« 真実の人 | トップページ | オフィスソフト »

豆知識

向井さんが守ってあげたいを歌っていたのは映画「少年メリケンサック」のエンディングテーマで歌っていたからだと知りました。

向井さんは少年メリケンサックの音楽制作で日本アカデミー協会から優秀音楽賞を受賞していたんだそうな。受賞すると日本アカデミー会員になり会員証が貰えて、それを映画館で提示すると日本中どこでもタダで映画が見られるのだそうな。昼に第9地区を見て大絶賛してましたw(多分逆なんだろうけど)

あと長浜ラーメンは長浜にある中央卸売市場にあるラーメンが発祥と教えてくれました。

なかなか為になるライブでした(笑)

#因みにumeda AKASOは旧バナナホールだったのでした

|

« 真実の人 | トップページ | オフィスソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48153595

この記事へのトラックバック一覧です: 豆知識:

« 真実の人 | トップページ | オフィスソフト »