« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

掃除は60%終了で年越しとなりました。集中力の欠ける自分が憎たらしい。その中で一つの教訓「掃除機のフィルターはこまめに変えるべし!」ここはケチっていてはいけないと悟りました。

有馬記念から公営ギャンブルの締め括りレースを片っ端から見てきましたが今日はオートレース、スーパースター王座決定戦。なんであんなレース展開になるのかがよく分からん。勝った人が最初から最後までブッチぎりのレースだった。

来年は良い年のなりますように・・・というか、しないといけないんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末進行

大掃除があまり捗らない。雑誌は必要な部分だけスクラップしようもどこが必要なのかが思い出せない。面倒なので思い出せない2年以上前の雑誌は処分。使わないパーツも処分。

煤払い用の羽箒を振るうとゴミが余計に出てしまった(^-^; まずは羽箒の掃除からね。家具の裏はちゃんとやらないとGの屍骸などがあるから危険だ。あと壁の隙間にコーキング剤を詰める。

年賀状が1枚足りない、何故だ?あれだけ計算して購入したはずで書き損じも押し切った(おい!)ので数も間違ってないのに・・・ 仕方がないのでLOFTまで自転車に乗って買いに行く

明日が12月31日なんて信じられない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xの献身

石神役の堤真一が格好良過ぎだろうさあ?原作では毛髪が少し寂しい冴えない男だったのに・・・でも演技は流石でしたね、特にラストの部分は。工藤社長がダンカンなのが逆にショックだった。あそこはもっとイケメンだと思ったんだけどなあ。まあ楽しめましたからいいや。

東京大賞典はヴァーミリアンが負けてちょっと悔しい。衰えてしまったのだろうか?もう引退してもいいのではないかと思う。ダートのGⅠ8勝には価値が無いというのか?エルコンドルパサーの血を継ぐものであることさえも。それが少し悲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺 メルベイユ

吉祥寺と中野に移動する途中で実は高円寺メルベイユに寄っておりました。帰りの新幹線で食う予定のケーキを買いに。

買うならもっと便利で有名なところがあるんでしょうが、高円寺メルベイユには少し思い出があるのです。ここを知ったのはテレビのめちゃイケでナイナイの矢部氏がこのお店でクリスマスの手伝いをするという回を見たから。めちゃイケなんて普段見ないのになぜかその日だけは見ていました。そしていつか機会があれば訪れてテレビで作っていたケーキを食べてみようと考えていておりました。

それが実行できたのは若林さんや平田さん達から素敵な思い出を頂いた場所であり、たきたき氏との邂逅の場所でもあった高円寺で開催された音劇場Cがきっかけなのでした。

久し振りにあのケーキが食べたくなって駅から歩いて(JRの駅からだと結構遠いんだな)行きました。大きな道に出ると見覚えのある看板が。中に入るとあのおじさんがw元気そうでなによりです。

クリスマスモードになっているせいかもしくは時間が遅かったせいなのかあのケーキは無かった・・・なのでイチゴショートとフロマージュを買って帰りました。新幹線でケーキ食う奴なんてそうそういないだろうな、ふふふ(≧m≦)


※あとで知った事
実はこのメルベイユで前日にとても面白いことが起こっていたんだそうな。コナミのゲーム”ラブプラス”とのコラボ企画、ラブプラスケーキの販売店3つのうちの一つがここだったらしい。23日の午前中にはケーキを求めに100人の彼氏が行列を作っていたんだとか。( ^ω^ )054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央線に乗って

帰る時間までには少し余裕があるので吉祥寺のジョバンニで新しいシーリングワックスを買いに行く事にした。銀座の伊東屋ではあまり明るい色がないのでここで仕入れておく。新しいスタンプも買おうかと考えたがイメージが沸いてこないので止めた。季節物とかもあるから次使うときにでも考えよう。あと活字が売っていたの買ってみた。結構値段が張るのでイニシャル程度しか買えなかった。フルネームだと多分8000円は超える055




