« 西から来た赤い龍 | トップページ | 蒼い光 »

薔薇の王国

今日は見守るような思いでバレーの試合を見ていました。まさかうちまで東龍に負けてしまうのではと(゚ー゚;

第1セットはかなり均衡した試合展開で最後に突き放して先取、第2セットは最初から飛ばして余裕がありました。第3セットは押し切るかと思いましたが、シーソーゲームな上にややちぐはぐなプレイが連発し土壇場で致命的なサーブミスが2連発で落としました。嫌な空気を予感させますが、序盤からブロックが決まり、ブロード攻撃が効果的に決まった時点で勝負は決まりました。終盤に東龍OGの岩坂選手が交代で出場しますが決まらず連続得点を許します。最後はなんとか押し切って試合終了。かなり緊迫した試合展開でした。やはり繋ぐバレーは怖いですねえ。

さて明日は朝日杯FSです。気になるのは一番人気に推されるローズキングダム。何が気になるのかというと、この馬がローズバドの仔であり、○夫さんの職場の社長さんが1口馬主になっていたからなのでした。現役時代家族みんなで応援していたことを思い出します。残念ながらローズバドは大きなタイトルにはあと一歩手が届きませんでしたが、その仔ローズキングダムにはぜひ頑張って欲しい。薔薇の一族の悲願でもありますしね。

|

« 西から来た赤い龍 | トップページ | 蒼い光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/47061692

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の王国:

« 西から来た赤い龍 | トップページ | 蒼い光 »