« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

GW

ゴールデンウィーク、元は映画関係者がつけた名前なんだよ

明日映画の日だから久々に何か見に行こう。メラニー・ロランのやつがいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日コロッケを8時間揚げていた男 #42香月良仁

今度はプリンターのインクが切れた…┐(´-`)┌

今日のロッテ西武戦はお互い谷間のピッチャーで打ち合いになると思っていたがやはりそのようになった。しかし勝ったのは我がチーム、千葉ロッテマリーンズ!

先発の香月は熊本ゴールデンラークス所属時代、鮮ど市場というスーパーで毎日コロッケを揚げていたんだそうな(社会人チームではそう珍しくもないけどスーパー勤務は珍しいと思う) 

香月は勝ち投手の権利がかかった5回のピンチをよくぞ乗り切り、監督も香月を変えなかった。

この勝利は香月やチームにとってかなり大きいものを得たと思う。2段フォームを審判に指摘されたりと色々あったけどこれからも大谷と共に頑張って欲しい。

私も頑張ろうぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴書

千葉ロッテマリーンズの魔法はもう解けてしまったのでしょうか

会社に送る履歴書を書き損じてしまったので買いに。書き損じが多いから困るな、修正はできないし。明日には必ず送れるようにしよう。そういえば添え状なんてものも付けないといけないらしい。何回同じこと書かせるんだよ、この仕組みは

幕張メッセのイベントホールの内部映像を入手したが席の位置はそんなに悲観するほどでもなかった。あの情報が正しければの話だけど( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紹介状

目の前がぼやけてきた気がする。

昼からハロワに行って紹介状貰ってきた。機械で見ると表示されていなかったが担当の人が確認するとそれはそれは大変な人数の人が応募しているのだそうな。応募人数と採用人数の表示って企業側の都合にしてあるのかな?受付で聞いて3Fに行ったのに次からは1Fに行けってどういう事なのさ

とりあえず職務履歴表を作らないと。履歴書は手書きなのがめんどくさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版「マリア様がみてる」

製作会見が今日都内の教会あったそうな。

キャスト8名が並んだ写真があるけど、祐巳と祥子、由乃に蔦子までは分かったがハーフの人は誰なのさ?聖かな。江利子と容子と令は分かりにくい。あの中には志摩子はいないらしい。まだ決まっていないのか?

それにしてもみんな美人ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対価の代償

競馬なお話 : 小島太一騎手が今期初勝利、おめでとう。ヴィクトワールピサのオーナーはやしきたかじんに似ていた。メジロティファニーは放馬した時点で発走除外にするべきだったのでは?サンテミリオンが勝ったからアプリコットフィズはやはり武豊が乗るのだろうか?天皇賞はマイネルキッツしかG1馬がいない。ホクトスルタンにチャンスはあるだろうか?

野球なお話 : マリーンズの先発ピッチャーの川越投手は肉離れで1回0/3で降板、タイガースの安藤投手は連打を食らい1回1/3で降板。 マリーンズは勝ったからいいけど

テレビなお話 : ジョン万次郎がトータス松本だった。篤姫の時はもっとイケメンだった気がする。

昨日京都から帰るとプレイガイドからチケットが届いていた。(来るのは某所の情報で知っていたけど、送るのは公演2週間前じゃなかったのか?)恐る恐る中身を出して見ると… チケットには目を疑うような番号が刻印されていた。アリーナの席は正式には決まっていないので何とも言えないけどあまり極端な過ぎる。本当にこの位置からステージが見えるんだろうか?

この運の無駄使いによって暫く不幸なことしか起こらない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今出川の思ひ出

今日は同志社大学のイベントに行って来た。

前行ったゆりしーのイベントは学園祭の1つだったけれど今回はそうではなかった。(同志社の学園祭は確か秋だった気がする) 今回は同志社大学の道挟んだ向かいにある多目的ホールで開催された。会場は8割は埋まってたでしょうか。それにみんなの若さが眩しい…

出演メンバーは中村繪里子さん、下田麻美さん、長谷川明子さんの3人で内容は3人が1日教授となり声優の仕事について講義すると感じ。細かい内容は省略(笑)

なんとなくアイマスターとA&G超ラジガールが合体したような体で進んでました。印象に残ったことは下田さんは単独でパーソナリティを勤めるだけあって仕切りが上手い。中村さんは会場が要求するものがよく分かっていて流れを一瞬にして自分のペースに持ってゆく。長谷川さんは今回まとめ役(?)的な感じですかね。

声優さんの仕事の流れや役作りの過程など面白いお話が聞けました。ただ残念だったのは皆さん白衣を着てたので私服がよく見えなかったことですね。( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィスソフト

うちのPCは自家製なのでワードとエクセルがなかった…。エクセルは必要あるか分からないが履歴書や職務経歴書はワードで作っておく必要があるので使える環境にしておかなくては

そのまま買うと馬○高い。しかしお安い互換ソフトがあるらしいのでそれを買ってみる。今どきのソフトてCDやDVD-ROMではなくUSBメモリーで販売しているのね。今使っているのが128MBなので1個ぐらいあってもいいかなと。

ハロワに行くと相変わらず疲れる。何なんだろうなあのプレッシャーというか、見えない力というか。

明日同志社イベントどうしよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆知識

向井さんが守ってあげたいを歌っていたのは映画「少年メリケンサック」のエンディングテーマで歌っていたからだと知りました。

向井さんは少年メリケンサックの音楽制作で日本アカデミー協会から優秀音楽賞を受賞していたんだそうな。受賞すると日本アカデミー会員になり会員証が貰えて、それを映画館で提示すると日本中どこでもタダで映画が見られるのだそうな。昼に第9地区を見て大絶賛してましたw(多分逆なんだろうけど)

あと長浜ラーメンは長浜にある中央卸売市場にあるラーメンが発祥と教えてくれました。

なかなか為になるライブでした(笑)

#因みにumeda AKASOは旧バナナホールだったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実の人

昨日は向井秀徳さんのライブへ行ってきた

場所は堂山にあるumeda AKASOというライブハウス。繁華街のど真ん中でなぜか今週末は吉澤ひとみさんがライブするという場所。

ライブ開始は19:10ぐらい。向井さんはNUMBER GIRLでちょっと知っているぐらいで、かなり独特な音楽観を持っている人でした。 向井さんは飲みながらやっているせいかMCがやたら長い上にクドいw 私はスタンディングなのでかなり疲れましたが、演奏が始まると引き込まれるのはさすがですね。知っている曲はナンバガ時代の曲が1曲とカヴァー曲の赤とんぼと七つの子となぜかユーミンの守ってあげたいw 終わったのが結局22:30(笑)

ところで向井さんがライブ中、何度も繰り返し言っていた真実とはなんだったのか?今も繰り返し考えています。自分の中でもなんとなく分かっている気はするんだけど 

#普段コメントを貰わないこのブログですが、素敵なコメントを頂いて感激!ネットは偉大だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

promise land

一晩寝たら落ち着いた。

解答の絞込みで2択まで持っていけたが悉く裏目に出た。あそこが逆だったら…とも思ったけど、それが出来ないから駄目だった訳で所詮はこれが今の私の実力だったのでしょう。知識の理解度が浅かった、そして問題の読解力が足らなかった。これを教訓にして秋を目指そう。もう1回は午前免除があるしね。

午前はスクールに行って試験の結果を報告し今後の方針を相談。職務経歴書を纏め上げて就職活動に力を入れて行くと。スクールのカリキュラムは一通り終了したのでこれからは毎日は通わない感じで。

ブロークンサブマリン号は約束の地を求めて出航するのでありました。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Result

情報処理の試験の結果はかなり残念な結果となってしまいました… 

おそらくは50点以上60点未満という得点のはず。やはり問題選択でかなりテンパってしまい時間配分がかなりきつくなりました。アルゴリズムや言語は問題文を読む暇すらなく、斜め読みで回答するという有様。

適正が無いのかなあ。出来れば基本情報の肩書きが欲しかった。秋に受けるモチベーションは残っているだろうか

明日から何して生きていこう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒

気がついたらファンヒーターつけて寝ていた…。試験は明日だというのに
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アルゴリズムもそこそこトレースできるようにはなった。あとはいい問題を引けるように祈ろう。明日の今頃は浮かれ気分か真っ青になっているか?

明日は気持ちよくお酒飲めるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タスク

試験まであと2日。今日は朝から調子悪いし天気も悪いので自宅学習にしようかと思ったが危険なので止めた。

試験勉強も大詰め。アルゴリズムと言語以外は75%ぐらいは取れるだろう。あとは本番でテンパらない事だな。正直試験勉強に感けて就職活動の準備が全く進んでいない。合い間に進めていれば良かったのだろうけど… 

とりあえず試験が受かろうが落ちようが月曜日からは次の活動を開始しなければならない。マルチタスクが要求される職種でシングルタスクな人間でいいのだろうか┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルな対価

試験まであと3日

今日は5th ANNIVERSARYLIVEの抽選発表の日。去年は9:30過ぎに結果が着てたので待ってみたがなかなか来ないので断念した。スクールに入る前に恐る恐る確認すると… 今回もガールズと同志P達とともに記念の日を祝うことが出来る事と相成りました(・∀・)ニヤニヤ 物事は何かと引き換えに手に入る。私は何を対価にしたのだろう。

帰ってから某所で抽選結果を見ると当落悲喜交々という毎度ながらの光景が展開されているのでありました。倍率は何倍であろうと手に入るか入らないか?結果はその二つしかない。

何が一番楽しみかというと釘宮理恵さんがステージが見られるということ
(人前で歌うというのがかなり稀なんだそうな(゚ー゚))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配達物

寒くなったり暑くなったりとよー分からん日が続く。試験まであと4日。悔いのないようにしよう。

パルズシェアーから舞台のチケットが届いていた。整理番号は1桁だったがそれでいい席が取れるかというとそれはまた別なお話。

家族には中身がバレバレだったので言い訳すらもうしない( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I Only Wanna Be With You

過去問を繰り返すも手応えが未だにない。繰り返せばただ答えだけ覚えてしまう。それでは意味が無い。困った困った。

息抜きに(毎日息抜きしている気がしないでもない)久し振りにニコ動などを
正確にはBAY CITY ROLLERSのカヴァーだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日大全

朝起きると起き上がれなかった。尾骶骨が猛烈に痛いのでスクール終了後にお医者に行くことにした。来週試験だから危険な要素は取り除かないと。しかし前と同じ症状な気がする。ということはあの時と同じ診療が モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

レントゲン撮っても特に異常なし。姿勢が悪くて背骨が少し歪んでいるが特に問題ないらしい。背骨の間隔も広いからヘルニアではないという。はっきりと原因が分からんから前回同様坐骨神経痛の対応を取る!という事であの痛くてみっともない注射を おお…ジーザス・クライスト ( ^ω^)おっおっおっ 

診察終了後薬をもらうに行く。ジェネリックなんてTVCMとJava言語の勉強で最近聞いたぐらいだったが自分にも関係するとは

待っている間に置いてある誕生日大全なる本を読む。自分の誕生日のページを探して読むとなかなか明るい事が書いてある(当たり前か) 何となく同じ誕生日であるアナハイムのメジャーリーガーの恩恵を受けている気がしないでもない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカハワイミツスイ

朝から頭が痛い。マリーンズは打線が爆発していた。この勢いは本物なのだろうか

桜花賞はアパパネが人気に応えて優勝。思ったより強かった。アプリコットフィズは府中向きと思って外した。シンメイフジは奈々が指名したので外した。

結果私の予想は外れた。ロブロイ産駒のアニメイトバイオに期待したが来なかった。オークスでは逆転は、そして戻ってくるであろう武豊はどの馬に乗っているのだろう?
負けたけど現役時代応援していたエイシンサンサンの仔が頑張っていたことに感無量だった。

アパパネとはハワイにいる赤い鳥の名前だとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色は匂へど 散りぬるを

花見も今週が最後だろうな。

今日はいろいろと最悪だった。アルゴリズムの勉強を時間をかけてやったがいまいち。野球はメッタ打ちに合うしバレーボールはまさかの敗退で4位。もっと悲惨なのはJTのほうかも

春は華やかではあるが物悲しい( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し込み

もう試験まで8日 問題集は一通りやっているがどうも解答を覚えていてそれで答えている気がしないでも… しかし数をこなしていかないと

今日は7月に幕張メッセで行なわれるライブチケットの申し込み開始の日。2日間開催されるけど初日を選んだ。独自調査の結果ではありますけど最終日の方が競争率が激しいと感じた。2日とも申し込めるみたいだけどそれはしないほうがいい気がする。これはPGを目指す人間の超適当な勘。

結果は15日には判明するそうな。試験の前に落ちてたらショックだな( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMロック

髭剃ったら吹き出物におもいきり引っ掛かって血の海状態に…
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! やっぱりコマめに剃らないと吹き出物出るねえ

SIMロック解除が決定的に docomoユーザーでもiphoneが使えるようになるんだろうか?Xperiaのホットモック触ってみたけど電話にしては大き過ぎる。携帯電話とスマートフォンの使い分けがこれから必要になるんだろうけど機能が重複するのはいただけない。お安いお金じゃないんだしε-( ̄ヘ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!

2回目の午後模擬試験受けてきた。今回は3点足らなかった┐(´-`)┌

あとで残りの選択問題をやってみたら結構良い正解率だった。問題数が少ないのと問題の選択がプレッシャーになってきた。しかしなんだがかんだであと一歩のところまでは来ていると思うし、問題をよく読めば内容を完全に理解できなくても答えは見つけられるということだけは判明した。あとは諦めずにやるしかない。試験会場は前より少し近いところだったのは幸いだった。

けいおんの第2期が始まったらしいが関係ない…と思ったら関西ではクェイサーの前だった( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

今日マリーンズの川崎投手が金銭トレードで阪神に移籍することが決まりました。この時期にトレードですか、しかも金銭で。フロントの考えていることはよく分からん。川崎選手お元気で

アルゴリズムの勉強は捗らなくて紙に書いてトレースするも上手くいかない。焦っても仕方ないので他のところも復習しておこう。言語とアルゴリズム以外でなるべく点が取れるようにしないと


R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2010-04-07)
売り上げランキング: 54

ちなみに私はBlu-ray再生機など持っていないし再生出来ないものを買うほどお大尽じゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは楽園

試験まであと2週間。マティリアル並みの追い込みを掛けるべさ

今日はのうのうと5月の下北沢で開催される舞台の申し込みをしてきた。土曜日でも良かったのだが未定なある予定によって日曜日にした。駄目だったらゆりしーの舞台見に行けばいいのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空ジャンピングコメディ

意識朦朧で見たクェイサーはどこから突っ込んでいいのか分からないぐらい何とも言えない話になっていた。まあ面白いからいいけど

千葉ロッテマリーンズの勢いは今日も止まらなかった。なんか上手く行き過ぎて反動が怖い。

バレーボール久光製薬スプリングスはJTに敗れてしまった。その後の東レの結果で決勝戦か3位決定戦が決まるのですが、デンソーが結構頑張ってくれたのですが最後力尽き敗れました。東レに相変わらず相性が悪い上に今期はJTという厄介な相手もいましたので当然の結果とも言えます。黒鷲旗の頃にはまた変わっている事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く季節

今日もロッテは勝った、だが阪神は負けた。両親が真弓監督と金本にお怒りです。

サッカーはヴィッセル神戸は順調に指定席に向かいつつあります。バレーボールはセミファイナルが昨日から始まり、東レに接戦の末に敗退。今日負けると3位以下が確定するところでしたが何とかデンソーに勝った。JTは今日も勝ったので2位以上は確定。明日JTに勝たなくてはファイナルに行けない。頑張れ久光製薬スプリングス!

花見に行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出せない過去

模擬試験の結果が返ってきた。もちろん不合格。レベルが全く足りないわけじゃないけど後一押し足らないから過去問もっとやれとのご指導を頂いた。あと2週間で巻き返せるか?

スクール終了後に京セラドームへ。朝行くと決めていたのだがやっぱりやめようかと考えたが、今更なので予定通り行くことにした。結果は1回からロッテが先制してそのまま押し切って5-3で勝った。キムテギュンにも来日初アーチも出た。早く終わったわりに疲れる観戦だった気がする。

千葉ロッテマリーンズが勝った試合を最後に見たのはいつのことだったろうか?08年と09年は見ていない。07年夏の幕張遠征はコバマサが打たれて負けたのは覚えている。その後に見てなかったら3年前ぐらいかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April Fool's Day

本当ならば今日からスクールに通うのを止めて就職活動に専念するはずがだったが、3月に1週間ほどロスがあり試験勉強も捗っていないことを考えて試験の前日まで通うことにした。1回で通ればもう殆どお世話になることもない…筈。色々と相談や指導はしてくれるようだから活用して行こう。

スクール終わってからハロワに行ったけど何かが吸い取られるようにドッと疲れる。私の春休みはいつ終わるんだろう?

それにしても円谷プロとアイレムはほかにやる事がないのだろうか?自分が言うのもなんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »