« 22日の出来事 其の弐 | トップページ | もんじゃ焼き食べたあとは »

来る実再来

徒歩で秋葉原から神田に向かい東京駅を目指す。思ったより遠かった。未だに東京駅から神田と有楽町と銀座の配置が分からない。歩いたら分かると思ったが時間が少々足らなかった。

その前に大きな間違いをしていたことに気づく。東京駅から黄色の路線の地下鉄に乗ればいいと思っていたが有楽町線は黄色ではなかった・・・ どうやら銀座線と勘違いしていたようだ。山の手線で有楽町に移動して地下鉄で月島を目指します。

月島の地上出口7番の先にたきたきさんとじつじつさんが。じつじつさんは冬のコミケ以来だから1年半振りかな?
たきたきさんがもんじゃ焼きを食べようと言い出したのはテレビの影響らしかった。店は特に決めてなかったみたいだけど、前回行った「来る実」を強くプッシュしておいた。

お店の前に来るとなんとなく前と違って見えた。店の人に聞くと確かに看板の位置を上に変えたという。それ以外は変わってなかった。今回は3人なので色々と余裕があった。甘エビねぎもんじゃとコンビーフもんじゃにめんたいたまごカレー・・・もんじゃを注文してもぐもぐと食ってました。〆は抹茶あんこ巻きで終わり。
101102


甘いものを最後に食べるというのがなかなか面白い。

|

« 22日の出来事 其の弐 | トップページ | もんじゃ焼き食べたあとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48450498

この記事へのトラックバック一覧です: 来る実再来:

« 22日の出来事 其の弐 | トップページ | もんじゃ焼き食べたあとは »