« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

空気入れ

今日でアケマスオンライン終了。 明日からどうなるのだろう?行ったら筐体が無かったりして(゚ー゚;

うちの自転車の空気入れがあまりにも調子が悪いので通販で買ってきた。仏式にも英式バルブにも対応しゲージが付いているGIYOのアルミボディのタイプ。ストロークがかなり大きくさすがに入れやすい。タイヤの空気圧ってタイヤの側面に書いてあったのね。しかも結構高圧設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパークリーク

オグリキャップに続いてスーパークリークまで召されてしまった。海の見える小高い丘にある日高スタリオンステーションまで見にいったっけな。立派な馬体だったのを覚えている。写真も撮ったはずだけどどこにしまったのかなあ・・・

イナリワンは大丈夫なんだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

birthday

今日も暑かった。あのどこまでも青い空と白い大きな雲を見ていると外に出るのが怖くなります。


8月29日は菊地真くんの17回目のお誕生日なのです。去年は16回目でした。一昨年も16回目でした。一昨々年も多分16回目。今年は17回目なのです。だから何?と言われても困るのですが・・・(゚ー゚;

つまり新たな設定が組まれたという事を言いたかったわけでして、それだけ長く続いているコンテンツって凄いなあと単純に思ったのでした。

見た目も少し変わった真くんとその仲間達はこの先どんな未来を見せてくれるのでしょうか?楽しみに来春を待ちたいと思いますマル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゴ

夜勤終了後に残っていた18きっぷの最後を使い大阪へ 

続きを読む "エゴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRIP TREK /トリップ トレック

たきたき氏と無事合流し、会場の武蔵野公会堂へ

続きを読む "TRIP TREK /トリップ トレック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹匠

8月13日コミケの後の行動がもう思い出せない。秋葉原でブラブラしたあと晩御飯は神戸らんぷ亭だったのは覚えている。

続きを読む "鷹匠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊郷探訪記

18きっぷの残りを消化すべくお出かけ。往復で2000円以上の場所と言えば豊郷ぐらいしか思いつかなかった。

続きを読む "豊郷探訪記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がコミケに行く理由(わけ)

湘南から有明へ

続きを読む "私がコミケに行く理由(わけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの生しらす丼

7時前に起床し宿をチェックアウト。本日の予定は午前中は江ノ島へ午後からは有明へ行くという予定でございます。

続きを読む "憧れの生しらす丼"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神奈川県の出来事

熱海を出発。国府津付近から富士山が良く見えるという情報を仕入れてたのですが、残念ながら雲が多く見えなかった┐(´-`)┌ 麓は見えたし位置は分かったので次の機会に期待しよう。

続きを読む "神奈川県の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海プラス

ガンダムに別れを告げて東静岡を出発。熱海で最後の乗り換え。コナミの某ゲームで熱い熱海でしたが時間が遅かったせいでスタンプラリーの用紙を配布しているコンシェルジュはもう閉まっていた。

折角なのでたきたき氏への土産に温泉饅頭を買ってゆく(もちろんなんとか+のやつ) 餞別も頂いているので親にも土産を買っていくことにしよう。しかし難しいものは受け付けない人たちなので食うものでも簡単に使えるものでないといけない。

彼女の姿が見えるARコードがどこかにあるはずなのだが全く分からなかった。どのみちDSもiPhoneも持っていない自分には只のバーコードなんですけどね。時間が無いので海岸までは降りずに土産買っただけで熱海とはお別れ。いつかは旅館に泊まってみたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思ひ出

東京に行くことはかなり前から決めていたのですが、日程がなかなか決められなかったので夜行バスの手配が間に合わなかった。なので18きっぷで東上する事に。

続きを読む "夏の思ひ出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

明日は18きっぷを使って東上。10時間列車移動にまだ体が持つだろうか(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A trouble search

健康保険の切り替えに区役所に行ったら問題が発生。いつの間にあんな面倒臭い事になっていたんだろう。休み明けに一からやらないと


家のキッチンの蛇口から水が漏れるのでパッキン買いに店を回るが同じ形の物がない。仕方が無いのでそれらしいのを買ってつけてみると直らなかった(;´д`)トホホ 今度は厚みのあるのを買ってつけるとパイプの根元が折れたΣ(゚д゚;) 要は水漏れはパッキンではなくパイプにひびが入っていたからなのでした。 ホームセンターが閉まる前に買いに行き、付け替えると無事直った。ホームセンターを何軒も駈けずり回ったあの時間はなんだったんだろう…

故障探求はしっかりやらないとね、なんか嫌な過去を思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日“ゲーム音楽”三昧

部屋の掃除を暫くしていなかったので掃除したら埃まみれだった・・・せめて週一ぐらいでしないとね。

掃除しながらNHK-FMを聞いていたがゲストに来た高橋名人の話がなかなか面白かった。いつから名人と呼ばれたのか?警察に捕まったという話の真相とか。ゲームの曲も懐かしいのも結構流れていた。アクトレイザーの曲が名曲なのを知っていたのはなぜなんだろう?最後まで聞いてみたかったがロッテの試合を見るために途中まででしか聞けなかった。アイドルマスターの曲はGO MY WAYの全員バージョンが流れたんだそうな。

ロッテも試合もなんとか勝った。結果は楽勝だったがとても疲れる試合だった。今日はXBOX360がスポンサーについてい両チームと観客にいくつか贈呈されていた。今日始めて応援歌のキラメキラリを聞いた。今日はマイクロソフトのご加護で勝てたのかも知れない。

だってただでさえ土曜日の勝率がベラボーに低いのにビジターで勝てたんですから。

今日は5回終了後に花火があがってたので写メを撮ってみた。シャッタースピードがかなり遅いので難しい。
140141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO,Thank You!

今日は買い物ついでにいつもと違うルートで帰ってみた。もうちょっと安かったら使えるけど、現時点では何かアクシデントがあったときの別ルートぐらいには使えるレベルだった。もちろん乗る前までのお話だけど。

宝塚で浴衣を着たお姉さん達に遭遇。花火大会だった模様。最近は浴衣着る人が多くなって良い事だ。

街で弱虫ペダル13巻とけいおんのCD1枚買ってきた。実は今までちゃんと曲を聴いたことがなかった。EDのほうを選んだのは中の人の影響なんだろう、きっと。

明日から夏期休暇。予定はある程度考えているがまとまっていない状態。とりあえず明日はスカイマークスタジアムに行くことは確定している。東京に行くことも決まっているけどいつから行こうかと思案中。東静岡に行ってみたかったり、熱海に行ってみたかったり、江ノ島に行ってみたかったり、幕張に行ってみたかったり、有明に行ってみたかったり・・・

134


| | コメント (0) | トラックバック (0)

COSMIC LOVE

10円で買ってきた相川七瀬のシングルCDがなかなか良い。暫くヘビーローテーションで行こう。

豊郷にあるけいおんメンバーの飛び出し注意の看板の残り3枚の大体の位置を掴んだ。旧豊郷小学校から結構離れているのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALL MY LOVE

土曜日はパソコンスクールに行って基本情報処理試験の手続きをしてきた。答練の問題は9月の中旬に来るらしいから、それまでは自宅で独自勉強と。その頃には夜勤も始まっているからいかにリズムを作るかが鍵になるだろうなあ。今度で終わりにしておきたい。

その後は大阪へ買い物。お昼ごはんはこれ・・・
133

しかし暑い。サングラスは持っていってはいるが帽子が無い。ストローハットでも買おうと思ったが決まらなかった。駅までは自転車に乗ることが多いので鞄に入らないと困るのが悩みなのです。

日本橋で中古CDの大規模なセールやってたので1時間近く探しまくったが良いのがなかった。ジョーシンの中古店も結局シングルCD2枚と堀江由衣さんのCDを買って帰ることにした。シングルCD1枚10円って
曲の価値ってどこにあるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »