« 落日 | トップページ | 3/4終了 »

独演会

昨日は頭痛が治まらなかったのでスクールをサボってしまった。もうアサヒス○パ○ドライなんて絶対飲まねえ・・・

○夫さんが桂文珍師匠の独演会のチケットを職場から入手してきたので行ってきた。本当は本人が行く気だったらしいがしんどいから止めたんだそうな

18:30から始まり前座に楽珍という人のちりとてちん(酢豆腐)という内容から始まり、次に真打の桂文珍師匠が登場、一つ目は今どきのネタをテーマにした落語、二つ目は住吉駕籠で三つ目が粗忽長屋。自分的には住吉駕籠が一番面白かった。話の持っていき方や場の空気をおさえつつ話を進めるのは流石だなと思いました。

その合間に女道楽の内海英華というひとの三味線漫談がありこれもなかなか良かった。やはりどんな楽器でも生演奏というものは良いものです。自称世界一だそうです(これをやっているのが日本に自分しかおらず、世界にもいないという理由かららしいw)

久々にお腹を抱えて笑う事が出来た日だった

|

« 落日 | トップページ | 3/4終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/46348762

この記事へのトラックバック一覧です: 独演会:

« 落日 | トップページ | 3/4終了 »