« 23日昼 銀座をブラブラ | トップページ | 心を分かち合う魂があると言える者は歓呼せよ »

浦和競馬場

南関東の競馬場は大井以外は左回りだった。

クリスマスライブの翌日は浦和競馬場へ。またひとつ訪れた競馬場が増えた。ちなみにJRA4場以外は園田と札幌しか行ったことがなかった。昔々浦和がどこのあるのかさえも知らない時代にある繋がりでレッズを応援していたっけ。地元にチームが出来てからは気にしているレベルだけど。そう思うとレッズも強くなったもんだ。

南越谷から武蔵野線に乗り換えて3駅の南浦和。川口って浦和の隣町なのねえ。実際に行くと地理に詳しくなるのが楽しいのです。立派な送迎バス(園田のバスと豪い違いだw)に乗って5分程度で到着。056_2




一番最初に思った事は「なんでこんな町のど真ん中に競馬場があるの?」だった。周囲は住宅街だし。045057058




パドックと本馬場、向こう正面がかなり遠い気がするが1周1200mしかなかった。コーナーがきついのだろうか?

昼過ぎまでいて私は最初のレース以外外れた。たきたき氏はまあまあの結果だったようで。お土産にカレンダーを頂いて帰りました。068

|

« 23日昼 銀座をブラブラ | トップページ | 心を分かち合う魂があると言える者は歓呼せよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/47124859

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和競馬場:

« 23日昼 銀座をブラブラ | トップページ | 心を分かち合う魂があると言える者は歓呼せよ »