« 7月23日 PM9:15 | トップページ | “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №1 »

7月24日の出来事

朝起きていつものように駅のヴィドフランスで朝食を(いつからパターン化したのだろう・・)取った後は、地元観光へ。港の方へ回りポートタワーへ行って見ると、なんと期間限定でただで上まで昇れるという!何たる幸運。ここ昇ったのいつ以来だろう?降りた後は南京町を少し通って三ノ宮へ。

たきたきさんから金閣寺が見たいとのご要望がありましたので新快速に乗って京都へレッツゴー!今日は朝から晴天でかなり暑い、勿論京都も。駅前からバスに飛び乗り一路金閣寺へ。意外と結構遠かった・・・。夏休みのせいか修学旅行の学生は少なかった。お昼ごはんにバス通りのそば屋さんでにしんそばを食べました。たきたきさんは食べた事が無かったらしい。にしんそばって京都名物なのねえ、そういえば春に京都来た時も昼ごはんはにしんそばだった(;´▽`A``

とりあえず目的は達成できたので、駅の方へ戻る事にしました。バスに乗り込み路線図を見て閃いたので京都市役所前で降ります。うろうろと探している間にたきたきさんにばれてしまいました\(;゚∇゚)/ 市役所前のお寺、本能寺へ。工事中であんまり見えませんでしたが、信長公のお墓は見ることができました。河原町をぶらぶらして前に来たゲームセンターを発見!覗いてみるとアケマスにはオリーブ色のTシャツを着たジェントルメンがプロデュース中でした。

京都駅に戻りたきたきさんのお土産を購入にお付き合い。お母様が前回の漬物を気に入っておられたそうで(確か西利だったはず・・)駅の地下に探しに行きますが、どうも見当たらない。漬物も季節によって違うものなんですねえ。(当たり前なんですが) 代わりの漬物とお菓子にお酒を購入、そして赤福。お気に入りだそうで^^(本当は三重の伊勢名物なのです)
17:00少し前の新幹線でたきたきさんは関東に帰られました。次回お会いするのをいつの事でしょうか・・・

|

« 7月23日 PM9:15 | トップページ | “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/45776709

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日の出来事:

« 7月23日 PM9:15 | トップページ | “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №1 »