« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ジャック・バウアー

夕方チャンネルが読売テレビになっていたので珍しく名探偵コナンのオープニングを見た。どうも今日から毛利 小五郎の中の人が変わったらしい。あまり違和感を感じなかった(といっても数回しか見たことないんだけどw)
某所の感想では、自分で解決出来て熊も倒せそうな雰囲気なんだとか(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティル・ナ・ノーグ

もうすぐ10月も終わる、今月も進むことができたであろうか?壊れた潜水艦に乗っているような気分・・・(乗った事ないけどw) 目指す楽園はどこにあるのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年新人選手選択会議

今年の千葉ロッテマリーンズの指名選手

第1巡目指名選手  荻野 貴司 外野手 右投右打

第2巡目指名選手  大谷 智久 投手   右投右打

第3巡目指名選手  大嶺 翔太 内野手 右投右打

第4巡目指名選手  清田 育宏 外野手 右投右打

そして育指名名選手に 山室 公志郎 投手 右投左打 の合計5人でした。注目の菊池雄星投手は指名回避。

感想としてはまあこんなものなのかなあ・・・という感じ。菊池投手に行って欲しかったというのはありますが、ここ数年投手(特に左腕)をやたら獲得しているので野手優先でも別にいいかと。キャッチャーが少ないの気がかりですがどうするんでしょう?トライアウトから取ってくるのですかね?あとは外国人選手に期待することにしましょう。

3巡目の大嶺選手はいうまでもなく大嶺投手の弟さん。一緒にプレイをしたことがないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウリッツハイスの少女

『真珠の耳飾りの少女』が2012年東京と地元にやってくるそうな。わざわざネーデルランドのデン・ハーグに行かなくても見れてしまうという。素晴らしい( ^ω^)おっおっおっ しかし、その頃自分はどのようになっているだろうか?

今日珍しい所から郵便物が届いていた。中身は・・・
898




私が頂戴していいのだろうか( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミナー

ジョージ・マッケンジーに宿りし猛虎魂が本物だったとは・・・

今日は就職転職セミナーというのに行って来た。要は面接や履歴書の書き方のレクチャーですな。履歴書なんて身分証明書ぐらいの感覚で書いていた自分にはカルチャーショックな内容ではありました。自分をアピールするのも楽じゃない。

よく考えると今日はM子さんの誕生日だった。折角来た大阪なのでモンシュシュのロールケーキを買って帰ることにした。平日の夕方だと並ばずに普通に買えるものなのねえ897

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAYVOICE

天気が悪いと気分も沈みがちだ。朝起きて新聞を捲ると週刊プレイボーイの広告記事が目に入る。その中で

           『人気声優が脱いだ!』

と見出しに書かれた写真には見たことのある名前と顔が・・・ そう今日発売のプレイボーイにはたかはし智秋さんのグラビアが載っているのでありました。

帰りに買ってきましたが、”美しすぎるオーバー30”大特集の一人として載っていました。あれ?智秋さんて23歳なのでは?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい ブリジット・バルドーを意識したというせくちーな智秋さんが載っていました。個人的には最後のページの写真が好きですね。

枠に囚われない智秋さんの今後の活躍(もちろん本業でも^^)に期待したいですね。
893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花賞なのでゲストは吉川晃司\(^o^)/

菊花賞は8番人気のスリーロールスが優勝、2着はエアグルーブ産駒のフォゲッタブル。ダンスインザダーク産駒も頑張りますね。

段々と寒くなってきてインフルエンザがとても心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女ファイト第6巻

アメリカ村BIGCATのKOTOKOさんのライブに行こうかと思ったが自重した。どうせ11月3日に関学に行くからイベントは自重気味にしよう。もしかしたらシークレットイベントの抽選も当たるかもしれないしね(笑)

1800円より高いコミックなんかねえだろ!と思っていたら2480円があった。今どきの本ってオマケが全てなのですねえ。おまけのDVDのキャストがかなり豪華だ。

CNプレイガイドからメール便が着ていた。中身はもちろんアレで、期待の整理番号は・・・1200番でした( ´・ω・`)
外れた同志紳士達は明日のわずかな希望に全力を注ぐのですから、贅沢は言わないでおきましょう。

緑の人の誕生日が近いのでそろそろ手紙書かないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年度手帳

久々に献血に行ってきたら金曜日夕方だったせいでガラ空きだった。成分でも終るまでに90分と掛からなかった。しかも今回はなぜか左手採血だった。まあ、両方から取れるのが私の少ない自慢の一つなんだけどね。

今年はハンズやLOFTに行っても亜土ちゃんイラスト入り手帳が見当たらない。
何故だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンドウズ7

ITパスポートや基本情報技術者試験の試験問題に問題があったとかで正解が2個になったり、全員正解とか・・・IPA大丈夫なのか?因みにITパスポートの結果は11月16日に出るそうな。12月発表は上級クラスだった。

今日はウィンドウズ7の発売日で深夜0時から発売してたり、朝から秋葉原でイベントやってたりとか。しかしうちはまだまだXPで頑張るよ(笑)

あれ!?どこかで見たような人が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防御率135とは

9回完投したら135点とられるという意味らしい

福盛・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

right

千葉ロッテマリーンズから今頃会報誌が送られてきた。もういない選手もいるというのに・・・ 来年ユニフォームのデザインが変わるみたいだがどんな風になるのだろう。ビジター観戦の自分としてはビジターの変更に大いに興味がある、ホームユニフォームは2種類も要らないと思うがピンストライプはやめないでほしい。


スキッピーは12月23日新木場STUDIO COASTに行く権利を得た。

クリスマスカード書く準備でもするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライアン・ヒュー・ワーナー率いる

マリリン・マンソンのライブには結局行かなかった。意外と女性のファンが多いみたいで、ファッションもなかなか奇抜らしい。中には巫女服姿の人もいたそうな(゚ー゚; まあ、お隣のインテックスで比較的最近によく見たけどね(笑)

スクールで日曜日の試験について面談とアンケートに答えてきた。今回のITパスポート試験はかなりレベルが引き上げられたようだ。一応自分の怠慢が全てではなかったようだ。改正した試験システムというのはバランスをいきなり取ろうとするから危ない。おそらく春を簡単にし過ぎたから上げたのだろう。12月までイライラする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきのゆふぐれ

今日からJSPの勉強開始、頑張ろう。少し戻ってJavaの復習をした方がいいかと考えたけど、JSPの次はデータベースだから止めた。直ぐに使わないものを勉強してもまた忘れるだろう。

今日買った本、この作者先生は目の付け所がいつも違う。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森 薫
エンターブレイン

さて、明日はどうしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールサインはエアフォースワン

ヴォルフガング・ペーターゼンも作る映画にえらくムラがあるな。
大統領専用機の名前がエアフォースワンなのではなく、大統領が乗る飛行機がエアフォースワンなのだと事をこの映画で知った(だからどないやっちゅうねん)

試験の結果を恐る恐る採点してみたら79点だった。多分ボーダーラインは超えたと思うが90点以上取るという思惑とはかけ離れた結果だった。25%ぐらいは時間が足りずに当てずっぽうで書いたし・・・
不備が無ければなんとかなっているだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華ってどんな花?

今日の試験結果は最低だった。正直あれで合格していたら奇跡に近い。油断しすぎたのか、楽観視し過ぎたのか・・・かなり凹んだ。

ブエナビスタの3冠がかかった秋華賞はレッドディザイアがブエナビスタの猛追をハナ差退けて優勝。しかもブエナビスタは4コーナーでブロードストリートの進路を妨害したという事で3着降着。京都競馬場に行った人やブエナビスタを応援していた人達はどんな心境だったのだろうか?モノが違うのなら後方待機の大外ぶん回しでも勝てるんじゃないのかな。京都競馬場では3冠達成のお祝いの準備をしていたのだろうけど。

いつもはクールなミッキーこと松永幹夫調教師のガッツポーズが印象的でした。初のG1タイトルもやっぱり牝馬なのも彼らしい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITパスポート

パリーグCSは楽天が2連勝して第2ステージに勝ち進んだ。強いな楽天。

さて、明日は試験。これが終ればまたプログラムの勉強の日々がまた始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

edge of heaven

新しいマウスは光学式のワイヤード5ボタンにしよう、そうしよう。

某クリスマスライブのチケット申し込みが今日から開始なので早速申し込んできた。今は倍率がかなり上がっているからキャパ2400の新木場STUDIO COASTといえども厳しいものとなるだろう。嬉しいのやら悲しいのやら・・・

 「私は勝ち残る事が出来ることができるか!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスキャロルの頃には

昨日地元のホールにジューダス・プリーストが来ていた。会場の前を通ったがファンらしい人たちを見かけなかった。どんなファッションスタイルで来るのかとても興味があったのに、残念。

18日の試験明けにあるRIOTのチケットは売り切れてしまった。だが、マリリン・マンソンがZEPPに来るので行こうかと考えたが20日なのがネックだ。某クリスマスライブのチケットの当落は21日に判明するのでここは考え所だ。

某所の企画でウインターソング&クリスマスソングのカバー曲を募集しているのでちょっと考えてみたが、意外と思いつかない。どうやら冬の曲の守備範囲は広くないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春シャンソンショー

マウスの左がチャタリングを起こして絶不調。困ったなあ・・・新しい無線のやつ探すか

そういえばDS01に2010年新春イベント応募券なるものがついていた。02と03にもついてくるやつを集めると応募出来るらしい。しかしCDが売れないご時世とはいえ、この商売方法も如何なものなんだろうか?まあ、今は好意的に取っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレコグニション

17:00をまわると外はもう真っ暗。当たり前のように季節は巡ります。

今日はTHE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01を買って帰りました。プリコグは初期capsuleでクロスワードはカヒミ・カリィな曲との前評判でしたが、プリコグはその通りヤスタカサウンドを感じました。カヒミ・カリィの曲を聞いた事がないので判別は出来ませんが、ウィスパーボイスな曲であると。

DSとアイマスDSを未だ持っていない自分ですが、いつかは買うような予感がしま・・・って、やっぱり今買うと危険だな、○○プラスもあるし(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOBEAR

そうそう、昨日のイベントの内容と私が中村さんと日笠さん2人宛に出した葉書きに不思議な共通点がありました。リアルタイムでお手元に届いていればちょっと面白いかも( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある非日常な風景

扇風機は片付けておこう。今年はもう必要ないだろう。

今日はラジオ関西のイベントハーバーボンバー2009を見に行く・・・とその前に中村繪里子さんと日笠陽子さん宛てに葉書きを書くことにした。丁度だだ余りなカラー封筒のピンクとイエローが使えそうなので。


自転車に乗って11時ぐらいに到着。おおっ!結構人が集まっている。メイン会場の様子を見に行くとステージ前に椅子が置いてあってその周りを立って見ている感じ。この距離なら立ち見でも十分だろう。隣のステージでラジメニアのイベントがやっていたので聞いてみる。パーソナリティの岩崎さんは仕事と趣味を両立させている素晴らしいおっさんだ(笑)


モモノキファイブは15時からなのでまだ時間がある。書いてきた手紙を誰に預ければいいのかと様子を伺ってみる。多数の出演者が出るイベントなのでプレゼントボックスのようなものはあろう筈もない。では出せないのかというと、出したいと思う人はヲタファンだけでなく全ての出演者に対して要る筈だからどこかに窓口がある!色々探してみて発見したのはステージ横の本部というところ。そこで担当者に話を聞いて直接は無理だが預かる事は出来るというので対処して頂いた。(直接渡そうなんて、これぽっちも思っていないからご安心ください)


これで懸案は解決されたのであとは始まるのを待つだけ。始まるまでにライブが2つ。パチャンガという女性ボーカルのバンド。ギターの人のテンションが異常に高かった^^ SKYというかなり美人な姉妹デュオの2人。しっとりとした感じの歌だった。


そのあとはラジオ関西のパーナリティのサイコロトーク。ばんばひろふみさん、谷五郎さん、原田伸郎さんと各番組の共演者のトーク。内容は秘密なお話なので全世界に向けて発信しないようにと司会の林真一郎さんに釘を刺されていますので書きません( ^ω^ )


トークコーナーが終るとお待ちかねの時間です。司会の林アナは異様な会場の空気を既に読んでいます。さすがだ(゚ー゚; ここも公開録音なので全世界発信はしないようにとお願いされていますので書きません。書いたところであの面白さは何も伝わらないでしょう、きっと。10月16日の放送をお楽しみにと。(あれをラジオに流しても伝わるかどうかも怪しいですが・・・)


ただ私が一番記憶に残ったのは、「いつもと何も変わりのない見慣れた地元の港の風景の中に中村繪里子さんと日笠陽子さんが立っている。」その事なのでした。


折角なのでイベントの終了後も残って3つのライブを聞いていました。
アンリミテッドトーン : 男性3人組ゴスペルユニット。女性のファンが結構きていました。

カラーボトル : 仙台から来たオルタナティブバンド。ボーカルは小柄な人だったがエネルギッシュで今日一番印象に残った人たち

エディ藩&東ユースケ : ロカビリー風なバンドユニット。少し古いかと思ったら知っている曲が多かったw キャロルやらスピニング・トーホールドやら

1時間15分ほど押してイベントは終了した。生ライブはいつも楽しいものです。889_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高浜岸壁

布団を変えないと寒くて寝られない。

情報処理の試験も1週間後となりましたが、現在スコアアタック状態になっていてテンションだだ下がりです。とり合えずモチベーションを上げていかないと。

明日はお昼前ぐらいにハーバーランドの高浜岸壁に行きます。882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクセル

段々と寒くなってきた。服も秋冬モードに切り替えないと・・・

情報処理の試験も近づいてきましたが、エクセルのマクロ問題がイマイチ分からん。絶対参照はなんとか分かったがマクロの式が分かりにくい上に家のPCにはエクセルが無かった(゚ー゚; こんなときに必要になるとはね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマSTAR

目が覚めると屋根が吹き飛ばされていることもなく大した被害もなくて助かった。天気はお昼から回復し昼下がりの空は青くとても眩しかった。

新しい番組は今日からだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼下がりの

昼下がりの情事のクライマックスシーン、ゲイリークーパーとオードリー・ヘップバーンの駅での別れのシーンを見ながら家族でむしゃむしゃと晩ご飯を食べていました。夕方に珍しいものを放送しているもんだ。

昼から台風の接近で雨が酷い・・・これ以上酷くなりませんように人(><;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーシート

寒い・・・こんな寒くて雨が降っているらしい千葉県美浜区では試合が行われていた。ロッテが勝ったので日本ハムの優勝が決まってしまった。まあ関係ないからいいや。小宮山選手お疲れ様でした。

天気が悪くなるのは昨日から分かっていたので前から懸案だった雨漏り対策をすることにした。家が古い上に大災害の影響があちこちに残っている状態なので。隣の家と面した壁が崩れて土壁が剥き出しになって浸水しているのでした。お金を掛けるのもなんなのでブルーシートを掛ける事となった。隣はもうかなり前から住んでいないので遠方の身内の人に断わりを入れて進入。足場のバケツの蓋が割れて片足が落ちてびしょ濡れだ(´-д-`)

とりあえずシートを掛けて釘を打った。どれだけ持つのか、本当に対処出来たかは日が経たないと分からないけど何もしないよりマシだろう。

そしてクリスマスは何かと物入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランドの白眉のおやじ

関西テレビの放送の前に凱旋門賞の結果を知ってしまった・・・(゚ー゚;
今年の凱旋門賞の出走頭数は19頭(よく知らんけど、向こうはラビットの記述がちゃんとあるらしい) 珍しくブラジルとチェコの馬も出走している。因みに圧倒的一番人気のシーザスターズの単勝は1.7だった。

レース開始早々シーザスターズは掛かっていた。馬をなだめる為に鞍上のマイケル・キネーンはポジションを下げ馬込みに入れて落ち着かせますが、なかなか落ち着かない。その間にもレースは淡々と進みます。直線向いても本日の主役はまだ馬群の内で包まれていたが、一瞬のスキをついて抜け出すと後続を抑えてゴールイン!圧倒的な強さより勝負強さを感じるレースでしたね。2着は3年連続2着のユームザイン(どこの国にでもいるもんですな、こんな馬が^^)シーザスターズの今後はどうなるんでしょうか?引退で種牡馬入りなのか例年も現役続行なのか?

ウイニングラン後、母国アイルランドの旗を嬉しそうに掲げるM・キネーン(50)が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1cm

15:00になったのでテレビをつけると画面の中ではお馬さんではなくフォーミュラマシンが走っていた・・・(゚ー゚; 今日はF1日本GP開催のためタイムテーブルがずれているらしく、そして中山のメインレースもそれに伴ってずれていた。
ええいっ、鈴鹿はいい! 船橋を映せ船橋をっ!

券は買っていませんが結果はローレルゲレイロがビービーガルダンの猛追を凌いで春秋連覇。2頭の着差は1cmだとか。同着でもいいのではないかと思いましたが流石はG1は厳しいですねえ。アンカツも横向いている場合じゃねってばさ。その後の阪神のメインレースで悲しい事故がありました。ああいうのを見ると人の業の深さを感じます。

今日の深夜は凱旋門賞の中継があるので楽しみだな。関西テレビにちょっとだけ感謝しておこう。シーザスターズは勝てるかな?勝っても負けてもカルティエ賞は間違いないだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿がないものに、どうして悩みなどあろうというのか

憂鬱な気分の原因はおそらく今まで普通だと思っていたことが、普通じゃなくなってきたことだろう・・・
だが負けるわけにはいかない、たとえ煩悩にまみれていようとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メランコリー

この間のITパスポートの模擬試験の解析結果をもらい、100点中81点。順位も出ていて128人中の18位だった。出来れば90点以上は取りたい。こんなに時間と環境を貰っているのだから。

スクール行く前に某所に寄りDVDを買ってきた。10時から開いているとはありがたいな。しかし7500円とはなかなかお高い買い物だ。同封されている大阪公演のDVDの申し込みと11月末辺りに都内のどこかでやるというイベントの為に・・・DVDは試験が終ったら見るとしよう。やたらDVD買う予定だけはあるな。

家に帰ってくると衝撃的な情報が待っていたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし何だろうこの憂鬱な気分は881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険

今日はスクールが午前中休みだったのを忘れていた(゚ー゚; 仕方が無いので本屋巡りなどをしてみた。アイドルマスター ブレイク!2巻限定版が既に売られているという。理由は書籍と雑誌の違いがどうたらと・・・ 早速本屋に入ってみると平積みで積まれてますがな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ その後何軒か回ったけど全部で50冊以上はあっただろう。講談社・・・通販の送料を返してくれ(`◇´*) そういえばライブDVDを探してみたが肝心な店舗では見つからなかった、何故だ?明日もちょっと探してみよう。ラバーキーホルダーもないぞ。
限定版は保険を掛けすぎて家に2冊来る予感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »