« 中央線に乗って | トップページ | Xの献身 »

高円寺 メルベイユ

吉祥寺と中野に移動する途中で実は高円寺メルベイユに寄っておりました。帰りの新幹線で食う予定のケーキを買いに。

買うならもっと便利で有名なところがあるんでしょうが、高円寺メルベイユには少し思い出があるのです。ここを知ったのはテレビのめちゃイケでナイナイの矢部氏がこのお店でクリスマスの手伝いをするという回を見たから。めちゃイケなんて普段見ないのになぜかその日だけは見ていました。そしていつか機会があれば訪れてテレビで作っていたケーキを食べてみようと考えていておりました。

それが実行できたのは若林さんや平田さん達から素敵な思い出を頂いた場所であり、たきたき氏との邂逅の場所でもあった高円寺で開催された音劇場Cがきっかけなのでした。

久し振りにあのケーキが食べたくなって駅から歩いて(JRの駅からだと結構遠いんだな)行きました。大きな道に出ると見覚えのある看板が。中に入るとあのおじさんがw元気そうでなによりです。

クリスマスモードになっているせいかもしくは時間が遅かったせいなのかあのケーキは無かった・・・なのでイチゴショートとフロマージュを買って帰りました。新幹線でケーキ食う奴なんてそうそういないだろうな、ふふふ(≧m≦)


※あとで知った事
実はこのメルベイユで前日にとても面白いことが起こっていたんだそうな。コナミのゲーム”ラブプラス”とのコラボ企画、ラブプラスケーキの販売店3つのうちの一つがここだったらしい。23日の午前中にはケーキを求めに100人の彼氏が行列を作っていたんだとか。( ^ω^ )054

|

« 中央線に乗って | トップページ | Xの献身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/47142156

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 メルベイユ:

« 中央線に乗って | トップページ | Xの献身 »