« スポーツのことなどを | トップページ | 追記 »

こみっく☆トレジャー14

インテックス大阪のイベントの開場前に行こうと思ったら寝坊した上に郵便配達を待っていたら日曜日は配達が無かった・・・(゚ー゚;

電車に乗り急ぎ中ふ頭を目指します。阪神なんば線が出来たおかげで西九条から環状線を使って弁天町から中央線へ・・・というめんどくさい事しなくても九条で乗り換えたら楽チン!と思ったら、時間も変わらない上に高いので以前と同じルートで行きます。


時間が遅いだけあって人はそんなに多くはない、どころかもう帰る人が(早過ぎやろ) 入り口に到着する前に一仕事終えたような人達が多数見受けられます。中に入ると会場は冬の時よりワンスペース増えていました。
本当なら早めに来て待ち時間の間にカタログを読めばいいのでしょうが、到着は11時半回っていたので残り時間が3時間半しかない。とりあえず片っ端から見て行きます。


2、3列目ぐらいにアイマス列を発見!あとでゆっくり回るとしよう。上田夢人さんも来ておられるようだ。今の流行は東方物らしい。といってもCD一枚買っただけでよく知らないんですが、霧雨 魔理沙のコスプレのお姉さんがとても多かった気がしました。一通り見たら隣の館へ移動。


そうそう、ここで目的の一つを思い出しました。ひびき玲音さんの本にカラミティナイトの没稿が載っているというの確認する為に来たのでした。大手サークルは壁際に陣取る事は既に覚えました。それらしいサークルを探すと大きな人だかりを発見!サイン会をしているらしくテーブルの上の本を見ると見覚えのある絵が・・・ここが目的地だったようで( ^ω^ ) 本の中をちょっと確認させてもらい噂のイラストを確認・・・酷いオチだ(゚ー゚; 早速購入して本にサインしてもらいました。 ここは欲望に忠実にならないと^^867




アイマスのところに戻ると上田さんのブースは空でした、全部売れたから帰っちゃったのね m9(^Д^)プギャー
これからアイマス本を探すのですが、一応探す法則ぐらいは考えております。
簡単です「R-18は除く」
これをするとおそらく会場内の作品の5割は却下になるでしょう。
あとは「俺の感性に響くぜぇな感じ」結果これ860861




13時半を回る頃には2、3割ぐらいのサークルが片づけを始めています。でも人が減ってゆっくり見れるというありがたい効果もあります。その中で見つけた作品がこれ864865866




そういえば眼鏡キャラの同人誌を探すのを忘れておりました^^

|

« スポーツのことなどを | トップページ | 追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/46148001

この記事へのトラックバック一覧です: こみっく☆トレジャー14:

« スポーツのことなどを | トップページ | 追記 »