« “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №3 | トップページ | アイマスアニバーサリーライブ in Osaka №4 »

なないろの贈り物

アイマスライブの感想が終らないというのに・・・

自家用車の点検とETCの装着の為に車をディーラーへ持って行きます。

その後はアイマスレディオ最後のCDとなったLONGTIME発売記念イベントに行きます。予約しに行ったときにはイベントの内容が決まっていませんでしたが、家に帰ったらミニライブという事が決まっていました。正直内容がミニライブでなかったらCDは購入していなかったでしょうね。

今日の今井さんは大阪で4つのイベントがあり、私が行くイベントはその日の最後のイベントでした。前回と同じように整列後会場に入ります。今回は5列目の真ん中あたりでした。開始時間になり司会の方の挨拶後、主役の今井麻美さんが袖と首周りが白で、胸元から下が黄色リゾートファッション風なワンピース(かなあ・・・)とナチュラルメイクな感じで登場。最初は今日1日の流れ的なMCで今日初めての人とかの質問が出ます。今日4回目のイベントなので複数回の方も結構おられるようでして^^;

その後はLONGTIME12曲の解説がトーク内容です。音楽雑誌は読んだ事ありますが、アーティストがこの曲の対する思い入れとかの解説はいつも軽く流していたのでとても新鮮でした。ナンチャラエグゼブティブプロデューサーのトラック1に対する思い入れはもの凄いものがあり一歩も引かないところがあったらしい、メロディーと歌詞の製作の順番は結構重要らしくファイナルトラックの歌詞は作るのに3週間かかったとか・・・

トークが終ると皆さんお待ちかねのお歌のコーナー。LONGTIMEの曲は基本たかはし智秋さんとのデュオなので今回は今井さんソロの曲7 colorsとギフトを歌うという事に。7 colorsはボサノバ調の曲なので座って歌ってました。今井さん曰くチャレンジの曲でくるくると表情を変えながら歌う今井さん。しかし、いきなり『ごめんっ!!』とヴォーカルアクシデントが発生w 歌詞が飛んじゃったらしい。次の曲ギフトは今井さん自身も明言する自分のフィールドの曲でケルト風で叙情的な感じですかね。ここはさすがの歌声と声量です。意外なことにアイマスレディオの曲というのは生ライブでほとんど歌ったことが無いのだそうな。

両方とも落ち着いた曲だったので今井さんはarcadiaのサビの部分を歌い、皆のサイリウムを無駄にさせない気の利いた優しさを発動させます。(さすがだ(^-^;)

他店舗でのイベントでの流れはよく分からないのですが、今井さんはここでは少しゆっくりめでトークを進めていたらしくしっとりした感じでしたが、歌っているうちにテンションが上がってきたのでしょうか?最後はかなり饒舌になっていつもの今井さんに戻っていました。

かなり近くの方でいろいろな今井麻美さんを見る事が出来て楽しかったですね

|

« “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №3 | トップページ | アイマスアニバーサリーライブ in Osaka №4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/45806294

この記事へのトラックバック一覧です: なないろの贈り物:

« “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!” in Osaka №3 | トップページ | アイマスアニバーサリーライブ in Osaka №4 »