買い物が済んだらアケマスが置いてあるゲームセンターを探す。神保町のスマイル館に行く予定だったが、中央線のついででプラボ中野にした。切符も都内乗り放題のやつだしね。プラボ中野の筐体の配置が少し変わっていた。聖地と呼ばれるここもいつかはなくなる日が来るのかな。オーディションは無事に勝利。良い感じだ。店を出ると中野もクリスマスイブという事で吉祥寺と同じように人で溢れかえっている。ケーキ屋さんには長い列。東京ではコージーコーナーが人気なんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線に乗って

浦和競馬場をあとにしてたきたき氏と南浦和の駅前ビルの眺望の良いお店で昼食を。窓から見える風景に違和感を覚えるのはどこまでも遠く見渡せるのに海も山も見えないからだろうか?食べたあと駅で別れました。次回は1月16日に再会する予定となっています。

とりあえず東京駅に荷物を置いて、今回の目的地飯田橋のハロワを目指します。駅前にあったので簡単に見つけることができました。2階の機械検索コーナーへ。地元のハロワと雰囲気と画面構成が違う。検索すると数は確かに多い、多すぎるがな(゚ー゚; 絞込みを最大にしても3000件もあるなんて、その中で自分の条件に近いものを探すのだから大変。探している間に少し居眠りこいていた事は秘密だ!地元よりかはハードルが低いものはいくつか見つかったが・・・東京に上京することになるんだろうか?行く事には躊躇は無いけれど

検索しているあいだフロアのどこかから怒号が聞こえ気がつけばお巡りさんが
Σ( ̄ロ ̄lll) すべては不景気が悪いんや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Galileo

テレビで初めて見たがなかなか面白い。福山雅治の湯川役はしっくりくるが、柴崎コウの役は原作になかったので違和感がある。せっかくなのでΦも見てみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押上にあるという天をも貫く塔

夢のようなクリスマスパーリーは終わりました。少しふわふわした感じがするのは会場を出る前に飲んだハイネケンのせいだけではないはず。

荷物を取りに行きそして晩御飯を食べる場所を探しに有楽町へ戻ります。終演後会場に長く居座ったせいでかなりお客は捌けていました。駅で荷物を取ってくる間にたきたきさんはビックカメラでファイナルファンタジーの最新版を買ってくると言って上の階へ上がっていきました。待ち合わせの場所で合流するとたきたきさんの手にはFFではなくなぜかシュタインズゲートが握られていたのでありました^^

帰りに一つお願いしてスカイツリーが見たい!と押上で下車して見に行ったのですが、時間が時間な上にライトアップもされていなかった・・・負け惜しみではないが、400m超えた時にでも見てやるさ!(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を分かち合う魂があると言える者は歓呼せよ

そしてそれがどうしてもできなかった者はこの輪から泣く泣く立ち去るがよい

有楽町線に乗って全国各地から駆けつけた同志Pの集っている新木場STDIOCOASTを目指します。新木場に降り立つと大勢のP達がすでに集結しています。早速グッズ販売の列へ。できるPは並んでいる間にもプロデュースを忘れません。DSよりPSPをしている人が多いのかな?並んでいるあいだにも色々と売り切れていきますが、パンフレットはさすがに売り切れなかった。たきたき氏からアイマスステーションのステッカーをひとつ頂く。2種類買ったら裏表同じだったとか。ありがとうございます( ^ω^ )064062063




無事買い物を済ませると展示パネルなど見てみたり、会場に届いたフラワースタンドを見たりと。みんな気合が入っていますねえ。一個送るのにいくら掛かるんだろ?薔薇なんて1本5、600円するのにふんだんに挿してあるし。個人名では今井さんと下田さん宛てが多かったかな。043




気がつくと入場列が形成されつつあるのをぼんやりと見ていた。1300番なので余裕がありますので。お馴染みの特攻服も色々と増えている。サイリウムをランボーのように差している人。クリスマスらしくサンタのコスプレやDLCのコスプレしている人。なぜか千葉○ッテマリーンズのレプリカユニに841&MIKIと貼ってある人。(なんでやねん!) ZEPPOSAKAのマリリンマンソンのライブに来ていたお姉さん達に比べればみんな可愛いものだ。そして半纏着てインカムつけた人達。なんなんでしょうね?

開場は15分程遅れで開始。罵声と怒号が響く中、無事建物に入れました。たきたきさんと話し合いドリンクは後からにしようとなり、平田さんと下田さんのプレゼントボックスに入れてプレゼントと手紙をそっと置いてホールの中へ急ぐことに。やはりクリスマスということでみなさんプレゼントを用意していたようで箱はかなり詰まっていました。沼倉さんの箱にはガンプラが入っているのだろうか?

ホールに入り一階フロアーの中央後方ぐらいに位置取ります。大体予想していた場所が取れたので満足。開場は既にカラフルな棒が彼方此方で輝きを放っています(早過ぎるちゅうねんw)

アイマスライブにしては珍しく開始予定時間を過ぎましたが、入場扉が全て閉められ会場が暗くなり夢にまで見た時間の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和競馬場

南関東の競馬場は大井以外は左回りだった。

クリスマスライブの翌日は浦和競馬場へ。またひとつ訪れた競馬場が増えた。ちなみにJRA4場以外は園田と札幌しか行ったことがなかった。昔々浦和がどこのあるのかさえも知らない時代にある繋がりでレッズを応援していたっけ。地元にチームが出来てからは気にしているレベルだけど。そう思うとレッズも強くなったもんだ。

南越谷から武蔵野線に乗り換えて3駅の南浦和。川口って浦和の隣町なのねえ。実際に行くと地理に詳しくなるのが楽しいのです。立派な送迎バス(園田のバスと豪い違いだw)に乗って5分程度で到着。056_2




一番最初に思った事は「なんでこんな町のど真ん中に競馬場があるの?」だった。周囲は住宅街だし。045057058




パドックと本馬場、向こう正面がかなり遠い気がするが1周1200mしかなかった。コーナーがきついのだろうか?

昼過ぎまでいて私は最初のレース以外外れた。たきたき氏はまあまあの結果だったようで。お土産にカレンダーを頂いて帰りました。068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日昼 銀座をブラブラ

たきたき氏と待ち合わせのビックカメラに到着。ビックカメラはクリスマスイブ前日ということで大勢のお客で賑わっていた。

合流後、昼食を取るべく周りを徘徊するが休日なのでどこも一杯。駅の周辺で食べたあとに銀ブラと洒落込む。銀座といえば伊東屋!伊東屋もクリスマス商品と年賀状を買う人で溢れている。よく考えると2階より上に行った事がなかった。上の階に行ってみたもののあまり興味あるものはなかった。それより伊東屋には別館があるらしくそこにはカリグラフィー商品が置いてあるのでそちらへ移動。別館は本館の裏手にあった。2階に色々と面白そうなものがあったのでいくつか購入。049




来年の2月までに使いこなせるようになっているといいな

合流は12時で会場の開場は16時と今回は意外と時間が無い。しかしお茶を飲む時間はあるのでドトールでコーヒーを飲む。こんな寒いのに前の人につられて何故かアイスコーヒーを頼む優柔不断な私。レジに並んでいる間にタキタキ氏はチェブラーシカのイラストの描いたコーヒー豆のパックを興味を示す。これを平田宏美さんへのプレゼントにするという。コーヒー好きな平田さんにはなかなかいいプレゼントだと思う。折角なのでプレゼントを入れる袋を伊東屋に戻り買いに行く。こういうのも楽しいものだ。

やや早い時間ではあるがSTUDIOCOASTのある新木場へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

書くことが多いとネタには困らないがまとめる能力の無い人間には大変厳しいのだな。時系列は少々無視して小さく書いていこっと

東京から帰ると私にクリスマスプレゼントが届いていた。コロムビアも粋なことをするものだ。そしてもう一つのプレゼント。これは夏頃に自分で注文していたものだった。キャンセルしようかと悩んだが結局出来なかった。まあいいや。プレゼントに囲まれるというのもたまにはいいかも050052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月26日はあまり好きじゃない

今日でPCスクール年内は終わり。

昨日の夜までクリスマスツリーと赤と緑の装飾から一夜にして門松に毛筆書きの挨拶。正直この切り替えの早さにはついてゆけない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の朝の山手線の空気がなんとなく好き。

平日だと酷いのだろうけど

秋葉原で朝食を済ませると街はまだ始動前なので、漫喫でipod&携帯を充電。漫喫に来たらあの本を読もうと心に決めているのだが、実際に来るとどの本だったのか忘れてしまう・・・

1時間ほど過ごすと街はすこしずつ目覚め始めていた。みんなは何を待って並んでいるんです?パチンコ?A○B48?

上野御徒町方面に向かいブラブラと探索。帽子の新しいのが欲しかったが見当たらなかった。少し早いが待ち合わせの有楽町へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲賀土山インターチェンジ

では時間を少し遡って22日の夜のことでも

東京に向かうべく自宅を出発。大阪に着くとまだ宝くじが売っていたので買っておく。残り福にあやかろうという魂胆。まだ少し時間があるのでメールは着ていないがアイドルたちのプロデュースとQMAをプレイ。悪くない成績だ。街はクリスマス直前ということでみな浮かれ気分。

バスの出発の時間になり乗り場へ、なんか961とか書いたトートバック持っている人が・・・ 途中の停車サービスエリアが聞いたことがないところになっていた。新名神が出来たのでそのルートをつかっているらしかった。しかも休憩エリアはここ以外ないという。あれ海老名は?停車駅も霞ヶ関、東京駅日本橋口の次に新木場が追加されていた。これは都合がいい。新木場に降り立つと同じ臭いのする奴等がゴロゴロいた。コインロッカーを探すが見当たらない・・・話が違うじゃないさ、どういうことなのさ?仕方が無いので有楽町あたりにでも掘り込んでおこう。

だがその前に昨日の晩からこのクソ寒い中を物販の為に並んでいる同志達を見に行く。会場前、物販開始4時間前だというのに300人はいる。おまいら風邪を引かんようにな( ^ω^)おっおっおっ

同志を見届けたら朝飯食う為にいつものお約束の場所へ向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

新幹線
東京から家に帰るのに新幹線って久しぶりだと思ったが1年前だった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い水曜日

寒い水曜日
こんなお寒い間違いをしてはいけない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ぼくにできること

今日は夜行バスに乗って上京しなくてはいけない。なので予め書いてから家をでる。

準備がはかどらない中を順番に整理して考えればやることはそんなに多くはなかった。アクシデントもあったがバックアップのおかげでなんとか乗り切ることができた。バスに乗る前まだやることがあるので早めに出よう。

以前からインターネットラジオの一部が聞けないようになっていたが原因がやっと分かった。LANの設定でポートを少しいじっていたのを忘れていた。とりあえず溜まっているネットラジオを消化しよう。番組が消える前になんとか出来てよかった。

お馬鹿なことで苦労したが勉強にはなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

M子さんにHDDデッキの録画予約をレクチャーするだけで疲れた。

○夫さんが年賀状の宛名を書きたくないからなんとかしてくれと今更言う。仕方が無いので年賀状ソフト買ってこよう。住所入力が30件程度で助かったけど。自分のもやってみようかしら

明日東京出発なのに何の準備も進まない!時間は迫る、気は焦る、こんなはずではなかったのに(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼い光

今日もとても寒い。東京行く寸前になってこんなに寒くなるとは。大雪が降るのでは?と毎日怯えています。天候が悪化して交通機関が麻痺しませんように。

ローズキングダムが一族の悲願を見事達成しました。圧倒的強さではなく勝負強いという感じでしたね。券は時間の都合上買ってませんが・・・いいんだよ、こまけー事は( ^ω^ )

バレーボール皇后杯は久光製薬スプリングスがデンソーエアリービーズをフルセットの末に破り優勝しました。タイトルからは暫く遠退いていたので嬉しいですね。

うちのDVD-HDDプレイヤーの調子が悪いので買い換えることに。HDDを今より4倍増、せっかくなのでブルーレイ搭載のデッキを購入。HDMIケーブルは・・・まあいいや、自分が見るわけでもないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇の王国

今日は見守るような思いでバレーの試合を見ていました。まさかうちまで東龍に負けてしまうのではと(゚ー゚;

続きを読む "薔薇の王国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西から来た赤い龍

今日長谷川穂積の試合が行なわれているのをすっかり忘れていた。気がついたときにはバッチリ終わっていた。やっぱり強いな長谷川。たまに街で見かけるのですが、そんなに大きくないけどオーラがある。(見間違いだったら知らんけどw)

東九州龍谷の勢いはとどまるところを知らない。今日も実業団チームが飲み込まれた。明日は我が愛するチームが対戦する事とあいなった。しかも明日からBSの中継が入る。日本中に失態を見せるか、それともプライドを見せることができるか!もちろん勝利を信じていますのでぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、季節が冬なんだと実感した。

寝る場所の気温は8度だった。新木場まであと一週間切ったので風邪だけは引かないようにしないと。

今日の出来事 : バレーボールの実業団トップリーグのチームが高校生のチームにフルセットの上に負けるとか・・・

以前から芸名を変えると発表していた落合祐里香さんの名前が決定。アーティスト業、女優業は「友利花 (ゆりか)」で声優業は「長谷優里奈 (はせ ゆりな)」として活動して行くそうな。そして所属事務所も辞めるのだとか。色々あったようですがこれからも頑張って頂きたいものです。愛称は変わらないようですな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェンディーズに行列・・・

並ぶぐらいならもっと前から行っとけよと。( ´・ω・`)

あまりファーストフードには行かないけれど、行くならいつもウェンデーズと決めていた。ポテトにケチャップつけて食べるのが好きだった。なくなるとちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラック12の再生は24日まで待ったほうがいいらしい

と、今日買ってきたCD MASTER SPECIAL WINTER に書いてあった。しかし自動再生を都合よく止められる筈もなかった・・・ いいんだよ、こまけー事は( ^ω^ )

某所で以前から話題になっていたジャケットに一人足らない問題は只の杞憂なのでありました。向こうも分かってやっているんだろうに。

電飾祭りも終わり街も少し落ち着いてきたのでプレゼントな買い物もとっとと済ませてきた。この時期、野郎が一人で入りにくい場所でも魔法の言葉一言で片付いてしまうのが素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の様に走るUnderground

年賀状買ってきたのでとっとと書いていくことにしよう。LOFTのレジの列を見て帰ろうかと思ったがそのまま帰るとまた後手を踏むので我慢した。

昨日とあるところで聞いたネタ。ベースを弾きながら歌えるものなのだろうか?しかも半端じゃないぐらいのダウンピッキングをしながら。でも懐かしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロフトで週末買い物するときは覚悟がいる

テレビでクラウド、クラウドといっていたが天気もクラウドで何かが重い。

今週の久光製薬スプリングスは2戦2勝と好調キープ。結果しか見てないので内容は分からないけど最後浅津が出ているから余裕があったのだったのだろう。これでリーグ戦は一休みの筈で来週からは皇后杯だったかな?頑張ってもらいたいものです。

競馬は阪神JFは2番人気のアパパネが優勝。金子氏の馬の名前はハワイにこだわるが何でだろ?一番人気は出遅れるし┐(´-`)┌ それと途中までラチ沿い先頭走っていた馬が4コーナー回ったら馬場ど真ん中走っているってどうなのよ?(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いあひるは世界を救えるか?

今日はよく分からん天気だった。学校行って寄り道して買い物して帰ってきた。035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'masのXは英語じゃないのさ

基本情報の午前試験は1月24日だった。予定に被っていなくて良かった。ただ当落の結果に関係なく春の本試験は5100円なのは変わりない。落ちたら色々と悲惨になってくるので全力で頑張ろう。

そろそろ年賀状の準備をしなくてと考えていたら、今年はクリスマスカードを書かなくてはいけなかった。7枚書こうと思ったが無理そうなので3枚程度にしておく。せっかくのクリスマスライブなのだからあの人にクリスマスプレゼントを送るとしよう。何を送るかはある程度ピックアップしてあるので現物とその場の閃きで決めるとしよう。

こういう事を考えるだけで楽しくなるとは我ながら御目出度い性格だ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退

昨日はスクリーンヒーロー、エイシンデピュティ、そして赤星憲広の引退発表があった。赤星の怪我がかなり深刻なものだったことが驚きだった。

バッティングや肩が特別良いわけでもなく、すべてのマイナス面を自分の一番の能力で補った選手。脚だけでお客が呼べた甲子園の赤い流れ星、赤星憲広選手お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランカ・リーパン

昨日の昼ごはんはカレー揚げパンだった。そういえば揚げパンやカレーパンって食べたことなかった・・・
パインケーキとゼントラ☆麻婆豆腐チャーハンは見かけたがレンジ豚骨醤油ラーメンとピリ辛ホットドッグは見なかった。味はまあ普通だったが、包装をよく見る前に捨てちゃった(*´σー`) いつまで売っているんだろう

ところでマクロスでパイナップル料理は不吉ではなかったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒補導のロッテ指名選手

沖縄県警は8日までに、同県石垣市の居酒屋で飲酒したとして、10月のドラフト会議でプロ野球のロッテから指名された県立高校3年の男子生徒(18)と同学年の男子生徒3人を補導した。

バレバレやん・・・今日はゆりしーのブログの告白など何か落ち込むようなニュースが多い日でありました。明日はきっといい日になりますように ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリーミング

明日からお昼はファミマのマクロスFタイアップ食品を食べる事にしよう、そうしよう。

最近ストリーミングの調子がやたら悪い、何故だろう?これではアイマSTARが聞けないではないか!

JCを勝ったウオッカはドバイWCで現役引退と・・・ステップレース使うのかな 使わなければ勝ち目無しだよねえ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日は掃除をすれば暖かくなる!

だったら毎日しろ( ^ω^)おっおっおっ

今週末の久光製薬スプリングスの成績は2連勝と波に乗ってきました。第3セットがちょっと危なげでしたが粘りを見せてセットを取り4セット目も押し切りました。昨日はエリザンジェラを引っ込めてユウコを使うなどやや余裕気味でしたが。このまま好調のマーベラスを追走して欲しいものです。情報処理の試験の都合で来年の観戦計画が白紙となってしまった・・・仕方ないけど

仁川で行なわれたJCDは一番人気のエスポワールシチーが人気に応えて勝利。ゴールドアリュール産駒というのが泣かせます 頑張れ内国産!しかしアメリカから馬呼ぶのに右回りというのは如何なものであろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今日は週末だったせいでバリケード設営がいつもより早かった、勘弁してくれ。12月になったけれどそんなにも寒くはならないけどファンヒーターがないと寒い。

今日旦那が忘年会だった。そういえば今年私には忘年会がない 
当たり前だけど(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラトキャスター 1本860万円也

とあるヤフオク

高い楽器というのはそんなに珍しいわけではないけど、絵が入っただけでこんなに価値が上がるのかと。有名な職人さんの作品なのは分かりますが、欲しければ自分でオーダーすればそんなに掛からないのでは・・・

ところでテレキャスターとの金額の差はなんなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

今年も憂鬱な時期がやってきました。街を電飾で飾るのは嫌いではないけれど、交通規制までやって行なう大掛かりなのは如何なものだろうか?

最近は青色LEDの影響で青い電飾が流行っているけど、やはりこの時期は赤と緑がいい。青だと寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Inglourious Basterdsのスペルが間違っているのはわざとらしい

昨日見た映画の感想でも

続きを読む "Inglourious Basterdsのスペルが間違っているのはわざとらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今時、映画1000円で見られる日が月2回もあるらしい

折角の映画の日なので映画を見に行くことにしました、劇場版マクロスFとイングロリアスバスターズを。空気人形で勢いがついたのか加速して見ます。見ないときはタダ券があっても見行かない。そんなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »