« 2009年12月23日 新木場STUDIOCOASTの出来事 | トップページ | 追記 »

H@ppy Christm@s P@rty!!

ここで会場に仁後さんと若林さんからのビデオレターが流れます。

そしてビデオの最後で何か言っていましたが、よく聞こえませんでした。画面が消えた次の瞬間、トナカイの格好をした人がステージに飛び出してきました。それはビデオレターに出演していた若林直美さん、その人でありました。
私の予想も満更じゃない(≧∇≦)

若林さんの『いっぱいいっぱい』で会場がかなり暖かくなった後はMSソングタイムの始まり始まり~ 一番手は平田さんの『自転車』。今年2回も平田さんの自転車を生で聞けるなんて( ^ω^)おっおっおっ 自転車もなかなか盛り上がる曲で嬉しいですな。

MS曲は色々な試みがされているようなんでノリが少々難しいのもありますが、みなさん自分の好きなガールズに熱い声援を送ります。中村さんの曲がMA&MS共にフィットしたものになっているのはなぜなんだろう?それとライブで歌うと大抵音程が外れたりするものですが、沼倉さんにはそれが少ない。それが沼倉さんの能力なのかもしれない。

最後はメリーで一旦〆ます。アンコールに『キミはメロディ』でパーティは終わりかと思いきや会場はまだ明るくなりませんでした。ここでサンタコスとトナカイコスの融合した不思議な姿の坂上Pが登場。現在のアイマス2の進行具合と今後の展開について話しましたが何一つ明確な話はでませんでした。要はガールズのお色直しの時間稼ぎなんですよね。

そしてサンタコスにサンタ帽を被ったガールズと髪の毛を三つ編みに直したトナカイコスの若林さんが登場。最後はやはりこの曲『THE IDOLM@STER』 楽しいパーティの終了と共に金色のテープが降ってきました(毎回拾って帰ってますw)069




最後に緊急告知!とモニターにアイドルたちの名前が順番に映し出されます。Master Special Springの告知とリクエスト募集の案内でした。順番に映し出される中に菊地真の名前があったので少し焦ったのですが他に出る名前を見て安心しました。クリスマスライブに発表というと20年前の”あの出来事”が思い出されるのであまり好きじゃない。

ライブ終了後にドリンクを取りたきたきさんと乾杯、出口でクリスマスらしいプレゼントを頂きました。066

|

« 2009年12月23日 新木場STUDIOCOASTの出来事 | トップページ | 追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/47177664

この記事へのトラックバック一覧です: H@ppy Christm@s P@rty!! :

« 2009年12月23日 新木場STUDIOCOASTの出来事 | トップページ | 追記 »