« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

王者復活の予感?

フェデラー強過ぎる( ゚д゚)ポカーン・・・ 危ないところは何度かあったけれども結局は3-0のストレートでアンディ・マリーを退けて全豪大会優勝。ナダルが膝の怪我で満足に動けなくなったら誰がフェデラーを止められるというのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聲優」釘宮理惠

今日はスクールが午前中までだったので昼からVプレミアリーグ大阪大会を見に行くことにした。去年の姫路大会以来だから約1年ぶりの観戦となりました。

府立体育館の前に各チームのファンクラブブースが出ているのでそこの久光ブースでチケットを交換して入場。辰っつあんは怖すぎるw 試合は第一試合のマーヴェラスとシーガルズの試合が既に始まっていた。試合は3-0でJTが勝利。今期は強いね。

第二試合は予定通り15:00開始。久光製薬スプリングスの相手は今期絶不調のパイオニアレッドウィングス。相手チームにはイクさんがいる。試合はミスが多かったパイオニアが自滅した感じで久光が3-0と勝利。久々の勝ち試合な気がする。

2試合見た感想としては正直かなり厳しいとしか言いようが無い。2005年から女子バレーボールを見ていますが、世代交代が全く進んでいない。レフトの外国人選手の決定力が勝敗を大きく左右する。セッターはどこも人材不足で久光もムックとルカが退団した後は廃部となった武富士から戻ってきたケイさんだった。このままセッターが育たなければ日本の女子バレーは衰退していくでしょう。

その頃日本から離れた台湾の地では釘宮病に感染した人たちで溢れかえっていた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待状

セミナーに行ったら凹む話ししかなかった・・・ なんか疲れた。
しかしあの中から反省するところや前向きに進む要素を探さなくてはいけないがそれは明日にしよう(´-д-`)

某所のライブを見た。何かとてもシュールだった。
876プロからのインビテーションカードももう配達されているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THE_IDOLM@STER_SPECIAL_LIVE」in_PS_Home

何か色々とおかしいやろ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GI(交流含む)9勝目

圧倒的一番人気のヴァーミリアンがフリオーソをゴール前捕らえて川崎記念を優勝。 武豊騎手自身も勝ちきれないところがあったのでこれがきっかけになるといいですね。この馬の凄いところは怪我をせずにずっと一線級と戦って来ていることですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

就活用の靴は無事発掘されたが、ワイシャツは使える代物ではなかった(´-д-`)明日買いに行こう。だが首が細く手が長いバランスの悪い体なのでどこのシャツでも良いという訳でもないから面倒くさい。履歴書も暫く書いてなかった。自己PRやら志望の目的を考えるのも一苦労、資格は最近のだけにしておこう。 志望の目的は食っていく為なんや!では済まないから大変。 写真は使えないの承知で貼っておく。今後の奴は当日に撮ればいいかなあ、なんて まあ精々普段は使わない脳みそを働かせて頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテックス大阪な話

今更1月17日のことを

続きを読む "インテックス大阪な話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖痕のヴァンパイアバンド

洋服の○山に行ってリクルートスーツと装備品をいくつか購入。何回ぐらい着るのかなあ・・・遠い目

聖痕のクェイサーはビッグローブで最新回を配信しているらしい。去年末秋葉原の駅前にでっかい看板を見たダンスインザヴァンパイアバンドが気になったのでクェイサーと一緒にコミックを買ってきた。疚しい気持ちはない!(キリ と思ったらクェイサー所々インクが滲んでいるじゃないか!抗議してやる(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sabraの最終号は1500円もした・・・

最終の号でなければきっとたかはし智秋さんが表紙を飾っていただろう。それだけが残念でしかたない。内容はセミヌードです!と言い切れるのが一枚は写っている。2月には写真集が発売されて智秋さんの(セクシー?)グラビア活動もこれでひとまず終了となり本業に力を入れていくそうな
必要なところだけ切り取っておこうと思ったが永久保存版ぐらいに力がはいっているので当分はこのまま保存しておくことにしよう( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「この街の冬」な感想

試験もひと段落したので1月16日19:00の下北沢駅前での出来事の続きなどを

続きを読む "「この街の冬」な感想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんかいろいろ

龍馬伝はもう挫折した。

全国都道府県対抗男子駅伝 竹沢健介選手の劇走に感動した。

バレーボール久光製薬スプリングス 東レアローズに勝った! いつ以来なんだろう?

来阪した友人はラジコンに凝っているらしくその関係の動画。なかなかよく出来ているが車体の挙動を見れば実車でないのは分かる。
面白いけどほとんど真っ直ぐ走ってへんやん(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本情報技術者試験(FE)午前試験

受験決意が12月のあたまということで準備不足かと思ったけれどITパスポートの勉強分の底上げ効果はあったようでかなり手応えを感じておりました。家に帰って解答してみると64/80で80%という結果でなんとか合格点は取れたよう。これで毎日やたら重いテキストを持っていかずに済むのだけは助かります^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフト演算がウザ過ぎる・・・

なんとかテキスト一通りは流せた。できればもう1回流したかった仕方がない。(落ちれば嫌でももう1回やるだろうし^^;)

とりあえず明日乗り切ったらひと段落だからもうひと踏ん張りすることにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼脚ってなんて読むんだろう

試験まであと2日、かなりきつくなってきたがやるしかない

そんなところに葉書きが一枚届いておりました。なになに「ご飯がおいしくって○㎏太っておののいています」・・・(゚ー゚; そんなことは書かんで宜しいがな宏美さん
m9(^Д^)プギャー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

追い込み

午前試験まであと3日、ベタールースンアップ以上の追い込みを掛けなくてはとても間に合わない
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢OFFOFFシアターへ入る前の悲しい出来事

小田急に乗って下北沢を目指します。2駅先のはずだけど結構遠く感じた。

続きを読む "下北沢OFFOFFシアターへ入る前の悲しい出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

depressed

今日は色々とショックな日だった。

比較的近所で火事があったようだ。しかも小火というレベルじゃない。

楠公さんの前の菊水総本店が先週で店を閉じていたことを知った。店を綺麗にしてそんなに経っていないのに

昔の友人が大阪に来たついでに寄ってくれたというのに体調を崩してしまった。風邪でも引かせてしまったのだろうか、それとも引きずり回したのが良くなかったのか・・・

自分まで少しだるくなった気がする(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原~六本木~新宿

日比谷線で秋葉原に戻りたきたき氏と合流。万世橋の肉屋さんで見晴らしのいいところでビール一杯飲みつつ昼ご飯を食べる!真っ昼間に飲むビールは最高だぜぇヽ(*≧ε≦*)φ アイルラヴァゲインの弟にはもう入金したのだそうな。無事出走出来る事をお祈りします。(1度も走らずに引退が結構ある世界ですからね)

ご飯が済むと同人誌買ったりゲーセン巡り、アケマスはオーディション惨敗でQMAは3位とまあまあな結果。しかし東京レジャーランド!エスカレーターをなんとかしろってえの( ゚皿゚)キーッ!!

程よい時間になったので六本木のgood day for youにもう一度寄ります。流石にこの時間になったら開いているだろうと思ったが外から見た感じとても開いているようには見えなかった(゚ー゚; 意を決して店内に入ると一応営業してた。イチゴの乗ったチーズケーキを一個購入してミッション完了。もうちょっと店前を整理してたほうがいいんじゃないかなあと

そして新宿へ向かいディスクユニオンでCDを探索するもこれというのが見つからなかった。ナンバーガールのは欲しかったが今日はやめた。かなり歩き回ったのでお茶を飲もうと思ったら曜日と時間が時間なのでどこもいっぱいだった。少し早いですが下北沢へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木~赤坂

時間がまだあったのでここでも散策してみる。ヒルズやミッドタウンには行った事があるが六本木は自分にとってスイーツや美術館以外には興味が湧かない街だ。

ぶらぶらと歩くと神社を発見、名前から推察すると乃木希典将軍を祭ってある神社らしかった。中はなぜか人で溢れていた。入るのに少し躊躇していると後ろから白無垢を着た花嫁さんが・・・どうやら結婚式の客だったようだ。理由が分かったので中に入ってお参りする。いつもお願いすることは家族みんなの健康と平穏なのですが今日は若林直美さんの舞台の成功も祈っておきます。078




歩道にある周辺地図を見ると赤坂まではそんなに遠くないので行ってみる。少し歩くとそれらしいビルが見えてきた。ライブハウスで有名な赤坂BLITZは同じ敷地内にあった。朝ズバでみたスケート場は意外と小さかった。TBSのグッズショップをのぞくと横浜ベイスターズグッズとけいおんグッズが並んでいる事に少し驚いた。(何故かは自分でも分かりません)

六本木に戻るとお目当てのお店は営業時間は過ぎているが開いているようにはとても見えなかった(゚ー゚; 仕方がないので出直すことにする。待ち合わせの場所から最終目的地へはここを通ることも出来るのだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結論、東京の玉子焼きは甘い

週末の事など

続きを読む "結論、東京の玉子焼きは甘い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林繁氏急死

前日はイベントに出ていたというのに人の命というのは儚い。ご冥福をお祈りします。

ただ読○新聞の元巨人の小林繁という書き方はとても我慢が出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミエナイチカラ

ミエナイチカラ
人から力をもらうなんて信じてなかった自分だが、舞台を見終わった後の昂揚感は若林直美さんや舞台の出演者から貰った生きる力ではないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネージメントの問題は4回読んで理解出来なければ切り捨て

基本情報技術者の試験勉強もちょっとずつではあるが進んだ。プリントの復習はなんとか今週で終わらすことできた。時間がないが帰ってきたら問題集を一生懸命やろう。

さて東京に向けて出発だ。趣味で上京する事も当分の間はないだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 手紙其の壱

今日は昼から有意義に過ごす事ができなかった、反省しよう。月末に就職セミナーが開催されるので申し込んだら、「スーツで来てくれ」と言われた。就活に向いている色のスーツは夏用しか持っていなかった。やはり買うしかないのか。どうせ何十回も着ないといけないんだろうし。

明日は上京する日なので若林さん宛ての手紙を書き上げておこう。平田さんにクリスマスライブの感想を出そうと思ったが、年賀状で少し触れたのと来月誕生日に送る予定なのでそこにまとめる事にした。書くのは嫌いじゃないが頻繁に出すのはあまり好きじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V作戦

うちの街にも雪が降りました。まあ積もるほどでもなく虫が飛んでいるようなレベル。週末また上京するというのにややこしい天候で困ります。週間天気予報によると週末の名古屋、静岡、東京はなんとか持ちそう

長島☆自演乙☆雄一郎氏以来の面白い人を発見した。その人は茨城県に住んでいて週末は府中や船橋でお馬さんに乗るのがお仕事なんだ。関西贔屓な自分ではあるがこれからの彼に注目していきたい

けっこうイケメンやね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小椋久美子、涙の引退会見

一度ぐらいオグシオの試合を見てみたかったが見に行く前にペアを解散してしまったので、ならば小椋さんの試合でもと思っていましたがそれも叶わなくなってしまいました。小椋さんの笑顔が好きだったのです。お疲れ様でした。

大相撲では魁皇が千代大海を豪快に投げ飛ばし808勝を記録、千代大海は3敗目を喫し更に崖っぷちとなってしまいました。しかもこれから上位陣との取り組みだという。厳しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の世の中で成人式に何の意味があるのだろうか?

毎年流れるニュースを見てそう思うんだが、内容を考え直してもいい時期には来ていると思う。

その頃、船橋法典ではとんでもない出来事が。4R先頭付近を走っていた騎手が落馬転倒して後続8頭を巻き込むという大惨事が発生。不幸中の幸いなことに馬は馬全頭に怪我が無かった。騎手は内田騎手が手?を骨折したぐらいで済んだ。

時速60km近いスピードで走る競走馬を足の指先のバランスと手の扶助だけで乗る騎手という商売は命がけなのだと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末テレビ1月2週目

週末に見たテレビの感想など

続きを読む "週末テレビ1月2週目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は○厄だった

午前試験が目前に迫りつつ、東京に行く日も近づいて来ております。来週の今頃は新宿か渋谷で飲んでいるのだろうか。

キーワードに識別して暗記するのも悪くない気がする。しかし学校の解答集に間違いが多いのはどうなんだ?もう3箇所も見つけたぞ

土曜日の開放的な気分で帰りに本とヴァイスシュバルツの新しいパックを2つほど買ってきた。サイネリアさんがウザ可愛いです( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来はどうあがいてても必ず訪れる

100円ショップで買ってきたスパークリングワイン用のグラスが木っ端微塵に 知らないうちに長年使っていたワイン用のグラスも割れてしまったらしい 新年から縁起でもない

ベン図やら命題やらの理解が進まないのでイライラする。ただ覚えるだけの方がまだマシ。覚えた次の日にはもう忘れているという鶏頭なのでどうしようもないが頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#51を背負いし者

ビッグユニットと呼ばれる人をテレビで初めて見たのは彼がアリゾナ・ダイアモンドバックスのユニフォームを着ていた頃だった。創設4年目の球団をカート・シリングと共に世界一に導いた。デカい上に投げる球がまた速い、そしてサウスポーという漫画のヒーローのような華やかさを備えていた人だった。この人もどこに行っても背番号51をつける人だった。ニューヨークのチームではさすがに無理だったけど。タフガイだった彼もついに引退。ランディ・ジョンソン選手お疲れ様でした。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

夜型生活に移行し過ぎて夜眠くならない。

今日からまた学校に通う日々だが、休み中は雑事や体調不良であまり勉強できなかった・・・だが盆から零れた水はもう戻らない(キリ 今日から心入れ替えてやるべさ

今日は嬉しいことが少々。以前から応援していたダイタクヘリオスのラストクロップ、ファーストサフィー号が初勝利!逃げて惨敗続きだった今までとは違い今回は2番手追走から直線圧倒的一番人気の馬に叩き合い末差しきり勝ち 400kgにも満たない馬体ですが根性だけは負けていないと信じています。この調子で頑張っておくれ(*^ー゚)bグッジョブ!!

とある人から年賀状が届いたのも嬉しかったのですが、それ以上に自分が以前出したファンレターが無事届いていたという事実の方が嬉しかった。

なんか面白そうな同人誌を買ってきた075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳は高橋

結局今年の手帳も高橋ニューダイアリーアルファ3だった。特に使い易いというわけでもないが変える理由も特に見つからないという。

常夜灯が切れたので新年早々買いに行く。LEDといえども限界がある。オレンジ色が何となく電球色に近いと思うけど暗い。なのでやはり前回と同じ青にする。今度はどれだけ持つのやら。

応募者全員プレゼントに応募する為にFellows!#8を購入。重いので早くに地元で買っておくのだった。久し振りに買ったFellows!は森薫先生に似た絵柄で溢れていた。これってどうなのさ?

折角大阪まで来て興が乗ったので初詣へ。住吉大社:4日でもやはり凄い人。大阪天満宮:時間が遅かったので店じまい寸前だった。露天神社:会社帰りの人せいか立地条件のせいかやたら人が多かった。去年と同じところを回っている気がする。

今年の目標に”思い立ったときに行動をする、例えどんな些細なことでも”というのも実行していこうと思う。なんでも後回しにするが悪い癖なので。時間を有効に使える人間になりたい。072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩訶不思議

年賀状が余るといつもなら引き出しの中にしまっておいて何かの懸賞応募のときにしか用途がなかった。(裏に絵が書いてあると塩漬け状態)

そんな時には返事を出させる手間を取らせない、しかも住所が分かっている人・・・つまり声優さんの事務所に送りつければいいのだ!という非常に極悪な事を思い付いてしまった( ^ω^)おっおっおっ

もちろん全く知らない人には出さないし、何かしらの面識がないと出してもしょうがない。だが稀に送り返してくる人がいるから恐ろしいオドロキ!074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉

人を寄せ付けない山には夢破れた人達の骸が結構転がっているもんだろうか?

家でゴロゴロしているのも何なので少し出かけてみた。
風邪がぶり返してきた(;´д`)トホホ…

そんな中買い物したりアケマスしたりと。セガハイミストに行くと神社でもないのに巫女さんが(゚ー゚; そしてとても素敵なものを頂きました。ありがとうセガハイミストそしてサークルの人。でも今からどうやって配ればいいんだΣ( ゜Д゜)ハッ!073

| | コメント (0) | トラックバック (2)

栗城史多から見た風景

なかなか面白いお兄さんだ。あんな泣き言が多い登山家はそういないだろう。
だからこそ色んな人から共感を得られるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Encounter

朝早くに川崎に戻った義兄は駅伝の喧騒の最中であったのだろうか?

ファイアボール ウサビッチ 天体戦士サンレッド、去年出合った作品達。おかげで楽しく日々を過ごせました。この作品が続きますように そしてまた新たな面白いもんに出会えますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬と書くのが正しいらしい

竜馬という字は司馬遼太郎がわざと変えていたのだとか

龍馬伝始まりましたが、どうなんでしょうか?今日の感想としては福山雅治氏の演技で押し切れるのかがちょっと心配。乙女姉さんの存在感は流石としか言いようが無い。それとあのペリーはちょっとちゃうやろ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

今どきはネットで予約して買うんだってさ なんか変

ビレッジバンガードの福袋は買ってみたい衝動に駆られるが危険過ぎて断念した。仕方が無いので100円ショップで整理用品を買う。未だに部屋が片付かない・・・街は1月2日だというのに普通に営業していて人もいつも以上に多かった。しかし空き店舗が多いので何となく寒々しい。だけど私はこの街が好きなんだ。071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年の始まりの日

風邪引いてお酒もご飯もまともに食べられない状態に。しかし寝る前に行った初詣の御神籤で大吉を引いたのでそれを信じる!

今年の目標はただ一つ、この現状から脱出!これしかない。
あとはそれが達成出来てから考えよう。

今年は久光製薬スプリングスと千葉ロッテマリーンズ、そして小栗旬さんから年賀状が来ていました( ^ω^ )Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年のアーカイブとか

紅白の白組サプライズゲストは矢沢永吉氏だった。M子さんは格好よかったとベタ褒めでしたが何を歌っていたんでしょうか?

2009年の振り返ってみます

1月
特になし(これでいいだろう)

2月
アイドルマスターSP発売日にして親愛なる平田宏美さんのお誕生日の日に派遣会社から来期の契約更新はしない旨を伝えられる。

3月
春から今の職場担当を受け持つ派遣会社から移籍の話を頂くが丁重に断る。新しい分野のスキルを身につける決意をする。
笑点の公開録画をたきたきさんと見に行く。
アイマスライブ大阪公演のチケット当選が確定
予定より少し早く契約終了の日が来て次の日よりコンピュータ学校に通いJavaプログラミング習得と秋のITパスポートの合格を目指す

4月
カラミティナイトという本を読みキャンペーンに応募
若林直美さんのライブを見に渋谷へ見に行く、もちろんたきたき氏と

5月
新型インフルエンザによりアイマスライブ大阪公演が公演3日前に延期発表、次の日に2ヵ月後の7月22日に順延が決定。
来阪したたきたき氏と関西観光。千早赤阪村やら高槻やよい軒やら
次の日アイドルマスター福岡公演を見に福岡へ。ゆりしーこと落合祐里香さんのアイマス曲が聞けて感激する。

6月
無駄に年を取る。なんとその日に高瀬彼方氏から若林直美さんの声が入ったカラミティナイトキャンペーンの商品が届く!
下田麻美さんがCDのキャンペーンで来阪。

7月
若林直美さんの舞台を見に下北沢へ。下北沢は小劇場が6つもある町だった。
延期になっていたアイマスライブ大阪公演が無事開催。サプライズがてんこ盛りだった。
今井麻美さんがアイマスレディオのCD販促キャンペーンで来阪。

8月
サンマイクロシステムズのベンダー試験を受け見事合格。まあまあな点数だったらしい
ロッテが今季絶望な状態に

9月
桂文珍師匠の公演を見に行く。
シルバーウィークに金毘羅さんにドライブ

10月
ラジオ関西のイベントに中村先生とひよっちが来神。大阪に来ることはよくあるが地元に来ることがあろうとは・・・
新木場クリスマスパーティの招待を受ける
ITパスポートを受験。問題の難度が豪く上がっていたような。なんとか合格点はクリアしていた。

11月
光文社から封筒が届き生まれて初めて(多分)懸賞が当たる
アイマスライブシークレットイベント落選(メンバーは中村さん、仁後さん、若林さんだった)
来年の基本情報処理試験を受ける事に

12月
マクロスFの劇場版を見てマイプチブーム
新木場のクリスマスライブへ

こんな感じ
2009年は著名人が大勢亡くなってしまったが、中でもミッシェルガンエレファントのアベフトシが私にとって一番ショックだった。
さよなら、太陽をつかんでしまった男・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

行けるものならコミケに行きたかった。本やグッズが欲しいのでなく人に会いたかった。

私が平田さんに出した荷物は無事平田さんの手に届いておりました(* ̄ー ̄*) ブログで写っていると嬉しいもんですね。

そして高円寺メルベイユで買って新幹線で食ったケーキはこんな感じのもの061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H@ppy Christm@s P@rty!!

ここで会場に仁後さんと若林さんからのビデオレターが流れます。

続きを読む "H@ppy Christm@s P@rty!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 新木場STUDIOCOASTの出来事

今更ながら書きます。

続きを読む "2009年12月23日 新木場STUDIOCOASTの出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »