« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明日は3月32日!

6000円もするCDのシリアルナンバーは2551だった

情報処理の午後の模擬テスト受けたら56点だった。しかもその56点の大部分は不確定要素によって取れた点なのでこれ以下も十分にありえた。擬似言語とJavaをなんとかしないと( ゚皿゚)

最近浦島太郎状態のあいだに同志社のサークルから葉書きも来て、ムのつく自由業も1年越していた

もっと現実を見つめないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返本還源

遠い町はとても寒かったが空に山が浮かんでいるような素敵な景色があった。地元の町には桜の花が所々で満開となっていた。自然というものは素晴らしい。そして明日からいつもの日常が始まるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝く白い1日の始まりは…

とても寒い日だった。雪降ってるがな( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

true tears わたしどんどん

true tears  わたしどんどん
家に帰る日が遠ざかるわ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠い土地

家から離れた土地は寒かった…
家に帰れる日は火曜日かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲイン

また遠くに行かねばならない、しかも車で。今度は戻ってくる日が未定と来たもんだ。はぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Polaris

今日も千葉ロッテマリーンズが好調な件
快勝でした。エースを中5日で出しているんですから 今岡は信じていいのだろうか?明日でもう少し分かるだろう

バンダイナムコとコロムビアのサイトで とある発表がありました。7月の第1週の週末に千葉の海浜幕張のあそこで 現状で未来の予定を立てるという行為はとても勇気がいります。だけどそれを目標にして生きていくのもいいかなとも思います。

世間ではしがないただの一コンテンツですが、私に行くべき道を示し生きる力と気力を与えてくれます( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんやよやよ〜!

今日も寒い。天候が中途半端すぎて着る服が無い(´-д-`)

昼飯はやよい軒で食べるべしとどこからか命令電波が飛んできた。焼きサバ定食はなかなか美味しいがもう少しウェルダン気味に焼いてもらいたい!暖めてるだけかもしれないが

098
絶対に許さn(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて何もない日

毎日うんざりする天気ですな、雨で選抜高校野球も中止

把瑠都は白鵬に勝てなかった…でもこのまま負けなければ大関にはなれるんじゃね?

午後試験の勉強も問題文の長さにうんざりしてきた。しかしコツが分かってきた気がする。問題よく読めば答えがそのまま書いてあるパターンが良くあるので問題を読み解く能力があれば解ける!でも擬似言語はめんどくさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜

今日も雨、明日も… 試験勉強も捗らないし気が滅入る

高校野球も始まってますが、球児の皆さん雨の中ご苦労様です。今日は地元の高校と親の里の代表が出場。里は相手が優勝候補の一角だから仕方が無い。地元の方はサヨナラ勝ち。実は甥っ子が通っている学校なので一家で応援しているのです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ1参上

今日もいい天気だが家から出ない。

プロ野球第3戦、千葉ロッテマリーンズは2-13と快勝。唐川投手頑張りましたね。キム・テギュンにも一応ヒット1本出ました。これで調子を上げていってくれることを願います。ヘイポーもタイムリー打っていたのが何気に嬉しかったりする。
(・∀・)ニヤニヤ

昨日エンターブレインから荷物が届いていた。以前送った雑誌の企画のやつだった。中身はFellows!の作家さん達の画集だった。それと以前応募していた大学のイベント企画も当選が確定したらしい。未来に予定を入れるのも気が引けるが… まあ、そこは割り切っていこう。( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初勝利

今日は風の強い日だった

千葉ロッテマリーンズは2戦目にして初勝利(*^ー゚)b 俊介も去年は絶不調だったがオープン戦は調子は良かったので今年はいけるのかもしれない。ただキム・テギュンのバットから快音が未だに出ないのが気がかりですがもう少し気長に待つ事にしましょう。荻野貴はなかなか良い選手らしいと。快足堅守な選手が外野にいるといいね。

バレーボールもリーグ戦終了。久光製薬スプリングスは20勝8敗の3位。JT、東レ、デンソーとセミファイナルを戦います。デンソーは相性がいいけど。東レには相変わらずよろしくない。JTも2敗したとはいえ強いのは変わらないしね

競馬は阪神大賞典は8歳馬のトウカイトリックが優勝。アサクサキングスはムラが多すぎる。スプリングSは圧倒的一番人気のローズキングダムは3着に敗れた。薔薇一族の本領発揮なのか、小牧の騎乗ミスなのか?まあ本番に期待することにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パートナー

今年もマリーンズの試合結果に一喜一憂する日々がやって参りました。やはり負けた。開幕試合に勝ったのっていつ以来なんだろう。

スクール終了後ウインズで3会場のメインレースを見た。若葉Sでルーラーシップに勝ったヒルノダムールのレースが注目されます…が、結果ペルーサの2着。ゼンノロブロイ産駒は走る馬が多い。クラシックトライアルもかなり進み有力馬が名乗りを上げます。明日はどうなんだろ

もうQMA7が稼動しているということで近所のラウンドワンでやってきた。キャラが入れ替わったせいで初回は必ずキャラ選択から始まるのだとか。せっかくなので新しいキャラのアイコに決定。決勝まで行ったけど4位で負けてしまったが先行きは悪くないだろう。因みにアイコの中の人は釘宮さんだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るーみっくわーるど

今日も朝からショッキングな出来事で幕を開けた。午後問題は合格ラインを超えない結果だった┗(^o^ )┓三
しかし適当でも結構いいところまで来ているから開き直ってやるしかない

スクールに置いてあった高橋留美子展招待券を目敏く発見したので見に行った。まともに読んだことあるのはめぞん一刻だけだった気がする。色んなカラーイラストが飾ってあったり、一刻館の内部が再現されていたりと中々面白い内容でした。コラボ企画のラムの原画が見られたのはラッキーだった。

図録と絵葉書を買ってきた。絵柄がこれになったのは仕方が無いこと。
097


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、春が来たら

スクールで情報処理21年秋の午後問題やってみたが問題に圧倒されて時間内にできなかった。あと1ヶ月で慣れないといけない。その間に就職活動もやって行かなければならない。来月のスケジュールの紙を頂いたがなんと書けばいいのだろう?

打ちのめされて家に帰ると更なるショッキングな出来事が…結局大した事ではなかったけれど大変疲れた。

私の春は明日は来ないのはたしか

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 我那覇響(沼倉愛美) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 萩原雪歩(長谷優里奈) 秋月律子(若林直美)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-03-17)
売り上げランキング: 34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thunderbirds are go

とりあえず色々と疲れるイベントは終了した。明日からはまた通常どおりの日々が始まる。そういえばアイマスCDも発売になってたな。

タイトルにあまり深い意味はない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot Springs

ホットスプリングス、アメリカのアーカンソー州にある都市。その名の通り温泉が湧く町らしい。4月9日、そこにあるオークローンパーク競馬場で賞金500万$の世紀の大レースが行なわれるはず…だった。それも夢と消えた。

今日から暫く遠くに行かなければいけない。気が重い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月第2週

今日は布団干して掃除した。これで快適な1週間が送れそう( ^ω^)おっおっおっ

今日の出来事

フィリーズレビュー:注目の笠松ラブミーチャンは12着だった。能力の高さは伺えたがやはり芝適正の差なのか?ユニコーンSに出走すれば普通に勝ちそう。

千葉ロッテマリーンズ:リードしながら中継ぎが打たれるというありさま。結果的には勝ったが心配の種は尽きない。渡辺俊介と福浦和也が好調なのが救いか

久光製薬スプリングス:なんと25連勝中のJTマーヴェラスに勝利!セミファイナルに向けて希望が持てるようになってきた。東レにも1回は勝ったしね。

ヴィッセル神戸:今日はホームで1-2で負けた。宮本はどうなるんだ…

NTRA:女傑2頭が始動。ゼニヤッタは快勝、レイチェルアレクサンドラは2着に敗れた。雌雄を決するアップルブロッサムHまであと少し。

街には木蓮の花が咲き誇り、木の枝には淡いピンクが多くなってきた。
春はもう近い|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私に昔の仲里依紗を返してくれ・・・

レッドカーペット見た感想

今日はスクール終了後に大阪へ買い物に。念願のバルリンとオクトシャンプーの高い方を買ってきた、効きますように。本屋でエマノンの画集が売っていたので買ってきた。こんなやつ

EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)
梶尾真治 鶴田謙二
徳間書店 (2010-02-24)
売り上げランキング: 1136

H&Mに寄ってみたが凄い列だったので店に入るのは断念した。並ばずに入れるのはいつの事やら。心斎橋にクリスピークリームの店が出来るらしい。ついに関西上陸か。地元の大丸のC3でホワイトデーケーキを買う。M子さんには何もしてもらってはいないのだが、そんな小さな事はどうでもいいのだ。大丸の地下にモンシュシュが店を出していた。期間限定かもしれない。しかし黒船ラスクの店は正式な出店らしかった。今度買ってみよう。

やはり外に出ると色々な刺激を受けて元気になっている気がする。

家に帰ると劇団クロジから封筒が届いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sailing day

バルリンどこにも売ってないじゃないか(´-д-`)

今日はテスト問題するはずだったが忘れていた・・・明日やろう。帰りにホームセンターで踏み台と安かった書類入れを勢いで買ったら自転車に乗れなかった。やむを得ず押して帰る。

今日は港にぱしふぃっくびいなすが寄航していて目の前で出航していった。また帰ってくるみたいだけど、私の出航はいつだろうか?修理はもう終わったはず
091


| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏み台にした!

頭の痒さが半端じゃなくなってきた。某所で仕入れた情報では バルガス薬用リンス (シャンプーではなく)が効くらしいので買ってみよう。コラージュフルフルずっと使ってきたがあまり改善されないので色々試してみる時期だな。

玄関先の踏み台を買ってくる事にした。前のは誰か踏んで壊れてしまった。もともと踏み台用ではなかったのだから仕方が無い。安物買いの銭失いとは正にこの事。コーナンに前より少し板の面積が小さいが同じ高さの物があったのでそれを買って来るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What's New Pussycat?

今日もサドルが濡れてしまった・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ サドル変えたほうがいいのかな

昼はスクール主催の就職セミナーだった。また悲しいぐらいの現実と嫌な現状を突きつけられるのかと思ったが今回はそうでもなかった。それは講師の人が女性で私より年上な人だったからかもしれない。厳しいのは変わらないが自分にしかない強みを探し出しそれを意識しておく事が必要だと感じた。やはり簿記の資格はあったほうがいいらしい。

基本情報の勉強はまずJavaの復習をすることになった。9ヶ月前はチンプンカンプンだったポリモーフィズムやカプセル化、オーバーロードの理解度がかなり上がった。自分でプログラム作って流れを追っていったのがかなり効いているようだ。

世界は何も変わっていないのに自分の周りだけは変わった気がするのは私が御目出度い性格からなんだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河内遙の連載は実写ドラマにきっとなる!

雨の日が続く…これでは自転車のサドルがなかなか乾かないではないか!オープン戦も中止になってしまった。明るい兆しが全く見えないマリーンズの試合数も残り少ない。一体どうなってしまうのだろうか?

今日から基本情報処理技術者午後試験の勉強の開始。書いてある文章を理解するだけで恐ろしく時間を消費してしまう。だがよく読めば分からんでもない内容のような気がする。要は慣れだね。

今日買ってきた本を読んで確信した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この素晴らしき世界

朝、ぼんやりとくダネを見ていると'みゆきち'こと沢城みゆきさんが映っていた。

ついに課題が完成した。例外処理とその後の処理も上手くできた。しかし朝一に完成する予定が機能を1つ追加したら帰る寸前になってしまった。とりあえず明日から基本情報処理の勉強とともに未来に向けて行動開始とな

帰りにTSUTAYAでルイ・アームストロングにバーブラ・ストライサンドにシンディ・ローパーとマドンナのCDを借りてきた。たまにはジャズなんてのもいいんじゃないだろうか。郵便局でスヌーピーの切手を買うとどこかで見た人物が・・・昔、同じ職場で働いていたアルゼンチン人だった。どうやら私のことも覚えてくれていたようで嬉しい。イングロリアスバスターズのランダ大佐ことクリストフ・ヴァルツが助演男優賞を受賞。かなり確実だったとはいえこれも嬉しい。

今日は何か良い日のように感じられた素晴らしい日だった。明日も良い日だといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

storm of blossom

千葉ロッテマリーンズはサヨナラ負け、久光製薬スプリングスはストレート負け、ウオッカは鼻出血再発で電撃引退、天気は1日中雨で良い事が無かった。

しかしヴィッセル神戸が2-0で快勝し、弥生賞はヴィクトワールピサが能力の違いを見せて優勝。ディープインパクト以来クラシック制覇が遠ざかっている武豊騎手に勝利を齎すことが出来るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出口

課題は急展開で一挙に完成に近づいた、おそらく98%ぐらい。 一個づつ考えれば出来るもんだ。来週からは基本情報の勉強で行けるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸拓光はみなの期待に応えられるか?

課題は結構進んだ。バグの原因の多くはSQLの記述ミスで半角スペース入れてなかったから演算子エラーが出ていたのでありました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 明日中に出来るといいな

帰りにQMAやってきた。100円2クレジットになっていてラッキー!・・・と思ったら平均10位を割ってしまい組が下がってしまったのでありました( ´・ω・`)

QMA7が稼動すると我が最愛のパートナーのアロエとはお別れです。次行くとどうなるんだろうな?

某応援動画が70k回再生って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オー!マイキー

今日も進捗なし・・・

はなまる幼稚園の前にやっているオー!マイキーが結構面白い。お手軽に見られる時間の短い番組は好きなんだな。あんな企画考え出した人は天才だと思うし、あの企画を承認したところも凄いと思う。

しかし、千葉ロッテマリーンズ始まったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレフレがんばれ千葉ロッテ!フレフレがんばれマリーンズ♪

課題は進捗なし。頭がこんがらがって来た。

今日の千葉ロッテマリーンズのオープン戦は本拠地千葉マリンスタジアムで横浜ベイスターズを迎えます。ベイスターズの先発は去年まで在籍していた清水直行対するロッテは大嶺雄太。
結果は・・・4-0でロッテオープン戦初勝利! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。とりあえずホッとした。これから調子を上げて行ってくれることを切に願います。

ところで今日は2010年からの新応援歌のお披露目でもあったそうな。かなり変わってます。某所で話題になっていたのがこの2つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題

今日の課題の進み具合はイマイチだった。なぜデータベースのデータの更新があのSQLで出来ないのだろう?必要なデータは送られている筈なのに・・・ 落ち着いて未解決の問題を数えるとまだ10ぐらい残っていた。作動しないのはいいがその問題点をモ出力させる方法を考えるだけで時間を食う。

昨日から某国の大規模なサイバーアタックがあったそうな。ネットがどんなに高速で便利であろうと双方向性というのが逆に足を引っ張ってしまう。テレビやラジオがどんなに廃れても消えることはないだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽りの運命

よー雨降るなあ・・・

課題は何故か劇的に進んだ。理由は分からない。 ソースコードをエラー出ないところまで削って、そこから作動確認しながらコードを足して行ったら動くようになった。さすがに今週中には完成するだろう。

終わってからこんなのを買ってきた。
089

こういうのはお御籤感覚で1個だけ買うのがいい。ほんで中身はというと・・・
088

ヴぁ~いさんとは見えない糸で繋がっているに違いない!って、配置が判明しているので触っていなければ思いのままに取れるんですけどね。( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »