« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №2

既にアイマスライブの定番と化したダンス審査員こと細井さんのガイダンスが始まります。

続きを読む "“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロッテは○○より弱い

今なら高校野球の関東代表校にさえ負ける気がする・・・

あまりの酷さに何も手がつかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №1

なんばHatchの前には全国から集まった同志プロデューサーが既に集結しておりました。

続きを読む "“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日の出来事

朝起きていつものように駅のヴィドフランスで朝食を(いつからパターン化したのだろう・・)取った後は、地元観光へ。港の方へ回りポートタワーへ行って見ると、なんと期間限定でただで上まで昇れるという!何たる幸運。ここ昇ったのいつ以来だろう?降りた後は南京町を少し通って三ノ宮へ。

たきたきさんから金閣寺が見たいとのご要望がありましたので新快速に乗って京都へレッツゴー!今日は朝から晴天でかなり暑い、勿論京都も。駅前からバスに飛び乗り一路金閣寺へ。意外と結構遠かった・・・。夏休みのせいか修学旅行の学生は少なかった。お昼ごはんにバス通りのそば屋さんでにしんそばを食べました。たきたきさんは食べた事が無かったらしい。にしんそばって京都名物なのねえ、そういえば春に京都来た時も昼ごはんはにしんそばだった(;´▽`A``

とりあえず目的は達成できたので、駅の方へ戻る事にしました。バスに乗り込み路線図を見て閃いたので京都市役所前で降ります。うろうろと探している間にたきたきさんにばれてしまいました\(;゚∇゚)/ 市役所前のお寺、本能寺へ。工事中であんまり見えませんでしたが、信長公のお墓は見ることができました。河原町をぶらぶらして前に来たゲームセンターを発見!覗いてみるとアケマスにはオリーブ色のTシャツを着たジェントルメンがプロデュース中でした。

京都駅に戻りたきたきさんのお土産を購入にお付き合い。お母様が前回の漬物を気に入っておられたそうで(確か西利だったはず・・)駅の地下に探しに行きますが、どうも見当たらない。漬物も季節によって違うものなんですねえ。(当たり前なんですが) 代わりの漬物とお菓子にお酒を購入、そして赤福。お気に入りだそうで^^(本当は三重の伊勢名物なのです)
17:00少し前の新幹線でたきたきさんは関東に帰られました。次回お会いするのをいつの事でしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 PM9:15

ライブも大盛り上がりで終了、公演時間はかなり長くなっていました。延期になったせめてものお詫びの気持ちということでしょうか?予定通りに行われていれば大阪公演は名古屋と東京の公演の間で地味に(関西人で平田宏美さんのファンの私にとっては全くそんな事はないのですが)終っていたことでしょうね。
ライブの余韻が残ってはいますが、晩御飯の予定がありますので帰りはなんば線で地元に戻る事にします。うーん計画どおりだ。野球は昨日で前半戦が終っているので甲子園の客で一杯になることもないから安心だ。

たきたきさんが以前から地元の牛が食べたいと言っておられたので、今回超有名な地元牛(本当は地元で牛なんかいない筈なんだけどなあ・・・)を食べに行く事に。私も多分食べた事が無かった筈(だってちょー高いんだもん(≧∇≦)) 比較的安いお店を探しなんとか元町駅の北側にある神戸ぐりる工房に決めました。三ノ宮の北側なんて1万だよ1万!以前店を確認しに来たときは分かりづらかったけど結構シックな感じのお店だった。2人からの取り分けのコースを頼んでみたが、結構食べ応えがありました。たきたきさんにも満足していただいたようで安心しました。

いい時間になっていたのでタクシーで帰りちょうど『おどろき戦隊 モモノキファイブ』をやっていたので少し聞きました。(実はそれだけの為にタクシーに乗ったのであります!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 昼下がり

もう1週間経つのにライブの事が書き終わっていなかった(゚ー゚;

続きを読む "7月23日 昼下がり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合

負けるとか思った奴ってバカじゃね?

今日の先発投手の小林宏之は2勝8敗だがここ最近調子を上げてきてたよな

北海道日本ハムファイターズにまた負けるって?そんなわけねーだろwwwww

 やっぱり負けた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Radio → Station!!!

3年4ヶ月続いたアイマスレディオが終了となり、後枠にTHE IDOLM@STER STATION!!!が始まる事となりました。そしていままで今井麻美さんとたかはし智秋さんの2人でしたが、たかはしさんがアイドルマスタージャマイカ支部に栄転(?)となり代わりに沼倉愛美さんと原由実さんそして今井さんの3人でお送りする事と相成りました。(勘がいい人は23日のなんばHatchで分かっていたそうな) たかはし智秋さんお疲れさまでした。自分が聞き始めたのは07年の8月ごろではなかったかな。Okey-dokeyがエンディングで使われていて一番思い出深い曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4周年記念

去年のパシフィコ横浜のライブはちゃんと日にちを合わせていたんですねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 AM11:45

JRに飛び乗り一路大阪へ。そして駅前ビルのゲームセンターでたきたきさんと合流。朝ごはんを食べてないとの事で現場に近い難波でお昼を食べる事に。帰りはなんば線で帰るので荷物はなんばで預ける事にします。

次は四ツ橋線に乗ってなんばに到着。ここからは会場まで比較的近いので様子を見に行くことにしました。もしかしたらグッズが買えるかも・・・という淡い期待を胸に。今日の天気は快晴で待つにはイマイチな天候ですが、同志達は辛抱強く並んでおりました。前回の福岡である程度購入しているので今回はパスして道頓堀にお昼ごはんの店を探します。

実はテレビでくいだおれ太郎 が帰ってきているのを知ったのでたきたきさんにお見せしたかったのです。太郎は前の店ではなく少し東に行った店におりました。そこで写真を撮った・・・筈なのに携帯のメモリーが突如エラー発生^^; 
そこでやたらでかい人から串カツ屋のチラシを貰いました。よく見ると、そのチラシに配っている人の写真が写っている・・・ 

    たきたきさん曰く『あっ!ジャイアント白田だ』

その辺りは疎い自分なのですが、大食いチャンピオンの白田さんがプロデュースした店がオープンしたとの事で折角なのでそこに食べに行く事に。ちょっと段取りが悪かったですが、これからよくなるでしょう。しかし昼間から飲むビールは旨いw 串カツの次はたこ焼きを食べてとりあえず大阪観光らしくなりました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 AM7:45

目覚ましの時間通りに起きたが、頭がまだボーっとする。朝ごはんを食べるも目が覚めない。しかし時間がないので勢いで手紙の続きを書く。やや霞む便箋と揺れる頭を抑えながら残り1枚便箋書く!
あとはシーリングすればいいんだからなんとかなるだろう。
今回は絵葉書きやセットの便箋を使っているので失敗しても修正液で押し通す。
1枚につき1箇所ぐらいならいいか・・・
これからのデファクトスタンダードにしておこう(^-^;
関東から遠征のたきたきさんからメールが来ていた。10時過ぎに新大阪に到着しているようだから昼前ぐらいには合流できるだろう。
今回のシーリングスタンプはなかなかの出来栄えだ!いつもシーリングワックス多過ぎたんだなあ、きっと。いつもの風呂敷に5人分の手紙と平田さん分の手紙とプレゼントを同梱した紙袋を鞄に詰めて、Tシャツは昨日亡くなったアベフトシの追悼の意味を込めてrockin-bluesの黒を着て出発!
あっ・・・PSP忘れた(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白と黒

819




なんばHatchで買いそびれたので買ってきた。ルールもよく知らないし、遊ぶ相手もいないので私にとってトレーディングカードと変わりないけどね。ついでにこいつも買ってきた。ケースが割れているが気にもしない(゜3゜)~♪816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検定



  1回目は10点中6点でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 AM4:30

今日は延期になっていた“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!”大阪公演の日。あと14時間程でライブが始まるというのに寝ないで出演者の皆さん宛に手紙を書いている。
しかし、誤字修正が多くなってきたので2時間半程寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽をつかんでしまった男

今日は世紀の天体ショーでしたが、わが街は曇り空であまり見えなかったらしい。部屋に篭っていたので窓から外がやけに暗いなあとしか思ってなかったりとか。まあテレビやマスメディアが記録しているのを見れば十分なんです、私は。南の島に何十万円も掛けて行った人たちは悪天候に見舞われたいたそうな・・・自然って時には残酷ですねえ。

家に帰ってPCを立ち上げると信じられない記事が
元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)」のメンバーだったギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日、急性硬膜外血腫で死去した。享年42歳。
ライブはWORLD RODEO TANDEM BEAT SPECTER TOURをZEPPOSAKAで一回だけ見たのですが残念です。ご冥福を祈ります。(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスタルスクウェア

大阪の船場郵便局にあるポスタルスクウェアに行ってきました。そこでしか買えないPOSTA COLLECTのオリジナルなレターセットがあるらしい。しかし、何故船場なんだ?本町周辺を少し探し回りましたが、ようやく発見。郵便局の一角にあるのですが、郵便局らしくない・・・(゚ー゚;
店内を色々見て回りますが、ハンズやLOFTとはちょっと違う感じの商品が並んでおりました。コットン・ペーパーのレターセットを探しますが、見当たらない。仕方が無いので店員さんを呼んで聞くとなんか不具合があったらしく回収になっているそうな。な、なんですとぉーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし大変困った。洋2の封筒サイズのコットン・ペーパーの便箋には罫線が書いてあるのが少ない。字の汚い私には無いとまともに書けない、書ける訳が無い。エトランジェはあまり使いたくない(山ほど残っているけど)。どうするべさ・・・しかし、なんで洋2封筒にこだわっているのだろう?
せっかく足を運んだので大阪らしいレターセットとここでしか買えないやつ合わせて3つ買って帰りました。話をよく聞くとそのレターセットはそこいらの郵便局でも買えるらしかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便りがないのは・・・

ついに家の冷蔵庫を買い換えるようでM子さんのお供で電気屋さんに行きました。今どきの冷蔵庫には自動製氷機がついているらしい。こんなに暑いのにうちの冷蔵庫には氷がなかったのでした・・・(^-^;
結局パナソニックの500㍑クラスのシルバーの冷蔵庫に決まりました。なんで我が家には冷蔵庫が2つもあったんだろう

そういえば、落合佑里香さんのブログの更新がここ1週間ほどない。どうかしたのでしょうか?杞憂であればいいのですが、少し心配です。( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は天気がかなり悪いらしい

新型インフルエンザで延期になっていた祭りが無事行われていたようだ。心配された天気はなんとかもったようでよかった。そんなに心配はしていないが、延期になっていた木曜日の振替公演も無事開催されそうだ。
しかし、手紙6人分はかないキツい。あの時期に11枚書こうとしていたのが我ながら信じられない(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も荒尾は熱かった




あのぅ・・・2レース連続は被り過ぎなのでは(゚ー゚;
しかし、あの表彰式は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

タイミングを考えると見そびれそうなので、時間のあった今日の昼から見てきました。
ストーリーと使徒のデザインがかなり手が加えられて、今までのファン向けになっている気がしました。ところどころ面白いと感じたのはBGMのチョイスですか、役回りも少しずつ変えられてもいましたね。庵野秀明監督もかなり普通が嫌いみたいですね(^-^;
見ている間ずっと思っていたことは何故か、『真綾!頑張れ!!』でした(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

***あんこくのなかにいる!***

7連敗ですか・・・一瞬、希望を見せて、その直後にどん底に叩き落す。これを何度繰り返して、何度続けるのでしょうか?
皆既日食は来週ですが、千葉ロッテマリーンズは既に真っ暗けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテマリーンズ・・・弱い、弱過ぎる

情けなくって、父ちゃん涙が出てくらあ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

read air & feel air

舞台の感動が冷めやらないうちにアンケートの感想を書きます。比較的今回は書きやすかった気がしますが、ハッピーエンドだったからですかね(* ̄ー ̄*)

続きを読む "read air & feel air"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LONG TIMEからのメッセージ

今日はPCスクールが休みなので、昼からディスクピア日本橋に行ってCDを引き取りに行きました。Prismの時より早く到着したのに整理番号は40番台でした。やっぱり差があるもんだな・・・ところでスフィアって何?
ついでに隣のジョーシンホビー館でファイアボールのドロッセルお嬢様の再販予約手続きをしてきました。DVDが手に入らないのが残念・・・

家に帰ってCDをよくみると、・・・何と! CDの帯にアイマスレディオの終了のメッセージがばっちり明記しているではありませんか!CDを聞くと一番最後の曲は感謝とお別れのメッセージそのものでした。
終了の発表は唐突でしたが、終了する事自体は以前から決まっていたようですね( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Birthday

等身大ガンダムも堪能したので、本日のメインイベント 「劇」小劇場のある下北沢を目指します。Nec_00045

続きを読む "Birthday"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム大地に立つ!!

お昼になりたきたきさんと合流。

続きを読む "ガンダム大地に立つ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空の守り人

バスの都合上、新宿に到着となりましたが、まだ朝の6時なのでとりあえず劇場の場所確認に行く事にしました。

続きを読む "星空の守り人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢

若林直美さんの舞台を見に下北沢へ。
下北沢は小劇場が多く、活気がある町で朝と夜とでは町の顔が全然違う。
いかにも東京ってな感じの街だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真赤な誓い

今から東京の下北沢を目指します。やや体調不良気味だが寝たら直るだろうか(゚ー゚;

ツタヤでCDを借りようと一生懸命探していたら、中古販売に回されていた。50円だったから買ったけどいつから中古に移動されていたんだろう・・・探した時間を返せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニサマ

今年もアイドルマスターが出演するようだ。メンバーは中村さんに今井さんそして仁後さんの3人。去年は音響のアクシデントがあったようだけど今年は大丈夫かな。もちろん見に行けないけど(^-^; でもさいたまスーパーアリーナは一度は行ってみたいとは思う。大きいけど音響環境はどうなのかな。まあ大阪でもなんかやるらしいから行けたら行くか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だと言ってよ、バーニィ

関西人が優越感に浸れる数少ない要素だったのに・・・
ラジオ番組が最近減っていくなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイアボール

ウィンブルドン決勝戦第4セット、ロディックがフェデラーのサーブをブレイクした瞬間に寝ました。間違いなくフルセットになるだろうと予測できたので。
朝、起きて結果を調べると何とファイナルセットは16-14で4時間18分の激闘をフェデラーが制しておりました。ロディックもピークが過ぎたと囁かれていましたが、頑張りましたねえ。ロディックのサーブはフェデラーを苦しめたようですが、ナダルの存在がフェデラーのプレーを支えている、ようなそんな気がしました。ロディックのサーブはまだ健在ですから、次の全米大会でナダルやフェデラーに勝てるといいですねえ。
しかし、フェデラーは強い。精神的なタフさや勝利への執念がロディックよりほんの少し上回っていたのでしょうね。
これでサンプラスの4大大会優勝回数の記録を塗り替えましたが、まだまだいけるだろうか?

ドロッセルお嬢様が欲しいお( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'll be back !

このセリフを最後に残して先生は去っていきました。お帰りをお待ちしております。

ロッテはオリックスに何とか一矢を報いてこのカードを終えました・・・しかし、やい西村!よくもそんなくだらないミスしやがるな!ふざけるなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAY!

本屋の見本を少し読んだら、ハロウィンのカイ・ハンセンの"アーライ!!"とか面白そうに描いていたので買ってみた。ネタ的に○い○んと被っていますが、それはまあいいでしょう。
内容は・・・RECの時と変わらないラブコメ王道一直線なお話でした( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世紀

今日はヱヴァンゲリヲン祭りのようで劇場版の他にも深夜にテレビ版をやるようだ。スポンサーがテレ東から日テレに変わったのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文月2日目

気がつけば一年の半分が過ぎていました。本当にこの調子で大丈夫なのだろうか・・・?今更悩んでも仕方が無いので信じた道を突き進むのみなのであります。

1ヶ月に1回更新の"かのブログ"が更新されていて、勢いで私もテニスを見てました。フェデラーつおい、つお過ぎる( ^ω^)おっおっおっ 対戦相手のカルロビッチはサーブは凄いが、それでもフェデラーはチャンスを見つけて勝ってしまうという。今はテニスでもチャレンジが導入されているのですねえ。フェデラーが何回かやってましたが、思いっきりインをチャレンジして会場を沸かせていたところは笑えました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! まあ、試合の流れに変化をという意味合いでしょうね。この大会も優勝できるかな?

夕方天てれというのを見ていました。綺麗な智秋お姉さんが子供達に吹き替えを指導しておりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

久光製薬スプリングスの09年新体制が発表された。
真鍋監督は全日本代表監督になったので退任となり、濱田コーチが昇格。事務職だった大東さんがコーチに復帰。
選手は兵動選手、榛澤選手、山本選手、三上選手、徳川選手、そして橋本選手の6名が退団、2部リーグPFUから古藤選手、廃部になった武富士から原選手が移籍入団。これに外国人選手を加えてリーグ戦を戦って行くのでしょう。
もう次の週末から新体制でサマーリーグが広島で開催されるけれども、遠いので見に行けない。
選手の入れ替わりにいろいろと思うところがありますが、去って行く選手も入って来た選手も頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

今日は雨の中、ずぶ濡れになりながら自転車に乗ってPCスクールから帰ってきました。自転車乗りな私は自転車の曲が結構好きなのでありました。

Jitterin' Jinn、 JUDY AND MARY、 モダンチョキチョキズ、Rumania Montevideo、矢野顕子、Queen、Blümchen、ゲルニカ(戸川純)etc

また新たに菊地真(平田宏美)が増えました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »