« 耳をすませば | トップページ | 書き忘れていたこと »

7月第2週の出来事

週末にたきたきさんが仕事で関西にやってくるというので用事が終了後、けいおんの聖地がある滋賀の豊郷へ

新快速と近江鉄道を乗り継いでやって来ました、私立桜が丘高校(のモデル)
120

学校の手前で琴吹さんが出迎えてくれます
119

少し先にはパンを口に銜えた平沢さんがいます(あと3人いるはずなんですが見当たらなかった) 駐車場にはけいおん愛で溢れた車が多数停まっていました。そうでない車も少々

部室である校舎最上階と左右にある建物が開放されておりました。ちょっとしか見ていない私でも覚えている階段の手すりの亀と兎。
121122123


部室は沢山の人で溢れていました。しかも軽音部5人のコスプレしたお姉さん達が2組も。なぜさわ子先生がいないんだ(-ε-) ここもファンの愛情で溢れた場所になっています。(写真はないけど)


下に降りて左右にある建物へ。そのうちの一つがカフェ兼ファンの集いの場所となっておりファンが寄贈した様々なグッズが飾ってあります。ギー太くんのレプリカモデルも置いてありましたがネックが折れていました。誰か落としたのかな?スタンプも数多くおいてあったのでペタペタと手帳に捺してきました。


ここでお土産用にメタル製のストラップと木のコースター大と小が販売されていて、たきたきさんが買ってくれました。レーザーで彫っているらしくとても細かい部分まで描かれています。もちろん公認グッズ。凄い。
129

売店のおばさんのキャラの呼び方が”澪ちゃん”,”あずにゃん”と愛情込めた呼び方になっていてとても感動しました^^

個人的な感想ですが、ここではなんとなく紬さんが一番人気が高いように感じました。

あまりけいおんを知らない私でも楽しい場所でした( ^ω^)おっおっおっ
でもけいおんと関係ない大きなドールを手に撮影にやってくるのは何故なんだ?

|

« 耳をすませば | トップページ | 書き忘れていたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48851964

この記事へのトラックバック一覧です: 7月第2週の出来事:

« 耳をすませば | トップページ | 書き忘れていたこと »