« 公演開始直前の風景 | トップページ | 祭りの後の空しさ »

胸いっぱいの愛を

5th ANNIVERSARY The world is all one !! の始まり始まり~♪

ダラダラ書いても仕方がないので掻い摘んだ内容で、セットリストは面倒なのでどこかのゲーム雑誌さんのサイトでどうぞ( ^ω^ )


衣装について : 今回2着新調された。白いマーチングバンド風衣装で全体に金糸レニヤード、スカート部分にトリコロールの装飾がしてあるのと黒とパープルとシルバーの光沢のある衣装。他はパシフィコから着ているふわふわのひらひらの衣装とパシフィコ以来の白いナイロン素材の衣装(私は勝手にセーラージュピターと名付けているw) そして1stの時に着ていたという金と黒の衣装を中村さんと釘宮さんが着ていた。プロジェクトフェアリーが着ていた衣装はこれがモデルだったのね


サイリウムについて : LED式3本に化学式1本残りはたきたきさんに渡した。ところが始まって直ぐに青がつかなくなるというアクシデントが(涙) 原因は電池切れだった。オレンジは用意してなかったがキラメキラリが始まると隣の人がUOくれたw 教訓 化学式は1色2本 電池の確認の出かける前にチェックはしよう


ステージについて : 目の前の踊り場は舞台への出入り口でもあり、予想通りガールズ達が入れ替わり立ち代りやってきて歌って踊ってくれるという素晴らしいポジションだった。ただ少し高いので見上げる感じで多分ステージサイドの前のほうが見やすかっただろうな。今回のステージはなんと奈落からの昇降装置がついていた(笑) 中村さんが迫り出してきたときはHOMEライブのようでちょっとだけ可笑しかった。釘宮さんがなかなかこっちのほうに来てくれなかったけど最後の最後で来てくれたので嬉しかった。


次回作について : タイトルはアイドルマスター2 2011年の春XBOX360で発売予定。見た目がかなり変わったキャラや全く変わっていないキャラもいるが全員いるのは確かなようだ。ホッとしたというのが正直な感想。


坂上Pのお話について : ライブの終盤になって次回作のPVの後にやっと登場 システムは3人ユニットで誰をリーダーにするかが重要らしい。時系列はややパラレル気味で前回のその後というわけでもないらしい。キャラクターはそれぞれ1つ年をとっている。響と貴音は元から765プロにいる設定。876プロについては不明。まだ伏せられている部分が多くあると思われる。


曲について : The world is all one !!のお披露目が目玉かな。アンコール入れて全部で36曲。凄い。珍しいことにフロンティアワークスの曲や5pbの曲をやったりと。EXTRAライブが懐かしいな。 MSの曲はNextLife以外はやらなかった。しかしNext Lifeのダンスがかなり格好いい。沼倉さん頑張ってました。平田さんと若林さん2人が目の前に登場して"魔法をかけて!"を歌ってたときは感動した。音劇場のあの衝撃が甦ってきた。釘宮さんの"フタリの記憶"と"my song"がかなり良かった。下田さんと長谷川さんのバレンタインに合いの手が入って神曲になりました(笑) 盛り上がりましたねえ。 お蔵入りしそうだったオーバーマスターとか挙げるきりがない。5周年というだけあって確かに力が入っておりました。


ガールズの皆さんから見えない力を頂きました。それを愛と勇気と呼ぶのはチープかもしれないけど今の私には生きる力と言えるかもしれない。

|

« 公演開始直前の風景 | トップページ | 祭りの後の空しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/48813302

この記事へのトラックバック一覧です: 胸いっぱいの愛を:

« 公演開始直前の風景 | トップページ | 祭りの後の空しさ »