« 一月ぶり | トップページ | 献血 »

スコットランド幻想曲

今日は映画の日だったので、ヱヴァンゲリオンをもう一回見てきた。映画の日だからだろうけども未だ満席になるところが凄い。庵野監督、早くQを作るんだ!!

ヴァネッサ・メイのリトル・スコティッシュ・ファンタジー(ジョニーがいなくてがっかり)がかなり好きなんですが、これの元の曲が不明だったのですが、最近になってやっと判明しました。ブルッフのスコットランド幻想曲の中からアレンジを加えたものらしく、この曲もヤッシャ・ハイフェッツによって有名になった曲らしい。ということでそのCDがタワレコで990円で売っていたので買ってきた。家のCDにも幾つかハイフェッツのCDがありややマイブームなのです。

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番&スコットランド幻想曲
ハイフェッツ(ヤッシャ)
BMG JAPAN (2007-11-07)
売り上げランキング: 13275

たまにはこいつを使っとこう^^

ほんでヴァネッサ・メイのPV

|

« 一月ぶり | トップページ | 献血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/46092454

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランド幻想曲:

« 一月ぶり | トップページ | 献血 »