« アイルランドの白眉のおやじ | トップページ | 昼下がりの »

ブルーシート

寒い・・・こんな寒くて雨が降っているらしい千葉県美浜区では試合が行われていた。ロッテが勝ったので日本ハムの優勝が決まってしまった。まあ関係ないからいいや。小宮山選手お疲れ様でした。

天気が悪くなるのは昨日から分かっていたので前から懸案だった雨漏り対策をすることにした。家が古い上に大災害の影響があちこちに残っている状態なので。隣の家と面した壁が崩れて土壁が剥き出しになって浸水しているのでした。お金を掛けるのもなんなのでブルーシートを掛ける事となった。隣はもうかなり前から住んでいないので遠方の身内の人に断わりを入れて進入。足場のバケツの蓋が割れて片足が落ちてびしょ濡れだ(´-д-`)

とりあえずシートを掛けて釘を打った。どれだけ持つのか、本当に対処出来たかは日が経たないと分からないけど何もしないよりマシだろう。

そしてクリスマスは何かと物入り

|

« アイルランドの白眉のおやじ | トップページ | 昼下がりの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/46415834

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーシート:

« アイルランドの白眉のおやじ | トップページ | 昼下がりの »