3曲目はこのキャンペーンが始まった時一番最初に歌った曲で一番最後にもこの曲をと考えていたらしい。
鏡音リン・レンをイメージして作られた曲「ココロ」
エフェクターを多用しているので歌わないと思っていた人が多く発表されるとみなさん大喜び!始まる前に合いの手を練習します。下田さんは結構オーディエンスと一体になったパフォーマンスが好きなようですね。まあ、私も嫌いではないので腕を振りかざし声を張り上げます。
楽しかった時間はあっという間に過ぎてイベントも終わりとなりました。どうやら飴がまだ残っていたので更にバラ撒きます。また飛んできますがな(笑) 

あとで分かったことなのですが、実は下田さんは飴の中にサプライズを入れていたらしく、どうやらそれが私の近くにも飛んできていたのですが、拾った人はそれを落し物としてスタッフさんに渡しておりました・・・
せめてその場で発表してくれていれば(^-^;

イベントは無事終了し、ポスターを貰って帰りました。下田さん宛の絵ハガキはスタッフさんに預かってもらいました。

そのハガキは無事下田さんの手元に届いたようです。こんな茶目っ気のあるところが彼女の魅力なんでしょうね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!805

|

« アシッド映画館 | トップページ | トロステ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/45483880

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラムスメ:

« アシッド映画館 | トップページ | トロステ »