« お寒い日 | トップページ | 5月第3週 »

Goodby Skip Away

更なるおぞましい世界を体感するだろうと覚悟していたわりにショックが大きく何もする気が起きない。だが、それでも私は前に進まなくてはいけない。前進あるのみ

ブラッドホースの記事を読むとSkip Away Dies of Heart Attack と書いてある。スキップアウェイは心臓発作で死んだと。葦毛で見栄えも良くなく血統もそれほどよくもなかったけれど皆から愛されてこう呼ばれていた、スキッピー

この馬のどこが好きだったのか良く覚えていない。父系がダマスカスというちょっと変わった血統が興味を引いたのかもしれない。クラシック未勝利だったけれど当時最強馬シガーに勝ちBCクラシックにも勝ちG1連勝して年度代表馬にもなった。だけど引退後は不遇だった。

しかし私はこの馬を決して忘れないだろう。この馬の名前と愛称を使い続ける限り

|

« お寒い日 | トップページ | 5月第3週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48367979

この記事へのトラックバック一覧です: Goodby Skip Away:

« お寒い日 | トップページ | 5月第3週 »