« 5月22日の出来事 | トップページ | 来る実再来 »

22日の出来事 其の弐

天気がいいので水道橋方面に歩いてゆく。ドームでは試合はないけどウインズの客やら買い物の客やらで人で溢れている。水道橋から神保町を目指すことにした。

その途中でスマイル館を発見、アケマスを1回プレイ。減衰が激しいユニットですが、ヴォーカルとダンスマスターさえ取れればランクAに行ける。しかしメールブーストでもレベルがかなり足らない。かなり苦戦したけど流行の審査員が帰ったのでなんとか特別オーディションに勝ち記者もついた。すばらしい結果だ。これで残りを頑張ろう( ^ω^ )

神田達磨の鯛焼きやが同じ通りにあったのでこれをお昼代わりに食べる。なかなか美味しい。神保町で何軒かのぞいてみるが目的が決まっていないと探しにくいし時間が足りない。残念な事に探したい本が思い出せなかった。(探したい本はサラ・ムーンの写真集だった)。

次は時計を見るとまだ15時ぐらいだったので御茶ノ水のニコライ堂へ。前行きそびれたの場所でしたので。前まで来ると結構人が集まっている。300円をお布施に払って入場。 年配の女性の方がガイドをしてくれているので聞き耳を立てる。龍馬伝で坂本龍馬の従兄弟がここの建設に携わったということでちょっと有名になったのも人が多い理由らしい。

あとで案内の人に個人的に質問したり、いろいろとお話を聞かせてもらった。ちょっと耳の痛い話もあったけど( ^ω^)おっおっおっ

お次はお隣の秋葉原へ。ここに来て痛車を見るとテンションあがるな(因みにムギ号だった^^) メイド服着た人が街に溢れるようになったのはいつの頃からなんだろう?本を買ってみようかと思ったけど鞄に入らないので断念した。

そろそろ集合の時間なので月島方面へ
途中で見かけた飛行船
100


|

« 5月22日の出来事 | トップページ | 来る実再来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48449935

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の出来事 其の弐:

« 5月22日の出来事 | トップページ | 来る実再来 »