« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

3/4終了

今日で一年の3/4が終了となりました。今年もあと3ヶ月、試験まであと18日。なんとなく目処はついてきたがその先が心配だ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独演会

昨日は頭痛が治まらなかったのでスクールをサボってしまった。もうアサヒス○パ○ドライなんて絶対飲まねえ・・・

○夫さんが桂文珍師匠の独演会のチケットを職場から入手してきたので行ってきた。本当は本人が行く気だったらしいがしんどいから止めたんだそうな

18:30から始まり前座に楽珍という人のちりとてちん(酢豆腐)という内容から始まり、次に真打の桂文珍師匠が登場、一つ目は今どきのネタをテーマにした落語、二つ目は住吉駕籠で三つ目が粗忽長屋。自分的には住吉駕籠が一番面白かった。話の持っていき方や場の空気をおさえつつ話を進めるのは流石だなと思いました。

その合間に女道楽の内海英華というひとの三味線漫談がありこれもなかなか良かった。やはりどんな楽器でも生演奏というものは良いものです。自称世界一だそうです(これをやっているのが日本に自分しかおらず、世界にもいないという理由かららしいw)

久々にお腹を抱えて笑う事が出来た日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落日

千葉ロッテマリーンズのゴタゴタはマスコミに取り上げられてしまい、その醜態を全国に晒すこととなってしまった。もう来年からは応援が一新されてしまうかもしれないがそれも仕方がないことなのだろう。いったいどこから歯車が狂ってしまったのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駿河城御前試合

今日は情報処理の模擬試験を受けに行ってきた。結果は8割正解だったけど間違いが集中してしまったのが気掛かりだ。法務や企業経営などは単語を覚えるのが非常にめんどくさい。地道にやるとしよう。

最近うっかりとシグルイの最新刊を買ってしまい先が気になったので原作の本を読むことにした。本屋では在庫がないが東の方の図書館にはあるらしいので探しに行ったらなかった・・・しょうがないので足を延ばして大阪まで行く事にした。ちょうどアイドル達から呼ばれていたし。今はヒルトンイーストの5,6階にジュンク堂があるらしい。恐ろしいぐらい場違いな気がするが気にしない。(ヒルトンイーストの他の店舗は高級ブティックしかないので結構入りづらい) 機械で検索するとここには在庫があるようだ。探し出してのうのうと立ち読みする( ^ω^)おっおっおっ
買っても読まないし、読むべき本が家には山とありますから・・・

シグルイは駿河城御前試合の中の無明逆流れという章のお話でページ数にすると実は40もなかったりする。あそこまで壮大に話を作れるとは大したものだ。藤木源之助はキャラ設定がかなり調整されていて漫画の方はかなりストイックにされていましたねえ。問題の結末は・・・なるほどって感じで一番最後の章を読むとはあぁてな感じですな。おそらく原作どおりの最後にはならないでしょう(したらファンが許さないでしょう(゚ー゚;)

アケマスはヴィジュアルマスター受けたらレッドショルダーとキュアブラックが来やがったι(´Д`υ)アセアセ
2節で星2つしか取れなかったが他で挽回したので何とか勝って記者もついた。しかし思い出が0という(;´д`)トホホ… とりあえず普通のオーディションでも受けてファン数を増やせるようにしよう。ランクAに行けるかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横断幕

今日の試合は快勝だったが、とても白ける場面があった。大勢の人間が見ている中であれほど酷いものはそうない。内容は書きたくないから書かないが出した人間に対して憤りを感じる。あんなものは驕りでしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Night place

体が少々だるかったので健康ランドに行ってきた。効いているのかどうか分からないが気分的に違うような気がする。875




ネオンが点いてる写真は撮ったことがなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曼珠沙華

休みは無為に過ごしてしまった、何してたんだろう自分。・・・畦に咲いていた赤い花だけは覚えている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maryland, My Maryland

昨日も怠惰に生きてしまった・・・この曲でも聞いて反省しよう。(関連性は全くなくないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク2日目

しかし部屋掃除した以外何もない日だった。今日は勉強しよっと。もっとストイックな生活をしなくては・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も料金所の真ん中を使わない、何故だ!

結局、金毘羅さんに行く事になった。しかし料金所4レーンのうちETCレーンが1個って(笑) 鳴門まで1時間、その先の高松自動車道はベタ混みだった。目的地には12時過ぎについたが恐ろしいぐらいに人で溢れている。お昼ご飯はやっぱり讃岐と言えばアレ。シンプルで美味しいねえ( ^ω^ ) 石段登っててっぺんのお宮に参って帰ってきた。帰りは瀬戸大橋から岡山経由で帰りました。
往復約400km疲れました(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイウェイ・スター

昨日はやや暑かった。

今日は夜が明けたらドライブに動員されるらしい。しかもETCが有効に使えて比較的近い距離の場所・・・海の向こうの島の先の大陸へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直行さんはまた負けた

昨日は頭痛がひどかった。もしかして新型インフルエンザならどうしょう…
とりあえず寝よ(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーバーボンバー2009

家帰っても勉強しないのでスクールで居残りで勉強することにした。あーあ、集中力のない人間は嫌だねえヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ひよっちと先生が10月11日に地元に来るらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

今日の夜が明ける頃にはアイドルマスターディアリースターズが発売になっているいるだろう(多分)。 今はお金がないのと時間がないのでスルーしておきます。しかし売れ行きも気になる。本当に売れるんだろうか・・・?(なら、お前が買えよと (∩゚д゚)アーアーきこえなーい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

今日はスクールが休みで一日家にいましたが勉強ははかどらない。今週末には連休がやってくるというのに、どうすべさ(゚ー゚; 今度の連休にはシルバーウィークという名前がいつの間にかついていた。映画業界もなにか企画を考えるんだ!
i Tunes Storeはなかなか便利だ。ここも検索候補に入れとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spirit in the sky

こんなところにあったとは・・・ Doctor and the MedicsのLaughing at the Piecesというアルバムを長らく探していたのですが実はi Tunes Storeで普通にDL販売している事が判明したのでした。その中の1曲Spirit in the skyという曲がお気に入りなのです。(前にyoutubeのリンク貼ったような気が) オリジナルはNorman Greenbaumなのですが、ギターのエッジが利いているのでカバーの方が好きなのです。アポロ13のサントラにオリジナルの曲が入っていたけど音が小さいのでどうにかならないかと思っていたのですが、世の中って便利になっているんですねえ
( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定版

10月2日に発売されるアイドルマスターブレイク2巻限定版の予約をしようと本屋を回ってきたが、どこも受け付けてくれなかった・・・ 問屋から確実に引っ張ってこれないからというのが理由なそうな。何件か回ったけど同じような感じだった。大変面倒くさい事になったな┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

September rain

昨日は雨が降ってから寒い。家から出来る気も起こらない。ロッテもいつの間にか勝っていた。情報処理の試験に向けて勉強はチンタラとだが進んでいる。しかし勉強は今年中には終る気配が無さそう。来年の初っ端にある若林さんの舞台の頃もまだフリーなんだろう・・・

そうそう、若林さんとフリーといえば若林直美さんが株式会社トリアスと業務提携をしたとのこと。(この職種の業務提携って何だ?) とりあえずファンレターはここに出せば若林さんに届くそうなのでファンにとっては私書箱代わりなのかも。折角だからこの間の舞台の感想とともに送ってみることにしよう。
一緒に川村万梨阿さんの名前も見つけたのでびっくりした(゚ー゚; 旦那は今何やっているんだ?早くFSSの続きを描け、いえ描いてくださいお願いですから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+千葉ロッテマリーンズ確立変動中:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eight years ago

8年前の今日は何をしていただろう。テレビから映画のような信じ難い映像が流れていたのを覚えている。あの日、世界の不幸が始まり未だにその尾を引き摺っている。人は所詮分かり合えない存在なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫ぶぜ ゲッター!

TSUTAYAはカードがあって、一定の条件さえクリアしていれば他所の店舗でもレンタルできるらしい。知らんかった・・・(゚ー゚; PCスクールの近くのTSUTAYAは品数がなかり豊富なので借りてみよう。1年近く連絡のない"かのDVD映画"はそこには無いが、比較的近いところにあったりする。なんでやねん┐(´-`)┌
絶対衝激もあるから今度借りてみよう・・・調べると結構ドロドロな話な作品らしいけど( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles

新聞の記事に大きくビートルズのデジタルリマスターアルバムが9月9日に発売されると書いていた。良い歌というのは時間が経っても良いものなんだな。全部は無理でも1枚ぐらい買ってみようかしら。テレビのニュースでレジに並んでいた人たちは1枚も持っていないわけないよな( ^ω^ )

こんなCDが売っていたので思わず買ってしまいそうになったが自重した。兄貴・・・なにやっているんすか!

ガンダム・ロック
ガンダム・ロック
posted with amazlet at 09.09.09
アンドリューW.K.
ユニバーサルインターナショナル (2009-09-09)
売り上げランキング: 257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLO!!

店頭に並んでいるのを見かけたが手にとってレジに向かう気は起きなかった。まだ蟠りがあるのかも知れない・・・が、来月発売されるミニアルバムは買ってみようと思う。ヤスタカサウンドな曲が入っているはずだし。

今はこれで良いのでしょう|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことのは

昨日、待ちわびたあの方からの郵便物が届いた。あれから1ヶ月とはいえ、50枚を超える枚数を書くのですから大変な労力で、おそらく1万ちかい費用が掛かったのではないでしょうか・・・ 何があの方をそこまで突き動かすのだろう?

返事を頂いて嬉しくなり元気も出た。私の手紙もあの方の元気や仕事の励みの一つとなったであろうか?


何気ない言葉の羅列で悲しくなったり落ち込んだり、でも元気が出たり勇気を貰ったりと。言葉には魔法が掛かっていると言うのは満更嘘じゃないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

やはり同人誌はと○の○なで探すよりも即売会のほうが楽しい。
特に欲しい本があるわけでもなく、何か面白いものないかな?というスタンスなので会場の空気を楽しめたらそれでいいのです。作り手の人にも興味がありますしね。しかし毎回不思議に思う事もありますが、それは書かないことにしておきます。
今回一番嬉しかったのがコレ、特に裏が。家に帰ってから気がつきました。どうもありがとうございます870869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみっく☆トレジャー14

インテックス大阪のイベントの開場前に行こうと思ったら寝坊した上に郵便配達を待っていたら日曜日は配達が無かった・・・(゚ー゚;

続きを読む "こみっく☆トレジャー14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツのことなどを

テニス全米オープンがもう始まっていますが、今季で引退を表明しているマラト・サフィンは一回戦で負けてしまいました。その事は翌日の新聞にも記事として載っていました。残念(u_u。) しかもロディックも負けているではありませんか!ウィンブルドンの活躍はなんだったんだよアンディ?フェデラーとナダルは勝ち進んでいるようですな。ところでキム・クライシュテルスはいつの間に復活していたんだ?

千葉ロッテマリーンズのスカイマークスタジアムの試合は自分が見に行った日以外は勝ちました・・・(# ̄З ̄)
それよりも塀内久雄選手が大活躍で驚きです。
ついに覚醒してしまったのかヘイポー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテックス大阪

今日はこみトレに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回2/3で8点取られるエースがいるらしい・・・

昨日はスカイマークスタジアムに行っていたのですが、酷い試合でした。試合前に飲んだお酒が家に帰ってから猛烈な頭痛を生み、夜中に飲んだ鎮痛剤も5分後にはトイレに消えていきました。
試合終盤の反撃があったから少しは前向きになりましたが、観戦成績の勝率がまた下がりました。前に勝った試合はいつだったのだろうか。それよりも、あの人は浦和から何しに来たのだろう・・・

スカイマークスタジアムはいつ行っても素晴らしい球場だと思う。858




おまけでこんなマニュアルファンをくれた。859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十頁だけ読んでごらんなさい

夏をもう振り返らずに去って行くのだろうか?

今日は朝刊に新潮文庫の広告が出ていて遠藤周作の本が面白そうだから買ってきた。タイトルは
『十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。』
やたら長いタイトルだが手紙を書く秘訣の本らしい。遠藤周作というと『海と毒薬』ぐらいしか読んだ事が無いが意外と面白いおじさんのようだ。読み終わったら少しは手紙を書く内容がマシになるだろうか・・・
ところで東○圭×は~チンチン


千葉マリーンズ9月最強伝説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血

ITパスポートの試験、計算問題が相変わらず危ういな

久しぶりに献血に行く事にした。地元の献血センターは成分献血でも何もくれないのがあれなんだが、といって歯磨きセットをまた貰っても仕方が無い。なんで地域差があるのかね。平日の夕方だから空いてるかと思えば結構人はいるんだな。今回も無事奉仕が出来たし、本も読めた頑張って読み切ろう○野×吾。

本日は晴天なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコットランド幻想曲

今日は映画の日だったので、ヱヴァンゲリオンをもう一回見てきた。映画の日だからだろうけども未だ満席になるところが凄い。庵野監督、早くQを作るんだ!!

ヴァネッサ・メイのリトル・スコティッシュ・ファンタジー(ジョニーがいなくてがっかり)がかなり好きなんですが、これの元の曲が不明だったのですが、最近になってやっと判明しました。ブルッフのスコットランド幻想曲の中からアレンジを加えたものらしく、この曲もヤッシャ・ハイフェッツによって有名になった曲らしい。ということでそのCDがタワレコで990円で売っていたので買ってきた。家のCDにも幾つかハイフェッツのCDがありややマイブームなのです。

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番&スコットランド幻想曲
ハイフェッツ(ヤッシャ)
BMG JAPAN (2007-11-07)
売り上げランキング: 13275

たまにはこいつを使っとこう^^

ほんでヴァネッサ・メイのPV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »