« 小林繁氏急死 | トップページ | 六本木~赤坂 »

結論、東京の玉子焼きは甘い

週末の事など

いつもの通りに夜行バスで東京を目指します。走行中にカーテン開けたままにしないでください、前の席のお姉さん。

7時前に着いてしまったので今日は汐留のヴィドフランスに行く。今回は持ってきたPASMOに入金するとまだ800円程残っていた・・・(-ε-)

朝食後に秋葉原のネットカフェでipodと携帯の充電をしようと思ったがスケジュールが組みにくいので止めた。仕方がないので神田明神を辺りを散策。前に行けなかったニコライ堂まで足を伸ばしてみる。信者の人以外は昼からじゃないと中に入れてもらえない、残念。

程よい時間になったので、目的地の一つ人形町にある鳥専門店鳥忠に行く。ここの玉子焼きが中々おいしいらしい。しかも鶏肉が入った30個限定の親子焼というのがあるそうな。店は比較的簡単に見つけることができた。中に入って親子焼を頼むと、今作っているところで冷ますまで待ってくれといわれた(^-^; ここまで来ては後にも引けないし5分程度だというので待つことにした。店のおじさんは申し訳なさそうにしていた。これぐらいは許容範囲内なのだよ。

次の目的地の六本木を目指します。077



|

« 小林繁氏急死 | トップページ | 六本木~赤坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/47322919

この記事へのトラックバック一覧です: 結論、東京の玉子焼きは甘い:

« 小林繁氏急死 | トップページ | 六本木~赤坂 »