« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

一月ぶり

朝起きる前どころか寝る前には情勢は変わっていたのでした。

落合祐里香さんのブログが更新され元気そうな姿が見られたので安心しました
( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来

明日の朝起きる頃には世界は変わっているだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

今日はアイドルマスターのキャラクターの一人、菊地真くんのお誕生日です。お誕生日イベントはこの週末、日本各地で行われている模様です。

お誕生日と言っても実際キャラクターは年を取りません、が、中の人は取ります。(当たり前ですけど)
2003年から6年、試作段階からいうともっと長い付き合いなのかな。その年月の分キャラクターと共に成長したのではないでしょうか?

沢山の人に愛されるようになったコンテンツ、アイドルマスター。この先、真くんと中の人にどんな未来が待ち受けているのでしょうか?観客の一人として見守っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フリューゲル家のドロッセル

857

昨日お迎えに行ってきた。よく見ると塗装が粗いがそんな事は気にしない。だが一番の問題は肩のジョイントが硬くて腕が上がらない。あのかっこいいポーズが取らせることが出来ないのが悩みだが、温めるといいらしい。ドライヤーかお湯にでもつけるか・・・

ゲデヒトニス 『今日も千葉のチームが負けたり、勝たなかったりとか・・・』
ドロッセル  『無様ね』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーアウト満塁から1点も取れないチームが千葉にあるらしい・・・

( ゚皿゚)キーッ!!反省しろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間では夏はもう終ったらしい

熱闘の高校野球も終り朝晩めっきりと涼しくなってきました。千葉の某球団には大分前から秋風が吹きまくっていますが・・・
今年は梅雨明けが8月に入ってからというのと、週末の天気が悪い日が多かった気がします。あまり外に出ない自分には関係ないんですが。

さて勉強もWebプログラミングが終り今度こそ秋の試験に向けて再始動となりました、頑張ろう。一応ホームページ作れるようになったから作ってみようかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグ史上6度目の珍事

ネタでもいい、勝ってさえくれれば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッチャッターマン

最近少し涼しくなり過ぎて絶不調です。

きょう発売のsabraにたかはし智秋さんの特集が組まれるという事で買って来ました。今回は綴じ込みになっていて取り外せるから便利です^^
内容は・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
なかなかこんな声優さんはいないっすよ!! さすが智秋さん、そこにシビれる憧れるぅ

このロゴ考えた人はある意味天才だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

今日の甲子園の決勝戦は熱い戦いだったようですね。ロッテ風の応援が多い中京大中京が勝って嬉しかったり。

昨日札幌記念で2着に敗れてしまったブエナビスタが凱旋門賞遠征断念を発表。日本から世界に向けてというのは未だに扉が重い。日本が島国なせいなのか、閉鎖的なのか・・・。まあ米国と欧州も移籍は結構あるけれど遠征に関してはそんなに行き来があるわけでもないのですが。日本の馬が欧州の大レースを勝つのはまだまだ先のようですね。
アンカツの52㎏減量は一体なんだったんだ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

ブログを開設して今日で1年・・・と思って調べたら書き始めたのは去年の8月20日からだった(゚ー゚;
1週間持つだろうかと思ったら意外と持つものだ。内容はかなりくだらないけど文書を考える、まとめるという事についてはかなり有効だったのではないでしょうか?やたら長かったり、1行の日もありましたけれども皆勤賞にならなかったことだけは残念だった。(酔っ払ってひっくり返っていると日付が変わっていたことも度々ありました)

この一年は色々とありました。声優ヲタになり東京に毎週通ったり、その人の結婚報告で涙ながらに自棄酒飲んだり、○職になったり、新しい生き方を探したりと、すべては目の前にあるこの箱から始まっている。凄いもんだ。

来年の今頃は違う環境になっていますように人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫ぶぜ、ゲッター!

ということで色々なものをゲットしてきました。853854855856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の生まれる場所

今日の朝はうす曇りでやや涼しかった。

マリーンズは初回に6点取ったがこのパターンは毎回かなり危ない・・・ので試合は見ないでおこうと思ったらM子さんが『宅配便が届いた』とのこと。取りに行くと先日注文したアレが届いてました。851852




もちろん2つあるわけではなく、箱の裏表であります。箱の側面には色々なネタが仕込んであります( ^ω^ )
5000枚限定発売の代物なので入手にかなり難儀しましたが、あるところにはあるもんですな。この夏の入手を諦めていたのでウィンターバージョンを予約していたのですが、どうしよう・・・
まあ、ぶっちゃっけおけってぃんぐ!でいいか(何がだよ^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶりの白星

今日はなんとか勝てました。9回あんな中途半端にピッチャー替えるなら最初から替えといてくださいな

中京大中京の応援はロッテ風味が多いのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

今日も負けた。たまには先に点を取ってみせろ。逆転されたらもっと悲しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ

2勝10敗のピッチャーを使い続けるんです、ボビー・バレンタイン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC JAPAN

見ていたら、何かとてつもないショックを受けた。何が何にショックを受けたのかは分からないが、ショックだった。

原因は動いている茅原実里さんが美人だった事にしておこうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつのおもひで

4日間の休みは結局、園田競馬場以外出かけていなかった。晩御飯食べに行こうと思えばお休みだし(u_u。)
有明にでも行けばよかった・・・なーんては思わないけど。

サンマイクロシステムズの試験は75%取ったので一応合格した。しかしあれだけの時間を掛けたのだから正直80%は欲しかった。とりあえず一つの目標は達成できたので次の目標の秋の情報処理技術者を目指してやっていくだけ。その先に何が待っているかは今は考えないでおこう。


節子 『千葉ロッテ、なんで6点差あって負けるん?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット

今日は過去を思い返す大切な日。

昨日の寝るまでは有明に行こうと真剣に考えていました。ですが、やはり自重しました。今の立場で行くのは何となく違う気がしたので・・・。でも行きたい理由は3つ程あったのであと1、2個あれば行ってたかもしれない。感情を制御するようにしないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝

園田の後は大阪に行きゲーセンへ。アケマスの前に久しぶりにQMAをプレイ。1次予選を6位で通過、2次予選は2位通過となかなか好調。久々の決勝に少し緊張したが、自分しか答えていない問題が2問ほどありそのおかげかなんと優勝してしまった。圧倒的な回答率でもなかったので3位以上かなと思っていたのでかなり嬉しかった。しかし、次回からフェニックス組です(゚ー゚;
アケマスは3人ユニットがオーディションを合格しランクアップ。ランクアップコミュもパーフェクトを取り記者もゲットしたので次回メールが来たら特別オーデションでも受けよう。
歌詞レッスンをやってたら何故か隣のお兄さんからアドバイスを貰いました^^;

大阪をうろちょろしますが、夏風邪のせいか頭が痛い・・・休みつつ色々回り、帰る前に鎮痛剤を買って飲もうと思ったら目の前にあるお店が。ここで少し休憩する事にしました。ココアが有名なお店らしく店の人にお勧めを聞いて頼んでみました。野郎一人が入るのは少し勇気が必要な感じ・・・でもなかった。(多分店舗が2階にあることが影響しているのでしょうね)842



ヨドバシやソフマップの入り口にはいつも人が集っている、DQのアレなんですかね。ヨドバシでティンと来たので買ってきた。ネクタイは赤くしたいな846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある夏の一日

今日は何も無い日だった。なので雑草むしりなどをする。その中で恐ろしい事実が判明!でも恐ろしくて書けない^^

昨日のあどのすせぶんとは園田競馬場所属の若手独身ジョッキー7名のユニット名なのだそうな。じゃあ、あどのすって? それは園田 SONODA→ADONOSと売店のおばさんが教えてくれました。イラストが書いてあるポストカード買ってきた。多分女性の手のものだろう。845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あどのすせぶん

今日はダイタクヘリオス最後の産駒ファーストサフィー号が出走するという事で園田競馬場へ行く事にしました。仁川や淀には何度か行った事がありますが、園田は初めてなのでありました。
この馬の名前はゲーム、ウイニングポストに出てくるダイタクヘリオス産駒の馬から取られているらしい。なかなかシャレが効いてますな( ^ω^ )
しかし、この馬は体重がやたら軽い。なんと380㎏しかないΣ( ̄ロ ̄lll)(大丈夫なのかよ) パドックでもチャカついてよく見えない。人気もブービーでレースも中段位置から上がることなくズルズルと後退しぶっちぎりのビリでした。この調子では勝ち上がるのは大分先のようだ・・・840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルセウス座流星群

朝から暑いは頭痛が収まらないで大変だった。今日はペルセウス座流星群の観測がピークらしい。暑いが晴れているので起きていたら見てみよう。


今日のSun Microsystems の試験の結果?  細けぇ事はいいんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験

明日は試験の日。頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レックス。ともだちは、レックス。

・・・ネタはまあ置いておきまして、買って来ました一迅社のコミックREX。最近いろんなコミック雑誌買ってきてるな。もちろんアイドルマスターDSの漫画が新連載されたので買ってきたのですが、意外にも電撃マ王より知っている作家さんが多かったりします。ソウルガジェットまだ続いてたんかい!まだ全部読んでませんが、ノイエグリーンは突っ込みどころが多過ぎます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

昨日買って来た枕はなかなか快適だ。マガジンラックで書類やら紙の束は大分片付いた。板間に塗るワックスシートも良い感じに使えて掃除が楽になりそう( ^ω^ )

あまりテレビを見ないので直接見たことは無いのですが、巷ではこんなCMが流れているらしい。

左から2番目が若林直美さん、右から2番目が平田宏美さんらしい。
地上波CMデビューですね( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

M子さんのお供でIKEAに行きました。前から行ってみたかったのです。あとから分かった事ですが、実はいきなり周回ルートを間違えておりました。∑(゚∇゚|||) 店舗に入ってからまず2階のショールームで実物を見てから倉庫のような1階を周るというのが正統なルートなのでした。でも色々な品物を見て周るのはなかなか楽しい。ついでにテンピュール風な枕とハイカラな柄のマガジンラックを買ってもらいました。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狼主、亜力士、摩夜

今日試合見に行ったらやっぱり負けた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘイポー大活躍の巻

本日の成績 2打数2安打 ホームラン1

塀内久雄
通算ホームラン6本

シールバック(プロ初打席)
松坂
岩隈
ダルビッシュ
武田久
巽 (new!!)

打たれた巽投手も出世するでしょう、きっと・・・( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き

秋の情報処理技術者の試験の申し込みが終了。サンマイクロの試験ももう直ぐの筈。両方合わせて約3万円・・・色々と不安はあるが合格できるように頑張ろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川明子さんな日

今日は朝から体調は絶不調だった。集中力が保てないので仕方なくスクールを休む。ただでさえ最近だれ気味なのに・・・。特に今日は休みたくなかった。
光ディスク2枚と写真週刊誌1冊の買い物を3つ程済ませて帰る。今度の試験が終ればもう少しテンションも上げていかなくては・・・

物品其の壱 残念ながらオマケはついてなかった
物品其の弐 あれ?なんか最後に2人ほど出てきたぞ
物品其の参 今回も応募出して要望を書いておけば中断されているあのシリーズを再開してくれるだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆談ホステス

今日は室温が34.5℃とかなりデンジャラスなぐらい暑かった。PCスクールの帰りにハロワに行きその後に本屋へ。ゲーマガといつの間にか発売されていたMOONを購入。そういえば最近バレエも見に行ってないな。年に1回ボリショイやマリインスキーも来日しているんだろうか?

朝テレビで見た筆談ホステスの本を立ち読みした。銀座で有名な聴力障害のあるホステスさんが書いた本にはどんな事が書いてあるのだろうかと興味があったのです。中でも興味があったのはどんな字を書くのか?どんな事を書くのか?という事。

全部読むと面白くないので(今日は買わないけど、いつか買うかも知れんしね)パラパラと捲って読んだ。俵万智さんのサラダ記念日のようなのもの予想していたが、ホステスさんの今までの人生の苦労話の間に直筆のメモがあると言う感じだった。字はやはり達筆だ。書いてある事は良い事ばかりでもなく、でも気取った言葉だけでもない。昔勤めていた店のママとの言い争いやワンピースのルフィのセリフなんかも書いてある。

斜め読みの感想は人生の入り口はいつも綺麗に開いてはいない、こじ開ける気合が必要。ボキャブラリーも大切だが、TPOに応じた言葉の選択にはセンスがいる。

いつの日か直接ご本人にお会いしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

これで予定していたイベントスケジュールは終了。3ヶ月先ぐらいのをいつも一つぐらい入れて、そこの向けて頑張るというのが私の常なんですが今年はそうも行かない。

イベントで待っている間隣のホビー館で時間を潰していました。お嬢様のfigmaの予約の紙はなくなっておりました。ねんどろいどのレ・ミィとコトナ・エレガンスも見つけたのですが、定価が同じなのに貼られている金額にかなりの格差がある事にショックを隠せませんでした。ところでなんで主役のルージくんのがないわけなの?

どこかの店先でウサビッチのPVが流れていたので食いつくように見ていました。好き嫌いがかなり分かれる作品ですけどね。3rd Seasonの続きが早く見たいよおぉ(なら、買えよw)

○○メイトでキングゲイナーのCDを発見したので購入。配置をえらく変えていたので探しにくかった。

イベントのMCの中でCDのブックレットに詐胸疑惑があるとか、歌詞のぺったんぺったんにやたら食いついたりと今井さんも自分からネタを振るとは案外好きなんですねえw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の航海

さて地元神戸9クルーズの先行きがかなり怪しくなってきました。中田監督は退任してしまい、吉田選手は親元に帰ってしまい、末永選手はまた打たれている・・・神戸9クルーズはどこに向かい、どうなってしまうのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスアニバーサリーライブ in Osaka №4

タイトルをスリム化

続きを読む "アイマスアニバーサリーライブ in Osaka №4"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なないろの贈り物

アイマスライブの感想が終らないというのに・・・

続きを読む "なないろの贈り物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №3

またダラダラと長くなってしまった・・・

続きを読む "“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №3"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »